アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなのは、
○我が家の昼のごちそう、「ぼた餅」+「インスタントラーメン」・・・甘さと、ちょいしょっぱさが、絶妙の組合せです。

○お菓子では、何といっても、「チョコ」+「ピーナッツ」・・・だから「キョロちゃんのチョコボール」が最高!

無理そうなのは、
×「お寿司」+「カレー」・・・でも、好きな人もいるかな?

×「鰻」+「餃子」も、きつそう。

皆さんは、どんなものがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

 こんにちは。



 実際にあるもので、私が食べられないものがあります。

・あんこ入りのお餅を使った「お雑煮」
 味噌にあんこが混じるんですよ(汗)
・ご飯の周りにあんこをまぶした「おはぎ」
 材料は、お茶碗のご飯に、あんこを乗っけて食べているのと同じですから、ちょっとこれは……
 ちなみに、ご飯に砂糖をかける友人や、子供の頃、サイダー茶付けが好きだったと言う友人がいます。んー。

 甘い物好きの私でも、「ちょっとこれは勘弁してくれよ」と思わず思いました。

 なお、家内の実家は、カレーの日のおかずは「おさしみ」です。これも最初は?でしたね。今は慣れて、「おさしみ=サラダ」と思うようにしています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党の私は、あん入りお雑煮を食べてみたいのですが、未だに機会がない・・・でも、汁には味噌を入れて欲しくありませんネ。

カレーにお刺身は、食べたくないなあ~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 19:48

41才既婚男性です


私は米飯が普及する前の給食で育ちました。したがいまして、トン汁とパン、砂糖をまぶした揚げパンにおでん、牛乳におひたしなんていう組み合わせは大好物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トン汁とパン」は、まさに給食パターンですね。今では遠慮したい・・・

私もパン給食でしたし、パン自体は好きなんですけどね。

「揚げパンにおでん」「牛乳におひたし」も・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 19:51

こんばんは



好きなのは

 「納豆」+「マヨネーズ系の料理」
 ネバネバした口の中にマヨネーズが粘りつくあの感じがたまりません
 (今まで共感者ゼロですが・・(笑))

無理なのは
 
 料理自体が美味しければ、どんな組み合わせでも美味しく食べれる自信があります。

 ただ、ちょっと違うかもしれませんが
 「白飯」を食べている時に牛乳は飲めません。
 (唯一給食に関する嫌な思い出です)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「納豆」+「マヨネーズ系の料理」、グエッ! 私も共感できませ~ん。

私は、和食、洋食、中華が、別々の方がいいですね。組み合わせられるのは、苦手です。。。

ご飯に牛乳も、当然駄目です・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 19:54

関西人である私でも、関西では食堂のメニューにもよくある「米飯」+「麺類」は、全くダメです。


 栄養的なバランスも悪いし、第一、麺類をご飯のおかずにすることなど、とても出来ません。
 社員食堂は、自分で選ぶ完全セルフサービスですが
ご飯にうどんを添えられている方が少なくありませんが、「よくそんな組み合わせで食べられるな」と感心するばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東人の私ですけど、「米飯」+「麺類」は、食べますね。
ただ、やはり栄養のことを考えてしまうので、滅多にこの組み合わせでは食べませんけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 19:56

最近好きなのは、カップヌードルのチリトマトとご飯の組み合わせです。

ご飯は最後に余った汁に入れてリゾット風味で食べます。うまいです。
今はできませんが、子供の頃はお寿司の時には必ずコーラを飲んでました。うーん、結構凄い組み合わせだったかも。

昔から苦手なのは、ご飯とあんこの組み合わせです。
つまりおはぎが苦手です。
ご飯に甘い物って私の中では最悪です(^^;(でもコーラは飲んでたんだよな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「余った汁に入れてリゾット風味」、成る程。
別々に食べるより、こちらの方が美味しそう・・・

「お寿司」に「コーラ」は、私は、アリですね~
夏などはスッキリ系の組み合わせで、いいと思いますよ。

ご飯とあんこは、人気ないなあ~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:00

・我が家はどんな料理が出ても味噌汁を出すことを忘れない。

例えそれがスパゲティだろうが、焼きそばだろうが、カレーだろうが。
でも、カレーと味噌汁の組み合わせって、意外と美味しいんですよね~♪

・ちょっと無理だったかなと思ったのが、味噌ラーメンにコーヒーの組み合わせ。お昼休みに食べてて、会社の人に思いっきり引かれました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、味噌汁は飲まないんです。食卓には出ますけど、具だけ食べます。
だから、カレーと味噌汁と聞いただけで・・・

味噌ラーメンにコーヒー・・・同時に頼むのには、やはり引きますね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:03

好きなのは・・・揚げパンにきなこですね。


なぜか合うんですよね。粉が落ちるんですが。

嫌いなのはカレー+うどん。つまりカレーうどん。
べとべとするうどんなんてうどんじゃない!(力説)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「揚げパンにきなこ」、確かにいいでしょうね。でも、やはりきな粉はあちこちに飛び散るので、往生します。
それに、殆どが主体の食べ物につかなくて、残ってしまうのが納得いかない・・・

「カレーうどん」、私も駄目です。
「カレー」と「うどん」を、別々に食べた方が、余程美味しい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:06

好きな食べ合わせ・・・


トーストの上にバターを塗ってその上にたらこを乗せます。
ちょっと生臭いですが、なかなか美味しいです。

主人はお味噌汁に梅干を入れます。梅干は『はちみつ入り』は
ダメで、すっぱいものがいいそうです。
サッパリするんですって。でも私にはとても出来ません。
なので私にとっては『一緒に食べるのは無理』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バターを塗ってその上にたらこを」・・・ひえ~っ、平にご容赦を。。。

「お味噌汁に梅干」、私は両方とも食べないので、こちらもご勘弁を(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:08

かにかま+ご飯+酢


→「なんちゃってかにご飯♪」
給料日前にうれしいレシピ?です


しらす干し+トマト+小口ねぎ+黒酢 のサラダ
→これ、めちゃくちゃおいしいんです!
おためしあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんちゃってかにご飯♪」、本物のかにに劣らず、かにかまが好きですから、給料後に作ってみます。

「しらす干し+トマト+小口ねぎ+黒酢 のサラダ」、何か味が想像できません。試してみるしか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:11

好きなのは


「りんご」と「シナモン」の組み合わせ。
アップルパイとか好きです。
というか「甘い物」と「シナモン」の組み合わせが好きかも。
トーストにハチミツ塗ってシナモンをかけると美味です。

嫌いなのは
「味噌ラーメン」と「マーガリンをぬったトースト」
前にこの組み合わせで吐きかけた事が。
「味噌系」が苦手かも。
「鍋」に「味噌」、「ラーメン」に「味噌」
どうも好きになれない・・・。
でも味噌汁は飲める、私って変な奴だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シナモン」は、何となくハイソな味がしますよね。だから、加えたものが高級な味になります。

「味噌ラーメン」と「マーガリンをぬったトースト」
、ちょっと想像がつきませんが、しつっこそう。

現在単身赴任中の名古屋では、何でも味噌なので、「普通のものが食べたい~」

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!