最近はどこをみても茶髪ばかりでおもしろくないなー・・・、と思って、黒く染めました。
ところが、すっごくすごく黒いんです。まるで日本人形みたいに。髪の長さもちょうどそのくらいで、周りにも「うわー、なんかのお人形さんみたい。」と言われます。
美容院での説明では、黒く染める前のわたしの髪の色がすっごく明るかったので、中途半端な黒を入れてもすぐ色が落ちてきちゃうから、きちんと黒を入れますね、ということでした。で、半年くらいはもちますよ、とのことだったんです。
昨日染めたばかりなんですけど、ビックリするくらいに黒い!!!
顔の作りが人形系なので、金髪のときは「お人形さんみたーい」ってチヤホヤされてたのに、今度は「なんだか日本人形みたいだね」と言われ、どう受け止めていいものやら・・・。
美容院で黒く染められたかたに質問したいんですけど、どのくらい日にちがたてば、自然な黒に戻るんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前の髪がどのくらい茶髪だったのかわからないので


はっきり「このぐらい!」…とは言えないんですけど
私も黒くなりすぎて気にしていたら、1ヶ月程で自然な感じになりましたよ。
でも、私も結構茶色かったので自然な黒→茶色に戻っちゃいました(^^ゞ

きっと、そこの美容院の方はすぐ落ちるといけないからって
念入りにやりすぎちゃったんでしょうね…

黒くしたいっていうのが希望でも、美容師から見た目で自然な黒にしてほしいですよね。
そこの美容院を批判してる訳ではないのですが、仲の良い美容師さんが
予想以上に黒くor茶色くなってしまうこともある!って言ってました。
まぁ、腕にもよりますが・・・(^^ゞ

髪の質に問題があるのかもしれないですが、
薄めのシャンプーで毎日こまめに洗う…とかで早く色を落としました。

どうしても気になるのであれば、髪をおろしてるよりも
結わいてる方が目立ちません。

お答えになってるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
でも、今の美容師さんはセンスもいい人だし、もう何年も担当してもらってるので、腕の信用に問題はないと思います。
pura7さんもおっしゃってるとおり、やっぱり一ヶ月もしたら気にならなくなるのかな。
今の状態も、もしかしたら見慣れないせいかもしれないし・・・。
とにかく、今の色がずっと続くわけではない、とわかってとっても安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:10

は~い!私は、美容師です!!どのくらいの金髪が、どもくらいの黒髪にしたのかは見ないとわかりませんが、基本的には、20日くらいです。

染めた髪が退色(色落ちすること)するのは・・・だからといって自分で脱色すると、大変不自然な色になることがあるので要注意!!!あんまりだ~と思うときはきちんと行った美容室で、その旨を伝えて染め直してもらいましょう!昨日染めたのならば、きっとリタ-ン(やり直し)で、無料で、やってくれると思います。早めに、決断して美容室に行くなりしてみては!では、このへんで・・・さようなら!!!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のわたしの髪は、うーん・・・、そうですね。ギャルのようなとんでもない色ではありませんが、結構明るい色でした。部分的には、金髪に近いのもあったかもしれません、ってかんじです。

今の黒さは、人が驚いて振り返るほどではないと自分では思うのですが・・・。見慣れないせいもあると思うんですけど。
ちょっと前の、中谷美紀とか、かなり前の宝生舞とか、最近ではモニカ・ベルッチ(知ってるかしら・・・)くらいの黒さです。
わたしは自分の髪の色くらいの黒さを想像していたので、あまりにもにごりのない真っ黒な髪にちょっと違和感を抱いています。
私の希望は、「何度もカラーリングにパーマを繰り返して髪がとっても傷んだので、とりあえずちょっとカラーリングはやめたいので黒くしてください」だったんです。で、それをきいた美容師さんの説明では、茶色っぽい黒だとか、中途半端な黒を入れると、今の髪がかなり明るいんですぐはげてもとの茶色にもどっちゃって、結局またカラーリングすることになっちゃうから、ちゃんとした黒を入れますね。これだったら、半年か1年はカラーリングしなくていいと思うし、自分の髪が生えてきても、だんだん黒もはげてくるから、自分の髪と同じくらいの黒さになると思うよ」とのことでした。
でも、その黒さがはげてくるまでどのくらいかかるのか心配になってしまうくらい、人形チックな黒さなんですよねー・・・。
でも、やり直しをするのも髪も傷んで嫌だし・・・。
ってことで、不安を解消するため、色が退色するめでの日数をちょっと知りたかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒染めと、ダークカラーの違いについて教えてください

髪色を黒くしたいと思っています。
いっそ黒染めをしようとも思うのですが、黒染めと髪の色をダークカラーにする違いを教えてください。

以前、一度髪を黒くしたときに、2〜3トーンあたりの色にしましたが、
黒染めはこのような暗い色で染めることではなく、黒染め専用の完全に真っ黒な液を使用するのでしょうか。
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、黒染めがこのダークカラーと同じものを使っていたり
黒染めでも色の深さを多少選べるのかどうかを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

元美容師です。
わかりやすく言えば 絵の具で
黒は 黒だけを使用します。
ダークカラーとは こげ茶に黒いれたり 茶色にこげ茶 それにちょっと黒いれる
などとして 色を調整している物です。
ぱっと見ると 同じような黒にみえても
うすーく塗ると色の違いがわかるように

髪の毛だと光にあたると 色味がわかるという感じです。

黒染めだと色の深さではなく トーンのみ選択できるという感じです。
市販であれば ナチュラルブラック とブラックなどで別れてますね。

ですが 黒といっても 黒だけでできているわけではなく
いろの三原色の関係で 赤が入っています。
なので 黒染めは退色の際 赤っぽくなることが多いです。

大雑把な説明ですが ご理解いただけたでしょうか?

Q黒く染めた髪を茶色くするには・・・。

一ヶ月ほど前に、美容院で髪を黒く染めました。
でも、あまりに自分に似合ってなくて、元の茶色に戻したいんです。明るい茶色でなくてもいいので、とにかく真っ黒から、茶色に戻したいんです。
美容師さんによると、すぐにまた茶色に戻そうとすると簡単に色が入らないから一度ブリーチして色をいれることになるので髪が傷むからやめたほうがいい、とのことでした。
でも、本当にあまりに似合ってないので絶えられません。でも、髪が傷むのも絶えられないのでブリーチも嫌だし・・・。
お金もないので、いっそ自分で市販のものでカラーリングしてみようか、と思ったのですが、どうでしょう。少しでも色は入るでしょうか、それとも全く変化なし、なのでしょうか。
経験者の方、またはプロの方、教えてください。

Aベストアンサー

> パーマをすれば色が落ちるときいたんですけど、どの程度落ちるもんなんでしょうか。
>
これはですね,毛染めをした直後のことで定着した後ではほとんど色落ちいたしません。

> ブリーチをせず髪の色を変えられるようになるのはいつなんでしょう?3ヶ月後?それとも半年後?
>
大変申し訳ないのですが,このことについては個人差や毛染め剤のメーカーと色の種類(黒色でも何種類かの色があります)によっても違うので,一概にはこれと言えません。
ただし,一般的な毛染め剤(白髪染めも含む)の場合,1~1.5ヶ月で色落ちが始まります。始まりますが,やはりメーカーや入れた色によって落ち具合は様々ですので気がつきにくいかもしれません。
たぶんではありますが,私の経験上,2~3ヶ月で何とか色を交換できるようになるかと思いますが・・・,自分でする場合は暗い茶色から徐々に明るい茶色にもっていくしか方法はないかと思います。もしくは,美容店でやるのなら染まっている部分だけを染まっていない部分と同じ色にする方法をとるくらいではないでしょうか。
あとは染めた部分だけをカットしてしまう方法ですが,髪の毛は1ヶ月に約1cmしか伸びませんので,これはお勧めできないですね。

正直に言わせていただきますと,気に入らない色に染まってしまった場合は,3日以内にそのお店で再度色を入れなおしてもらいたかったです。毛染め剤(白髪染めも含む)は約1週間で色が定着してしまいますから。また,すぐにやり直してもらう場合,わりと格安(お店によっては無料で)にやってもらえたはずです。
この次からはそうしてくださいね。

> パーマをすれば色が落ちるときいたんですけど、どの程度落ちるもんなんでしょうか。
>
これはですね,毛染めをした直後のことで定着した後ではほとんど色落ちいたしません。

> ブリーチをせず髪の色を変えられるようになるのはいつなんでしょう?3ヶ月後?それとも半年後?
>
大変申し訳ないのですが,このことについては個人差や毛染め剤のメーカーと色の種類(黒色でも何種類かの色があります)によっても違うので,一概にはこれと言えません。
ただし,一般的な毛染め剤(白髪染めも含む)の場合,...続きを読む

Q黒染め

 大学生のうちに一度は茶髪にしてみたいとおもっているのですが、黒染めが嫌で躊躇しています。
 
 黒染めをすると青光りしたり、日がたつと髪色が明るくなってきたり、髪が赤っぽくなったりするという話をよく聞きます。それらは避けたいです。また、黒染めして不自然な黒になるのは嫌です。
 
 美容院で黒染めすれば自然な黒い髪に戻せますか?  
 自分の元の髪色は明るめの黒で、個人的に気に入っているので黒染めが上手くいかないようなら染めるのはやめておこうと思っています。
 
 あと、茶髪にして髪が伸びてきても染め直さずに自然にのばせる(プリンにならない)染め方ってありますか?やっぱり茶髪にした後は、黒い髪に戻したいなら黒染めしか方法はありませんか?
 
 回答よろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

茶髪を黒髪に・・・は黒染めしかないと思います。自分でされるより、美容室に行かれた方が、黒の中でも明るさを選ぶことが出来ます。プリンにならない染め方ですがウィ-ビングという染め方があります。細かいスジで染めるものです。スジで染めるので、伸びてきてもあまり気にならないですよ。

Q(T_T) 髪色もどしで黒くなりすぎた髪!

髪色もどしで黒くなりすぎてしまいました(T_T)

もう少し明るくしいたいんですが

良い方法を教えてください!

Aベストアンサー

黒染めする前の髪はどのくらい明るかったんでしょう?
結構すぐ色が落ちてきて自然に茶色になると思いますよ。
下手に今すぐブリーチなどで明るくするとのちに明るくなりすぎちゃうかもしれませんし、
何しろすごく傷むのですこし辛抱して色が抜けるまで待ってみてはどうでしょう

Q今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが
3日で赤くなります
9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です
今年で4回は黒くしましたが赤くなります

自然で長持ちする黒染めを教えてください

美容院はお金がないためいけません

白髪染めでもいいです

Aベストアンサー

有りません。

ブリーチして金髪にした後黒染めしても、髪自体の色素が抜けてしまっていますから、洗髪によって染めた色が落ちてきたら、又、脱色した色が表に出て来ます。

地毛が伸びる迄は、この繰り返しです。
何回も黒染めを繰り返していても髪が傷むだけです。

どうしても髪を黒くしていなければならない事情があるなら、スプレータイプの黒染めで誤魔化すしか無いと思います。
洗髪すれば直ぐに落ちてしまう一時しのぎの品ですが‥。

Qこの春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。 そこで質問

この春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。
そこで質問なのですが、

1,ブリーチ無しでこの色にすることが可能か

2.この画像を見せずに美容師さんに希望の色を伝えるとしたらこれは何色というのですか

私の髪は柔らく細めで色は真っ黒でもなく茶色でもない中間の色です
全く分からないので教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。現役美容師です^^*

画像を見せずに説明は難しいと思うので、この画像見せるのが一発でお互い意思疎通出来るので1番手っ取り早い方法と思いますよ^^*★
色味は美容師によって何色と捉えるかは本当に人それぞれなので、、私ならこの色はオレンジ味が強いブラウンと思いますが、ピンクと思う人、オレンジと思う人、ただのブラウンと思う人、、本っ当ーにそれぞれ違うのがリアルな意見ですね(ノ゚ο゚)ノ
そういうのがある為、画像やヘアカタログ見せるのが1番オススメな理由です^^*

そして主さんの髪の細さが細めで中間の色という事は、色素薄い系の方だと思います。そういうタイプの方は色味が明るく出来やすい方多いです^^*ブリーチなしでもある程度この画像くらいまでは明るくは出来ると思いますよ★
もしブリーチしないと無理と言われたら、しない方が良いと思われます(><)これから自由にカラー出来るようになるのだから、何度もカラー繰り返すうちに明るくなんてほっといてもなりますから!
きちんとトリートメントでケアしながら、綺麗なカラーヘアを維持していってくださいね(´ω`)

こんにちは。現役美容師です^^*

画像を見せずに説明は難しいと思うので、この画像見せるのが一発でお互い意思疎通出来るので1番手っ取り早い方法と思いますよ^^*★
色味は美容師によって何色と捉えるかは本当に人それぞれなので、、私ならこの色はオレンジ味が強いブラウンと思いますが、ピンクと思う人、オレンジと思う人、ただのブラウンと思う人、、本っ当ーにそれぞれ違うのがリアルな意見ですね(ノ゚ο゚)ノ
そういうのがある為、画像やヘアカタログ見せるのが1番オススメな理由です^^*

そして主さんの髪の細さ...続きを読む

Qガスガンでの亜鉛ダイキャストの黒染めの必要性

先日、ガスガンのハンマー等の黒染めが落ちていることに気付きました。友人は「亜鉛ダイキャストは錆びやすいので早く黒染めしたほうがいい。」と言っていました。
はたして、亜鉛ダイキャストは錆びやすいのですか?
黒染めしないといけないのですか?

Aベストアンサー

 亜鉛は純アルミや純チタンなどと同様、表面に酸化皮膜が形成され内部の腐蝕を防止します。(ちょっと専門的な言い回しをしますと・・・空気中の水分で表層のみ酸化して塩基性炭酸亜鉛の緻密な被膜が生じ、これによって内部が保護される、となります。)

 つまり亜鉛は純アルミや純チタン同様、非常にサビに強い金属といえ、故に黒染めが剥がれてボロボロに酸化するという事はありません。
 ただ亜鉛の酸化被膜はくすんだ灰白色で、チタンの様な屈折率の高い透明な酸化膜では無いので、見た目はイマイチです。
 そういった意味では、黒染めをかけておいた方が見栄えはよいかもしれません。

Q髪を薄くするにはどうすればいいですか? 僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。 色を薄くでき

髪を薄くするにはどうすればいいですか?
僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。
色を薄くできるブリーチとかありませんか?

Aベストアンサー

単純にブリーチをすれば髪の毛も多少薄くなると思いますよ でも学生なら茶髪はまずいデスネ 僕らの時代はオキシドールとかで少し脱色してましたよ! でも薄毛で悩むより全然いいですよ。

Qカラーと黒染めは薬液は一緒ですか?

黒染めとカラー(黒系)といわれる物は薬液が違うのでしょうか?

カラーで黒系にする事を黒染めと呼んでいるだけなのですか?

Aベストアンサー

黒い色で染めるには黒の染料が多く入ったカラーで染めると思います。

ターンカラー、黒髪戻し、黒い白髪染め、黒のカラー。
これらで染める事は、一応黒染めと言っていますでしょうが、全て処方はメーカーや色番が違えば違います。
しかし、結果として黒く染まると言う点に違いがないんで、呼び名としては黒染めって言っても良いと思います。

Q髪を染める

市販ので髪を染めたいのですが、パーマか縮毛矯正もしようと思ってます。どちらを先にやったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

kozi-koziさんもrainbow25さんも自信持ってくださいね。間違っていませんから・・・。

パーマや縮毛矯正のときに使う薬品のうち,「1液」とか「1剤」とか言われるものは,「酸化剤」でして,これは染めたときに髪の毛に入った色素を溶かしてしまいます。つまり,色落ちしちゃうって言うこと。
だから,パーマが先なんですよ。

でも,パーマが定着していないうちに髪の毛を染めますと,パーマがとれちゃいますから気をつけてくださいね。


人気Q&Aランキング