アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。
(多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?)

「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。

印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。
それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。
ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。

クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、
最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。

これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか?
クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。

少ない情報ですみません(i_i)

A 回答 (1件)

それは「moon」というゲームだと思います。

主人公が透明人間でラヴを集めるんですよ。
おばあちゃんはクッキーを焼いてくれて、おばあちゃんの家ではサティの『月の光』が流れてて…。
私もとても好きでした。
↓は公式ページなのでご覧になって確かめてみてください。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
「エクセル」とか言って全然違いましたね(#^_^#)
しかもあんなに少ない情報で、分かっていただいたので嬉しいです。
ホームページも見てみますネ。
ありがとうございました!