dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GGXX/でチップというキャラを使っているのですが、
友人いわく彼は技発動時に「スシー」とか「スキヤキー」とか言ってるらしいですね…が、私は戦闘中必死なために(初心者なので…)彼がどの技のときに何を言っているのかまったく聞き取れません。もともと耳もあまりよくないので…
なので攻略サイトなどで「スシ」とか書かれていても、どの技のことかわからず非常に困っています。

なので、どの言葉がどの技に対応しているのか、わかるだけすべて教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チップはかなり、喋っております


印象に残る日本語を喋ってくれる技は以下の通りです

冽掌     スシ
麓砕     バンザイ
穿踵     スキヤキ
空中挑発   手裏剣
空中ダスト  サシミ
万鬼滅砕   フジヤマゲイシャ
各種ブレード ~ブレード
(~の部分にアルファ・ベータ・ガンマが入る)

他にもダメージを喰らった時やガードした時なども喋っています

技のコマンドは参考URLの「CHARACTER」でチップを選べばコマンド表が載っています

参考URL:http://www.guiltygearx.com/cs/ggxxr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
フジヤマゲイシャは「フジヤマ」「ゲイシャ」で分かれてるかと思ってたら違うんですねー。
ダメージ・ガード時もよく聞いてみようとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/05 09:19

まず「スシ」は、↓\→(波動拳のコマンドですね)△で出ます。


すき焼きは「スシ」をいれたあとに、すぐ同じコマンドを入れると出ます。
あとは空中で、R1ボタンを押すと、「サシミ」と言葉を発しますね。

とりあえず、わかるのはこれくらいですね、少なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中ダストでも言ってたんですか・・・驚きです。サシミって(笑)つくづく面白いキャラですね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!