プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日服を買いに行ったときに店員さんに「黒系のはおるものをを着るならインナーは白系にするとバランスがいいですよ。」と教えてもらったのですが、他にはどんないい色の組み合わせがあるのでしょうか?

私はよく青の濃い目のジーンズをはくので、できればそれに合う色あわせを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前販売員をしておりました。

店員さんが言っているのは黒コート×デニムで濃い目の配色をトップに持っていくと全体的に重くなってしまうからだと思います。その結果、どなたでもどんな服装でも一番合わせやすい無難色(白)をお勧めしたのでしょうね。

なので濃い目の配色×濃い目ジーンズの組み合わせでしたら中に上記の配色より薄めのお色を持っていけば問題ないのです。(^^*

残念ながら着る人により合う色合わない色がありますのでお色は特定できませんが私の場合ですとピンク系が似合うタイプなのでさし色にピンクを使います。友人は黄色系が似合うのでカラシ色を入れてますね(^^*
何かしら参考になれば幸い。
    • 0