アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速ですが質問です。
先日、メールを受信していると、受信日付が【1832年】と表示されているメールが届きました。
変な日付のメールは一通のみで他のメールは問題ないようでした。
「タイムゾーン」を確認してもちゃんと日本になっています。
それから、送信主は日本からメールを送信しました。
時々、海外から来るメールはおかしくなることがある、と聞いたことがありますが、今回のケースは当てはまらないと思い質問します。
どなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。



 いえいえ、imu_kaさんのOSではなく、その 1832年のメールを送信してきた方のOSです。
 また、その方からのメールを何回か受信していて、その方からのメールのうち、今回の一通に限り日付が狂っているとすれば、Y2Kではない気がします。

 

この回答への補足

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/01/10 09:07
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 その送信者のOSは何でしょうか? Windows95でしょうか?

 多分、次のうちのどちらかだと思います。
  1.Y2K問題
   *OSの開発元から対応パッチで無償で配られているはずです。
    今直ぐ直しましょう。
  2.マザーボードの電池が切れて時計が狂っている。


 あまり自信はありませんが...

 参考になれば幸いです(..

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
確かにWin95でY2K問題のパッチは充てていません。
ですが、1通だけ受信日付がおかしくなることはあるのでしょうか?
とにかく、パッチを充ててみます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/12/07 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!