dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校3年ですが、進路が決まり一段落付いたので一人旅に出たいなと思いました。
(卒業後は就職するので、せっかくだから今のうちに一人旅に行ってみようかという考えです…)
そこで、みなさんからオススメの一人旅にうってつけの場所を伺いたいのです!行く時期は来年の2月、1泊~2泊で場所は北海道・京都・大阪・沖縄以外で東京発です。
ちなみに一人旅は初めてですが、フリープランで行こうと思っています。良い場所が思いついた方、ぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

おめでとうございます♪



3月になりますが「三連休パス」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
というものがあります。連休中三日間なら学割を発行してもらうと14000円で上のリンクのエリア内が指定席は4回まで、自由席は三日間すべて乗り放題の切符があります。
 もし、準備や入社式が遅いのならそちら出の旅行もいいかもしれませんよ。(1月なら8~10日の3日間です)

ちなみに、秋田県では2月10~12まで男鹿市で「なまはげ柴灯(せど)まつり(http://www.namahage.ne.jp/ogakk/topic/sedo/)が、15・16日には横手市で「かまくら(まつり)」(http://www.yokotekamakura.com/05_tanoshimu/winte …)が、13・14日には仙北市(せんぼく)角館町で「火振りかまくら」(http://www.town.kakunodate.akita.jp/TOWNS/SAN/MA …)が、美郷町(みさとちょう)六郷(ろくごう)では、「竹うち」http://www.rokugo-mizu.net/maturi/が行われます。


もっと知りたい!=http://www.akitafan.com(あきたファンどっとコム)
    • good
    • 0

長崎がお勧め。


「夏解」という映画(DVD)を見てから行くと良いかも。
ぶらぶらしたり、路面電車に揺られたり・・・。
なんかいい街です。

2月は、らんたん祭りというお祭りもやってます。
    • good
    • 0

 


 良かったですねー ☆(#^.^#)   おめでとうございます♪

1~2泊ということであれば,
あまり 遠出は しない方が ゆっくり出来ますね。

 【大島】 なんて いかがでしょう ?(o^v^o)

2月なら ちょうど 『椿祭り』 が 始まっていると思いますし。
椿を 眺めて, リスと 遊んで, ゆっくり 温泉に つかる。。
(露天風呂に つかっていた時, リスが 現れて びっくりしました!!)
東京からでしたら 確か 夜行船も 出ていたような..。
これに乗れば 早朝に着くので 時間を 有効に 使えますね。 ^^v

行った事は ありませんが
八丈島なんかも 良さそうですね ♪
    • good
    • 1

2月なら温かいところがいいですね。



2番さんと同じく、山陰はおすすめ。
四国もいいですよ~ お遍路さんの道を少しでも歩いてみれば、心に残る旅ができると思います。
でも1~2泊だと、片道を夜行フェリーにしても、きついかな?

近場で、伊豆半島の、湯ケ島、修禅寺、下田への道は?
「伊豆の踊子」の一行がたどった道です。
新幹線で行って、下田からは東京へフェリーで戻れます。
下田はお正月に水仙が咲くくらい暖かいですよ。
    • good
    • 0

2泊であれば倉敷と広島で1泊ずつっていうのはいかがでしょうか?



http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/inde …

http://www.hiroshima-navi.or.jp/
    • good
    • 0

山陰 鳥取・島根


 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
交通の便は若干不便ですが、それなりに歴史が残り荒れていません。
    • good
    • 0

香港はどうでしょうか?海外旅行は若ければ若いほど、感じるもの、得るものが多いと思います。

治安は安全、少しくらい英語ができれば何とかなります。時期的に、多分国内旅行より安上がりでしょうし・・・
もしご興味があれば詳しく情報掲載します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!