アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道についての質問です。

ここ最近、腕や顔が当たらなくなったのですが、目の近くやまぶたによくかすります。
別に痛くはないです。
でも、先輩方や先生に聞いても「それは初めて聞く」って言われたのですが、どのように直したらいいですか?

A 回答 (3件)

物見がきちんと入っていれば、当たったとしてもサイドの髪の毛やコメカミ、頬あたりですよね。


それはきちんと弓返りしていないから。

でもあなたはそれ以前に物見がきちんと入っていないのです。
姿勢を正して、しっかり首(顔)を的へ向けてください。そして会で物見が戻らないよう注意しましょう。

もっと詳しい話や、言葉の意味がわからなければなんなりと聞いてください(^o^)
    • good
    • 1

>ここ最近、腕や顔が当たらなくなったのですが、目の近くやまぶたによくかすります。



それは、あなたが避けるのが上手くなっているのだと思います。
しかし、あなたを的にして練習しているとは、豪快な部活動ですね。


>別に痛くはないです。
「弓道についての質問です。 ここ最近、腕や」の回答画像2
    • good
    • 0

顔向けがきちんと、出来ていないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日調整してみます。

お礼日時:2018/02/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!