電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務職:紺色スーツ(会社支給)ときどき現場補助:青い作業服、普段着はジーンズの40代男です。

時計は高校生の時にホームセンターで買った2800円のカシオのデジタル時計(黒)で、こいつがなぜか壊れずに動き続けたため23年も使ってました。
しかし、昨日とうとう電池を変えても動かなくなり新調します。

長いことデジタルでしたので気分を変えてアナログにしようかと思ってます。
周りを見るとシルバーの時計が多いのですが、できたらベルトも文字盤も真っ黒な下記の時計にしたいのですが、先に書いたような服装でオン・オフ共通にて使用するには合わないでしょうか?

40代にもなっていまさら感もあるかと思いますが、時計が壊れたついでにちょっと1万円超えてみようかと。
ちなみに収入が低いので、3000円以上の買い物は自分にとっては冒険そのものです…

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

どっちもOK。


キャラクター物でなければ100均のでも問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒がダメってことじゃなく、どちらでも問題ないですね。。
シルバーの方は潜水用?みたいなデザインなので、そっちでダメ出しがあるかと思ったのですが安心しました。

お礼日時:2015/11/16 10:13

営業職じゃないなら、好きにすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
営業じゃないですが、来客があれば必ず応対する役もあるので、その場合は真っ黒じゃない方がいいですか?
たとえばこういうのはどうでしよう。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HYATQMW/ref=m …

お礼日時:2015/11/16 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!