アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、12月4日(日)にディズニーシーに行きます。

「ミニーのナットクラッカー」が見たいのですが、最低でも何時頃に着けば整理券をいただけるでしょうか?
何時の回でも構いませんし、座席は多少良くなくても構いません。
また初回と最終回の場合でも最低何時間前から並べば良いのでしょうか?

またこちらのショーは全公演とも完全座席指定なのでしょうか?
ランドのキャッスルショーのように抽選に外れても立ち見で見られるのと同じく、どこからか見られるようになっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。

今日は8:00開園でしたが、天気が悪い予報だったせいもあり出足は遅かったようで、10:30まで配布していたそうです。ただ、列のカットはもうちょっとはやめだと思います。
最終回ですが、キャストさんの話によると確実に中に入りたければ前回が終わる前に入っていれば絶対大丈夫、とのことでした。
明日も同じくらいだと思いますが、お天気次第ではないでしょうか。
    • 0

11月27日の日曜日に行ってきました。

シーの開園後ちょっと遅れて入園し、(8時40分頃)
真っ先にナットクラッカーの座席券配布の列に並びましたが、
すでにかなりの人が並んでいました。
で、券がもらえたのが11時くらいで、17時40分の回の
立見席でした。(別にとっておいたファストパスが11時10分までで
間に合うかかなり不安でしたが、ダッシュしてぎりぎり間に合いました^^;)
椅子席はかなり早い時間になくなっていたと思います。
ですので、開園前から入口に並んで、開園と同時に配布場所にダッシュ
して並べば、椅子席もとれるかもしれません。

暗くなってからの回のほうが照明がきれいで見応えあると思います。
17時40分以降の回をおすすめします。
ただ、回を指定できるかどうかはちょっとわかりません。
(途中でキャストから「代表者のみお並び下さい」と指示があり
連れを並ばせ私は列から抜けたので)

席の指定は、座れる席は完全指定のようです。立ち見は比較的
自由でしたが、ある程度は指示されます。私たちは立見の
2列目でしたが、余裕で見えましたよ。ちょっと遠かったですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4日行ってきました!
朝開園前から並び、無事座席指定券をゲットできたのですが雨のため全公演中止でした(TT)最終回に望みをかけて早くから並んだのですが、開始15分前に中止…。でも、ミッキーたちがあいさつに来てくれました!!雨だったからかシーはすごく空いていましたよ。キャンドルの方は良い場所で見ることが出来たので良かったです♪

整理券は、結構遅くまで配っているようです。

日にもよりますが、日曜でしたら開園から1時間後で整理券がもらえるか、もらえないかというところになるかと思います。ただし、整理券は立ち見分も配っていますのでおそらくそれぐらいの時間になると立ち見になる&希望時間がないかもしれない、のでは。
私がもらったのは11/8のことなので、平日だし状況はまた変わったかもしれませんが、9時開園で10:30までは配っていました。(が、列はもっと早くに切っていたかも。)そのへんは、インフォメーションセンターに電話してみれば今日の状況を教えてくれると思いますよ。
また開園して15分ぐらいで待ち時間が30分~1時間くらいになります。
あとこれはまた別の日の平日ですが、アンコ最終回を見て出てきたら、ナットの最終回が始まっていましたが会場に人を入れていました。当然立ち見の最前列は埋まっていましたが、たまたま背の低い人ばかりだったので余裕で見ることができました。おそらく日曜ではそうはいかないと思いますが、最終回を見るとブラビやキャンドルを待つのに影響があるし、今の時期だったらブラビ前に並んでいれば会場に入れないことはないのではと思います。(かなり、自信なし。)
整理券が配られる回に関しては、完全座席指定で席は選べません。整理券が配られる回は立ち見券も配っているので、その外側の立ち見となるとほとんど見えないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4日行ってきました!
朝開園前から並び、無事座席指定券をゲットできたのですが雨のため全公演中止でした(TT)最終回に望みをかけて早くから並んだのですが、開始15分前に中止…。でも、ミッキーたちがあいさつに来てくれました!!雨だったからかシーはすごく空いていましたよ。キャンドルの方は良い場所で見ることが出来たので良かったです♪