プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にも映画を撮る!と言われていた記憶があるのですが
「放送室」で近じか映画を撮る、ような話をされてました。
本当なんでしょうか?映画監督になってお笑いは退かれるんで
しょうか?

A 回答 (2件)

北野武、桑田佳祐、さだまさし、石井竜也(カールスモーキー石井)など俳優さん以外の人が映画を撮ることは少なくないですよ

松本さんが映画を撮ったとしてなぜお笑いを辞めると思うんですか?
今の仕事を続けながら映画を撮ることはそう難しいことではないと思いますけどね
実際に撮影に入ったらレギュラー番組を休むということはあるかもしれませんけど
映画を撮る=映画監督へ転進、というのは短絡すぎませんか?
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方が映画を撮ってるんですね。
本当にそうですね。忙しそうですが、レギュラー番組を
しながら映画を撮る、というのも難しくないかも
しれません。ありがとうございました。

何年か前に、東京FMで放送されている「松本人志の放送室」で映画を撮ると言われていました。

自分自身もどうなってるのかわかりませんが、映画は撮るようなことは言われていたので何年か先に発表されるでしょう。

たしか、北野武さんが「座頭市」を作られたときに、同じ芸人として、世界的に評価をされるとやりにくいと、おっしゃるていました。

まっちゃんはその理由として、自分の作る作品は世間一般に受け入れられる作品ではないようなことだったと思います。

TVでの仕事に関しては、番組に対するクレーム(PTA的な)やマスコミの対応などに不満があるらしく、あまり積極的にやりたくないらしいです。今後は、お笑いの有料番組(本当に笑いが分かる人の為に)やDVD(「一人ごっつ」など)の方へ行きたいということなども・・・・。

なので、TV番組は減らすのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
やはり松ちゃんの場合は芸人という大前提があって
映画監督になろうとかそんな意思はないんですね、きっと。

TV番組が減るのだとしたら寂しいですね。
ありがとうございました!