アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に主人の不倫が発覚しました。発覚後は話し合い、離婚せずに今に至ります。主人は離婚は頭になく、私の怒りにびっくりしていたようでした。主人曰く、遊びとの事ですが、相手は会社の社長の娘で部署は違いますが一緒の職場です。お互いに割り切っての付き合いだったようです。私としては主人に今の会社を辞めて欲しいと言いましたが、年齢的に今の条件で再就職は無理。相手を訴えるというのもその就職の件で諦めさせられました。なんだか時間が過ぎる程、納得いかなくて、なんで私だけが傷を負い、二人は何事もなく過ごしているのかと思うと無性に腹が立ってきました。今は、何とかして二人に復讐してやりたい衝動にかられます。こんな私はおかしいでしょうか?こういった思いを何とか収めるいい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

お怒り、ごもっともだと思います。

不倫した責任はご主人とそのお相手の二人にあるんですから。

結局、ご主人は離婚されることは無いだろうと高をくくるっているのだと思います。就職の件も相手を訴えることも、すべてをご主人の言い分を通すことは無いですよね。
確かに、再就職となると今より条件は悪くなるかもしれませんがまったく無いことはないですよね。
就職先を見つけて、相手を訴えてもいいと思います。その場合、相手も既婚者であれば、そのご主人からあなたのご主人が訴えられることもあると思いますが。
相手を訴えるかどうかは別としても、ご主人には再就職してもらってはいかがですか?収入が減ったら、その分は奥様もパートに出るなりしてもいいでしょうし。今の会社にご主人がいるよりはましですよね。

そのくらいの憤りをきちんとご主人に突きつけるべきだと思います。再就職するかどうかはお二人で決めることですが、ご主人に不倫された辛さをわかってもらうことは今後のためにも必要ですよね。
きちんと向き合ってくれないようなら、離婚も考えてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。確かにもう一度向き合って私の気持ちをぶつけてみたいと思います。それでも私の気持ちがすっきりしなければ二人に損害賠償を請求して離婚します。ありがとうございました。

質問者さまは離婚の意思はあるのでしょうか?

その意思があるのでしたら、ご主人と相手に損害賠償請求をおこせばいいことですよね。

あなたは被害者の立場なんですから、もっとご主人に強く言っていいと思います。逆にご主人の方が開き直ってるようにも思えますが・・・

年齢なんて・・・関係ないですよ、働こうと思えばどんな仕事でもあります。選り好みするから無いだけなんですよ。
不倫するからには、リスク承知の上の事! 
今からでも遅くありませんから、いい思いしたあとにはツケがくるって事を思い知らせたほうがいいのでは・・

事を起こさないと、質問者様は一生辛い気持ちのままで過ごすことになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、アドバイスをありがとうございました。おっしゃるとおり何かを起こさない限り前には進まないと思います。もう一度自分の気持ちをぶつけてみて、すっきりしなければしかるべき手続きをして、離婚します。ありがとうございました。