アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか上手なつけ睫毛のつけ方を教えてください。
あと、どこのメーカーのものがいいとかも。
知人に教えてもらったのは、100均のつけ睫毛にアイプチをのりがわりにするといいと言われやったのですがいまいちうまくつけれません。アイプチで化粧がうまくできないし。

A 回答 (1件)

100均のつけまつげにアイプチは、私も昔やってました。

100均ならダイソーのが良かったです。丈夫だしナチュラル感もありました。もう何年も買っていないため名前は忘れてしまいましたが毛がたくさんバサバサ生えているものよりも少なめのものが自然です。

つけ方ですが、私は最初に自分の睫毛の生え際を塗りつぶすようにペンシルアイライナーを引いておきました。(ビューラーはまだ使わない。睫毛が上がっているとつけまつげがつけにくくなります。)その後つけ睫毛のライン全体にアイプチ(あるいは専用の接着剤)をまんべんなく薄めに塗り、つけ睫毛の両端を両手で持って睫毛の生え際にぴったり沿うようにつけてました。その時にまつげをつける方の目は伏せ目にしておくと生え際が見えてやりやすいです。少しずれてもアイプチが乾くまでに指で直せるので、ちゃんと睫毛の生え際につけまつげのラインが沿うように指で軽く押し付けます。またはみ出たアイプチは綿棒で拭き取ります。

その後のメイクはアイプチで白っぽくなった部分を隠すように黒のリキッドアイライナーを重ねて引きます。アイシャドウを使うならパウダーやクリームタイプよりもクレヨンタイプがよくつきますよ。

睫毛とつけまつげがうまく馴染まない場合、私がやっていた裏技(?)はつけまつげをつける前に自分の睫毛にマスカラを薄く塗っておくことです。その後つけ睫毛をつけてから地まつげごとビューラーで上げます。そうするとマスカラがちょうどいい粘着力でつけまつげとくっついて、横から見てもつけまつげと一体化します☆

わかりにくかったらごめんなさい。私も慣れるまではすごく苦労したけど何回もやってるうちにコツがつかめて上手になります。あと、買ったばかりのつけ睫毛は自分の目の大きさに合わせて長さをカットしておいたほうがいいです。上手につけられることを祈ります。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!