弓道を題材にしたマンガを探しています。
柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか
ないですよね・・・。
ご存じの方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

弓道が題材ではないのですが、成田美名子の「NATURAL」はお薦めです。


そろそろ完結巻が出るはずなので、一気に読んでみてください。
ちなみに作者は元弓道部だと伺いました。弓道シーンが美しいです。

この回答への補足

古本屋で見つけ全巻購入し(完結巻と7巻は新品で購入)、夫共々はまりました!! 他の方たち推薦のマンガも見てみましたが、一番弓道のシーンがかっこよかったので、遅くなりましたがポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/18 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
できましたら、出版社も教えていただけますか??
(○○コミックとか・・・)
お手数ですがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/07 01:32

 題材ってーほどではないんですが、週刊少年サンデーに連載していた、石渡治の「パスポート・ブルー」に、一時期弓道部の話が出てました。

ヘタなマンガ見ると、たまに道具とか、射法とかめちゃくちゃだったりするんですが……わりと真面目に調べたな、という印象を受けました(ちょっといろいろ表現が大袈裟でしたが)。
 すいません、弓もこのマンガも大好きで、アタマにふっと浮かんだもので(^^; 
 #今は結構弓のマンガがあるんですね。私も読んでみようかな……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
弓が大好きとのことで、もしかして「パスポート・ブルー」は青春のバイブルだったんですか??
少女漫画とはちがったかっこよさがありそうですね。
早速チェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 19:48

こんにちわ。


少女漫画ですが、弓道のシーンが出てきます。
「先生!」という河原和音さんの漫画です。主人公とその友人たちが弓道部員で、多々弓道をやっています。
マーガレットコミックスで、現在も掲載中。
今、13巻くらいまで出ているので、読むのは大変ですが・・・。
一度、拝読してみて下さい。
でわでわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
13巻でていてまだ掲載中なんて、
読み応えありますね!!
早速チェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 19:37

成田美名子の「NATURAL」は、白泉社さんから出てます。


花とゆめコミックスです。
5日に11巻が出て、それが最終巻です。
バスケと弓道をやってる高校生が主役です。
月刊Lalaに掲載されていた少女マンガですよ。
少女マンガといっても、目が大きい・バックが白いといった作品ではなく、けっこうシリアスな面もある作品なので、男の方でも読めると思います。
成田美名子さんの別の作品で「サイファ」というのがありますが、数年前に生保会社のCMにその作品が使われていたこともあります。
だから、絵柄はどこかで見られてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます!!
さっそくチェックしてみますね。
まずは古本屋から・・・ (^o^;)

お礼日時:2001/12/07 19:32

弓道を題材にした漫画があるんですか?私が中学生のころ「アイコ16歳」という小説が流行って,すっかり感化されて(中部地方だけかも。

なぜなら,執筆者が中部地方出身)高校で,弓道部に入部しました。ちなみに,映画化もされました。が,これも中部だけかな?内容は,・・・ごめんなさいよく覚えてないです。恋愛だったかな?ちなみに,映画化されたとき,ヒロインは富田靖子(象印のポットのCMに出てますね)でした。古い話でごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
「アイコ16歳」に、弓道のシーンがでてるんですか??
弓道、かっこいいですよね。
「16歳」には程遠くなってしまいましたが、レンタルビデオでチェックしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Q柔道を題材にしたマンガ

柔道を題材にしたマンガ

柔道を題材にしたマンガ
10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。
曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。
連載期間は結構長かったと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コータローで間違いないかと
柔道編は面白かったですよね。
基本的には空手主体の漫画で
柔道編の次のUSA編は雑誌を変えて連載を始めましたが
作者の体調がすぐれないらしく長期連載中断中です。
という事で一応はまだ連載中です、あの漫画

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Q芸能界を題材にしたマンガ

わたしは芸能界に入り、女優になることを目指しています。そこで芸能界特に女優のジャンルで、芸能界に入り奮闘するというような感じのマンガはありませんか?芸能界、女優のことで参考になる、ためになるというのを希望します。わたしがしっているのが「ガラスの仮面」と「キラリンレボリューション」なのでそれ以外でできれば最近のものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「スキップビート」
白泉社の花とゆめコミックスから出てる
女優を目指す主人公の話です。
わりと有名ですし、ストーリー性としても面白いので
非常にオススメです。

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q登山家を題材にしたマンガ

登山家を題材にしたマンガ
10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。
剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。
確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。
あとそのコミックはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2000年の「PEAK」(画:ながて ゆか、原作:横山 秀夫)ではないでしょうか。
コミックスは出ていたものの現在は取り扱われていないらしく、どこも在庫なしでした。
http://www.ne.jp/asahi/gamo/yama/data/manga/manga1.htm#%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A1%EF%BC%AB
http://www.big.or.jp/~arimochi/info.00.08.04.12.html
http://climbing.x0.com/comic2.htm

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Qエボラ出血熱を題材としたマンガ

最近エボラ出血熱でのニュースを見る機会が増えてきましたが、その際に以前(10年近く前?)
日本での出血熱の感染を題材とするマンガを少し見たことを思い出しました。

流し読み程度だったので内容、終わり方、巻数等はほぼ覚えていません。
(ただ巻数は少ないイメージ)

ご存じの方がいらっしゃいましたら作品名を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「エマージング」 作:外薗昌也
ではないでしょうか。

質問文の条件と比較して、
・10年近く前? → 発売日: 2004年09月22日
・日本での出血熱の感染 → そういう内容です。(下記の試し読み参照。)
・巻数は少ないイメージ → 全2巻
といった感じです。

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063289817

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Q弁護士や裁判または法律を題材にしたマンガはありますか?

弁護士や裁判物または法律を題材にしたマンガはありますか?
ふだんあまりマンガを読まずどう探したらよいか分かりません。
またネットで検索してもなぜかあまり見つかりません。

「カバチタレ」くらいしか分かりません。

他に知ってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「法の庭」おもしろいだけでなく、監修がしっかりしているのか、細部まで、よく、リアルに描かれています。
このサイトで、弁護士志望の青年にも、お薦めしました。
「あんたの代理人」という、漫画もありましたが、あまり、好きでは、ありませんでした。
法曹関係のものが割と多い短編で、「人間交差点」は、読む価値があります。
お薦めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報