dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日下記の壁時計を地元の店で購入しました。
http://www.bg-shop.net/interior/shadow_clock/ind …
そのときは電池は付属しておらず
単3電池が必要とのことで入れたのですが、動きません。
振り子も振らないし、針も進みません。
時計の購入は初めてで原因がわかりません。
時計を動かすには電池だけでは駄目なのでしょうか。

A 回答 (6件)

電池の+ - はちゃんと確認しましたか? 反対に入れていると動きません。


時計の裏にスイッチ付いていませんか? なかにはスイッチが付いているものもあります。
以上でなければ、着荷不良なので、購入したお店で交換してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
裏側を見てみましたが、スイッチらしきものは見当たりませんでした。
電池の+-も確認してみましたが、正しく入っています。
どうしても駄目なら、お店に連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/11 19:56

>カチカチと音はしているのですが針が進んだり戻ったりしています。



新品の電池を使いましたか ?

電池の寿命寸前の症状です

それから 時計用と振り子用に別の電池を使うタイプでは無いですか

説明書で確認して指定のタイプの未使用の電池を入れてください

この回答への補足

回答を下さった方へ
お店に確認したところ、不良品でしたので
交換して貰うことになりました。
色々とアドバイスを頂き、大変参考になりました。
どうも有難う御座いました。

補足日時:2008/02/11 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新品の電池を使いましたか ?
電池は新品です。

>時計用と振り子用に別の電池を使うタイプでは無いですか
確認してみました。
別の電池を使うタイプではないようです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/11 22:02

まさか?ですけど、振り子を最初に手で動かしてないとか?

この回答への補足

動かしました。
が、その振りが持続しません。

補足日時:2008/02/11 22:00
    • good
    • 0

地元のお店で買ったのならばここで聞く前にお店で聞くのが順序でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
お店に聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/02/11 20:00

電池の+-が可能性大な気もしますが、サイトを見たら振り子になっていますね。

それであれば振り子が安定するようになにか固定するための段ボール片か発泡スチロールが奥の方に入っていたりはしませんか?そうすると動けませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチカチと音はしているのですが
針が進んだり戻ったりしています。
振り子は依然動きません…。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/11 19:59

電池を入れて、起動スイッチがあれば押します。

電波時計なら3時間ほど待っていれば、自動的な時刻合わせして動き出します。

この回答への補足

起動スイッチは見当たりませんでした。
ちなみに、この時計は電波時計ではありません。
説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/02/11 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!