プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、
これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。
何か知る方法はありますか?
テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

A 回答 (2件)

僕は歌詞のワンフレーズを覚え、後で検索エンジンに入力して探します。

その際には、出来るだけ単語だけでなく、文章単位で覚えると、探す量も少なくて済むと思いますよ。
しかし、歌詞を忘れては元も子もないので、覚えやすいフレーズを覚えるのが一番かも知れないです。

自分は少し前には、修二と彰の青春アミーゴの曲名が知りたくて、「地元じゃ負け知らず 作曲」で調べ、一瞬で分かりました。
その前には、ココロオドルの曲名が知りたくて、「呼応する 心響き続ける 作曲」で調べ、一瞬で分かりました。
文節ごとに絞り込んだり、また、作曲や作詞で絞り込み検索すると、瞬時に歌詞のあるページに辿り着ける可能性が高いですよ。
    • 0

新聞番組欄の局名下に小さくかいてある電話番号に掛けて、番組名・放送日時を伝えて質問すれば、大抵のことには答えてくれます。

• 0