プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月頭に彼女と大阪に1泊2日旅行に行く予定です。
初日はUSJで一日遊ぶ予定なのですが、
二日目の予定が一切たっていません。
梅田、大阪付近のおすすめデートスポットや
飲食店があればぜひ教えてください!
また、この時期のUSJの楽しみ方や注意点など
ありましたらご教授いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

USJでは横入りパスが売ってますので、


少々高いですがそれで並ぶ時間を短縮するのが
得策です。数量限定ですのでお早めに。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/studiopass_booklet7/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入の際にはこのサービスを使わせてもらいます。

お礼日時:2005/11/30 13:47

ひとくちに大阪と言っても、広いし、スポットもたくさんあります。


また、大阪は東西南北で随分雰囲気が違ってきます。
宿泊先と、利用する交通手段(車?電車?電車なら何線利用?)、
また、貴方の拠点、好み(普段、どういう遊びが好きか?)なども書いてあると、
アドバイスしやすいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません、説明不足でした。
自分は東京から大阪に行く予定で、
ホテルはUSJの近くにあります。
移動手段は電車なのですが、向こうの地理に
あまり詳しくないので、何線を利用するかは
わかりません。
が、梅田を拠点にいろいろとまわろうと思っています。

お互い食べることが好きなので、食べ歩きに興味があります。
あとは、歴史や文化に触れられるような場所や
ショッピングを楽しめるところも探しています。

お礼日時:2005/11/30 14:23

海遊館はいかがですか?


入館料は少し高いけど、楽しいですよ。
あと海遊館の前に観覧車があるので、夜にのるとキレイです。
それ以外は、阪神百貨店の阪神グッズコーナー!
ファンにはたまらないはず!
あとはアウトレットモールも彼女さんはかなり楽しいと思うはず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い水族館が好きなので、ぜひ検討してみようと
思います!アウトレットモールもよさそうですね。

お礼日時:2005/11/30 14:43

大阪観光ではミナミ・道頓堀も行かれてはどうでしょうか?


たこ焼き、お好み焼き、グリコやカニ道楽の看板もありますよ。
たこ焼きでオススメなのがNGKの横にあるワナカ大入りたこ焼きです。東京のたこ焼きとは違うと思います。
梅田はショッピングが主な所で若い人がかなり多いですよ。一応デートスポットでもあります。

USJは今の時期、クリスマスのイベントをやっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グリコやかに道楽の看板はTVでしか見たことがないので楽しみです。
たこ焼きもいろいろな店のものを食べ比べしようと思っているのでワナカ大入りたこ焼きも食べてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 15:04

こんにちは。


>梅田、大阪付近のデートスポット
この時期どうしてもクリスマスイルミネーションがメインになってしまいますね。
大阪中ノ島で「光のルネサンス」というイベントが行われています。
USJの夜景を見たあとに寄られてみてはいかかでしょうか?
デートにはぴったりです。

http://www.hikari-renaissance.com/index.html

昼間は海遊館くらいですね。
梅田茶屋町毎日放送1階で「らいよんちゃんのクリスマス」という催しをやっています。ちょっと幼稚かもしれませんが機会があれば寄ってみてください。
茶屋町自体デートに向くところです。

http://mbs.jp/

あとは阪神百貨店の「イカ焼き」ですよね。これはぜひどうぞ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス系のイベントが多いようで楽しみです。
イルミネーションはぜひ見てみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 15:07

No2です。



USJ近くのホテルなら、移動手段は、JRになりますね。
JRユニバーサルシティ駅から、JR西九条にでて、そこが基点となると思います。

確かに、梅田を拠点にするのが最も効率が良いでしょうね。
ただ、東京からお越しだそうですので、
あまり大阪の特色が出ていないキタ(いわゆる梅田)よりも、
ミナミの方が「大阪」っぽさを満喫できるのではないかな?と思います。
オシャレ&ムード重視派なら、避けたほうが良いですが・・・。


ということで、梅田に限らず、いろいろなオススメを書いておきます。
下記URLの路線図を見ながら、下の話を読んでください。

http://www.usj.co.jp/tandc/access/train/train_in …


”ナニワ”っぽさを楽しむなら、まずは通天閣とジャンジャン横丁。
JR環状線(西九条駅のある線)で、西九条から南へ5駅、10分程度。
「二度禁」(ソース二度付けお断り)の串カツで有名な商店街です。
軽くさっくりした衣が好きなら、TVでもよく取り上げられる、
「八重勝」あたりですが、個人的には「ちとせ」をオススメします。
フリッターのような感じで、冷めても美味しいので、
通の方は、花見の際、ここの串カツをテイクアウトします。
(ただ、どちらの店員もあまり愛想はありません。あしからず)
ジャンジャン横丁を抜けた界隈では、スマートボールも楽しめます。
http://www.shinsekai.ne.jp/janjan.html


さらにベタなところで、道頓堀。近くには法善寺横町もあります。
http://www.dotonbori.net/
西九条からJR環状線で新今宮まで、新今宮から南海本線に乗り換えて難波へ出て、
そこから戎橋筋商店街を北上します。
JRでそのままJR難波まで行くこともできますが、この駅は繁華街まで遠く、
寂しいのと、ついでなので、南海電車にも乗ってみるのも良いのでは?
(南海電車は、社内アナウンスが独特で面白いです)

道頓堀では、グリコの看板、かに道楽のかに、食い倒れ人形、
そして通称「ひっかけ橋」(戎橋)にたむろする怪しげなキャッチ君達を見物し、
「今井」でうどんをすする、というのが、ポピュラーかな?
http://www.d-imai.com/
洋食なら「はり重」も人気です。
http://www.harijyu.co.jp/

戎橋から1本東に入ると、たこ焼き屋が2軒並んでいて、いつも賑わっています。
http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm


歴史に触れるなら、ズバリ、大阪城。
近くのOBPのツインタワーやIMPで食事が出来ます。
http://www.obp.gr.jp/aremap.html


大阪は川の町でもあります。
アクアライナーという水上バスで大阪城・中之島めぐりも出来ます。
夜は、中之島の中央公会堂などがライトアップされてきれいですよ。
(水の汚さも気にならない・・・^^;)
海遊館から出航するサンタマリアという水上バスもあります。
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/index.html


文化に触れるなら、国立文楽劇場がオススメなのですが、
来月頭、ということは、12月ですね?
残念ながら、12月は文楽の公演がありません・・・。

お嫌いでないなら、漫才。
http://www.yoshimoto.co.jp/

あとは、大阪市立美術館、など。
http://www.city.osaka.jp/museum-art/


大阪の食に関しては、きちんとしたレストランで摂るよりも、
街中の店の軒先で買い食い、というのが、楽しいと思いますよ。
たこ焼きなどは、外で食べるのがほとんど当たり前の感覚です。

初めての大阪、彼女さんと一緒に楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/j_intro/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても丁寧にご教授いただきましてありがとうございます。
ひとつひとつ彼女と見させてもらって検討させてもらいます。
食べ物のお店をたくさん紹介していただいたので出来るだけまわりたいと思いますが…お腹がもたないかもですね(汗)
関東との違いを味わいたいので南を中心にまわろうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!