dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっていますm(__)m

今週末、日本に里帰りするのですが(現在海外在住)、マイルが溜まっていたのでビジネスにアップグレード
出来ました♪
航空券は2ヶ月程前ANA(米国)で購入したのですが、マイルの減算がまだのようなのです。

マイル減算は搭乗した時になされるのでしょうか?
それとも忘れられているのでしょうか・・・?
もし忘れられていたらどうしたらいいのでしょう?

何分初めてのアップグレードなので・・・教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

マイルの加算はチェックインの後ですが、減算は出発前にグレード

アップが成立した時点で減算されます、
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。

既にチケットは受け取っている=アップグレードは成立していますので、減算されなかったようですね(汗)

今年の末で期限が切れるマイルが数万マイルあったので今回アップグレードしたのですが・・・
減算されていないという事は、期限切れになるマイルは特典か何かで使ってしまうべきですよね?

事務手続きがあるので搭乗後30日以上かかると思いますがANAに聞けばすぐ分かりますよ。

しかし、心配すべきはアップグレード分の使用マイルの減算ではなく、今回搭乗したマイルがいつ加算されるかではありませんか?同時処理されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。

今回はマイルの加算ではなく減算についての質問なのです。 
No.2の方への回答を見ていただけると分かると思うのですが・・・。
加算に関してはスターアライアンスの他メンバー(UA等)でも搭乗後数日でされるんです。 さすがANAです。