アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動かなくなった腕時計にタイトルの型番の「Li-Mn CELL 3VOLTS」
と表示された小判型の小型電池が入っていました。多分、これを新しくすれば時計は復活すると思うのですが、ネット上をいろいろ探しても
同じ型の電池はありませんでした。
どこかで注文等すれば入手は可能でしょうか?
どなたか、ご存じであれば教えてください。

A 回答 (3件)

国産品で同等を探してみましたが、私の仕入先でありませんでした、マクセル・松下ではありません。


CR736-2との事ですが
CR=コイン形リチウム電池で 7は外形で、36は厚みです、-2は性能には関係ないと思いますが。
中国では販売してますね、但しCR736ですよ、電圧は3Vで問題ありません、参考に。
蓋を開けるとき、閉めるとき注意して下さい、壊さないように。

参考URL:http://detail.china.alibaba.com/buyer/offerdetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参照HPも見ましたが、形状が違いました。
どうやら製造自体行われていないのですね。

お礼日時:2005/12/04 20:27

 ion12watさんの回答にもあるように、そういう型番は無いと思います、ボタン電池の場合、数字の最初の二桁が直径、その後の二桁が厚みの表示となっています、直径七ミリ、厚さ36ミリの電池ということになりますが・・・。


参考までに、腕時計の型番やメーカーも書いておくよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。時計は半分おもちゃみたいな代物なので
わざわざ時計屋に持って行かずとも、自分でなんとか、と思ったしだいです。

お礼日時:2005/12/04 20:26

CR736-2という型の電池はなさそうですね。



定格の同じ電池を使ってみてはいかがでしょうか。
家電量販店で売っていると思います。
http://www.maxell.co.jp/products/industrial/batt …

思い入れの深い時計であれば,万が一を考えて,
近くの時計屋に持っていき,電池を取り替えてもらう方が良いと思います。
万が一,間違った電池を入れて,時計を壊してしまうことを考えると,こちらの方が安全ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。時計自体は安物なのですが、
腕時計とラジオがついているのでちょっとした時に聞きながら、などという使い方ができ便利だった物で。

お礼日時:2005/12/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!