街中で見かけて「グッときた人」の思い出

i pod nanoを使用してます。
写真を取り入れてみたのですが、間違えてハードディスク上にあった写真をすべて入れてしまいました。
ただでさえ電池の消耗が激しいのに、余計に減りが早くなってしまいました。
i pod ヘルプ?を見たのですが、写真の削除の方法が全くわかりません。
ど素人なので出来るだけ分り易くお答えいただけると助かります。宜しくお願いします。
ちなみにwindowsXPを使っています。
あと、一般のユーザーの方が作っているi podのサイト(使用説明などがあるもの)があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私は古いタイプの iPodとマックを使っているので、使用環境が違いますが、予想できることを書きますね。

iPodを PCに接続した際に、エクスプローラのマイコンピュータの中に iPodが他のハードディスクと同じように表示されないでしょうか? それを開くと、どこかに写真のファイルが見えるのではないかと思います。それを普通のファイルと同じように削除できないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっと今日できました。とても簡単なことでしたね。ありがとうございました。

パソコンに接続すると外部メモリとして認識される筈ですので、画面上に表示されたフォルダを開いて普通に削除すれば良いのでは?

やった事がないのであっているかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

上記にも書きましたが今日出来ました。一つボタンを押せば済みました。ありがとうございました。