電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、たった今質問したばかりですが、書き忘れていたことがあったので、それを削除して訂正させていただきます。ごめんなさい。

まつ毛がビューラーを使っても、なかなか上がりません。
というより、いったんは上がるのですが、すぐに下がってしまいます。

以前ネットで調べて、ビューラーとゴムの間に小さく切ったコットンをいれれば、ビューラーのゴムの部分のクッション性が増し、しっかりとまつ毛が上がると書いてあったのですが、(確かにそれを実践して少しは上がるようになったと思うのですが)まつ毛やまぶたに負担がかからないか心配です。
というより、普通に「グィッ」と上に上げることすら心配です。
ちなみにマスカラもしていますが、マスカラを塗ったあとからビューラーであげています。

無理なくまつ毛を上げる方法はないでしょうか。

※申し訳ありませんが、パーマなどお金のかかる方法はなるべく避けたいので、宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

こんにちは。

20代前半女性です。
たまたまお化粧中にこの質問を見掛けたので(笑)、私の場合をお答えします。

私も毎日まつげをビューラーで上げています。
いつも必ず左右それぞれ目尻から3~4か所(目尻、真ん中×2、目頭)に分けて丁寧に上げて、綺麗な角度になるようこだわっています。

具体的に…
目尻を上げる際には、目尻側1/4くらいのまつげのみを挟めるように、ビューラーの片方の端を目尻につけ、まつげを根元までギューっと挟みます。
このとき、目尻のまつげだけを挟むようにして、目尻につけていない側のビューラーの端はまつげを挟まず宙に浮いている状態。
ビューラーの端を目尻に軽く固定したままにするよう注意して、3~4段階で少しずつ上にずらし、その度にビューラーでギュッと挟みます。
ただし、このときは絶対に前に引っ張ったりしないように気を付けて下さい。
そうするとまぶたへの負担は気にならなくなると思います。
目尻が綺麗な「ノ」の字に上がったら、真ん中2か所はビューラー全体をまぶたに、目頭はビューラーの片端を目頭に軽く固定して、同じ要領で上げていきます。
目頭は、角度を控えめにした方が綺麗だと思います。

その後は、マスカラ(カール効果のあるもの)を軽く付けて固定しています。

私は元々やや下向きのまつげですが、この方法で綺麗に上がったまつげを一日中キープできていますよ。
マスカラもカールキープ効果の強いものにこだわってみるといいかもしれません。
私はインテグレートのセパレート&カールマスカラを使っています。
量や長さが欲しい場合には物足りないかもしれませんが、カール効果は抜群でお手頃なのでお薦めです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm

ちなみにビューラーはずっと資生堂のものを愛用していますが、替えゴムを常備しておいて、最低2ヵ月に1回は替えています。
以前替えずにいたら、カール効果は落ちるし、間違ってまつげをたくさん抜いてしまうしと、大惨事でした(‐‐;)

お互い綺麗な目元を目指しましょうね(^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

まつ毛の上げ方はNO.3の方とともに参考にさせていただきます!

実は(大事なことを申し上げていませんでした。すみません)私はメイク初心者で、もう働ける年なのですが、いろいろありまして(精神的になどで)まだ働ける状態ではなので、私も資生堂のビューラーが欲しいし、他のメーカーのもいろいろ試してみたいのですが、金銭的にな無理かな~?と思いまして・・・

それでもまつ毛が抜けるのは嫌なので、ビューラーのゴムだけは取り替えたいと思います。でも安値で薬局とかには置いてないですかね~(^^;)
あと教えていただいたお手頃のマスカラもできたら見てみようと思います。

いろいろと参考になりました。ご回答ありがとうございました。

たくさんのメーカーが出しているので特定できないのですが

「まつ毛カールキープスプレー」もしくは「まつ毛カールキープ液」
で検索すると色々なメーカーの商品が見られます。

ビューラーでカールした後使用して1日キープできるものです。

お手軽ですし、まつ毛をグイグイはさまなくていいので
おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

一昨日マジョマジョのマスカラを買いました。
昨日今日使って、カール力は前のマスカラよりも格段にレベルが高いですが、私の塗り方がまだ下手なせいか、ちょっと上手くいかないです(^^;)

「まつ毛カールキープスプレー」、見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

丁寧なお礼をありがとうございます。

No4です。

私の使っている資生堂のビューラーは「アイラッシュカーラー(替えゴム1個入り)」で、840円でした。
http://www.cosme.net/product/product_id/1191/top

専用の替えゴムは2個入りで105円です。
http://www.shiseido.co.jp/tools/products/point/0 …

どちらもドラッグストアで買えますよ(^^)
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、丁寧なお礼だなんて・・・。

教えていただいたビューラーを昨日購入いたしました。

確かに今までのビューラーよりは性能は良いと思いました!・・・が、
どうしてもビューラー→マスカラだと、マスカラの重みで下がってしまいます。でももう今までみたいにビューラー→マスカラ→ビューラーの手順は、まつ毛に負担がかかりそうなので、避けたいです。

こうなったらマスカラもカール機能が持続するものを買ったほうがいいですよね(^^;)

でもとりあえずビューラーだけでも買えたので良かったです。
ありがとうございました。

私もまつげを上げてもすぐ下がるのでいろいろ工夫していますが…大変ですよね。

私もビューラーは苦手なので、マスカラについて書かせていただきますね。
というよりは、一度まつげが上がるのなら、それをいかにキープするかが大事だと思います。

まず、マスカラを塗る前にビューラーをした方がいいと思います。
マスカラはカールしたまつげの形をキープする役割もありますから、
先にビューラーをしないとその効果が薄れてしまうと思います。

塗り方は、まつげの根元にしっかりマスカラを塗って、毛先には塗りすぎない方がいいと雑誌に書いてありました。
上げたまつげを根元でキープすることが大事で、逆に毛先に沢山つけると重さで下がってしまうそうです。

あとはマスカラの種類でしょうか。
マスカラにもボリューム重視のもの、カール重視のものなど、たくさん種類がありますから、
自分に合ったマスカラを選ぶことが大切なのではないかと思います。

あと、ビューラーについて触れるとしたら、ビューラーはなるべく小刻みにかけるとよいそうです!
私は強くしすぎないように注意しながら、根元から毛先に向かって3段階×2くらいはかけています。
    • 0
この回答へのお礼

>マスカラを塗る前にビューラーをした方がいい
NO.2の方にもありましたので、またビューラー→マスカラにしてみようと思います。
マスカラの塗り方も教えていただいたとおりにしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

わたしは軽~くライターであぶってからあげます!\(^O^)/あぶりすぎると火傷しちゃうので気をつけてください(^ω^)

あと、まつげあげてからマスカラするほうが、より長時間キープできると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ライターという方法もあるのですか~!
でもちょっと怖いですね(笑)

私も前はビューラーしてからマスカラしていたのですが、逆にマスカラの重み(?)のようなものでせっかくビューラーで上げても、下にさがってしまった感じがあったので・・・

あと、NO.1様のお礼欄に書き込ませていただきましたが、ビューラーの力加減もどのようにすれば良いか知りたいですので・・・
他の皆様のご意見も聞きたいです。もちろん再度回答していただいてもかまいません。

Dick_Jane様、ご回答ありがとうございました。

ビューラー…私も苦戦しています。

聞いた話によりますとビューラーをドライヤーなどで温めてから
あげてみるといいらしいですよ。

でも温めすぎに気をつけてくださいね!
目に当てるものですから、万一やけどをしたら大変です…
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーですか!
ヤケドしないよう実践してみようと思います。

あと、お礼欄でこのようなことを言うのは申し訳ないですが・・・
まつ毛やまぶたに負担がかからないようにするには、どの程度の力で上げればいいのでしょうか。

もう少し回答を待とうと思います。

すみませんです。
pianolife様、ご回答ありがとうございました!