アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなのは、
○我が家の昼のごちそう、「ぼた餅」+「インスタントラーメン」・・・甘さと、ちょいしょっぱさが、絶妙の組合せです。

○お菓子では、何といっても、「チョコ」+「ピーナッツ」・・・だから「キョロちゃんのチョコボール」が最高!

無理そうなのは、
×「お寿司」+「カレー」・・・でも、好きな人もいるかな?

×「鰻」+「餃子」も、きつそう。

皆さんは、どんなものがありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

関西人である私でも、関西では食堂のメニューにもよくある「米飯」+「麺類」は、全くダメです。

栄養的なバランスも悪いし、第一、麺類をご飯のおかずにすることなど、とても出来ません。
 社員食堂は、自分で選ぶ完全セルフサービスですが
ご飯にうどんを添えられている方が少なくありませんが、「よくそんな組み合わせで食べられるな」と感心するばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

関東人の私ですけど、「米飯」+「麺類」は、食べますね。
ただ、やはり栄養のことを考えてしまうので、滅多にこの組み合わせでは食べませんけど・・・

ありがとうございました。

こんばんは

好きなのは

「納豆」+「マヨネーズ系の料理」
 ネバネバした口の中にマヨネーズが粘りつくあの感じがたまりません
 (今まで共感者ゼロですが・・(笑))

無理なのは

料理自体が美味しければ、どんな組み合わせでも美味しく食べれる自信があります。

ただ、ちょっと違うかもしれませんが
 「白飯」を食べている時に牛乳は飲めません。
 (唯一給食に関する嫌な思い出です)

• 0
この回答へのお礼

「納豆」+「マヨネーズ系の料理」、グエッ! 私も共感できませ~ん。

私は、和食、洋食、中華が、別々の方がいいですね。組み合わせられるのは、苦手です。。。

ご飯に牛乳も、当然駄目です・・・

41才既婚男性です

私は米飯が普及する前の給食で育ちました。したがいまして、トン汁とパン、砂糖をまぶした揚げパンにおでん、牛乳におひたしなんていう組み合わせは大好物です。
    • 0
この回答へのお礼

「トン汁とパン」は、まさに給食パターンですね。今では遠慮したい・・・

私もパン給食でしたし、パン自体は好きなんですけどね。

「揚げパンにおでん」「牛乳におひたし」も・・・

こんにちは。

実際にあるもので、私が食べられないものがあります。

・あんこ入りのお餅を使った「お雑煮」
 味噌にあんこが混じるんですよ(汗)
・ご飯の周りにあんこをまぶした「おはぎ」
 材料は、お茶碗のご飯に、あんこを乗っけて食べているのと同じですから、ちょっとこれは……
 ちなみに、ご飯に砂糖をかける友人や、子供の頃、サイダー茶付けが好きだったと言う友人がいます。んー。

甘い物好きの私でも、「ちょっとこれは勘弁してくれよ」と思わず思いました。

なお、家内の実家は、カレーの日のおかずは「おさしみ」です。これも最初は?でしたね。今は慣れて、「おさしみ=サラダ」と思うようにしています(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

甘党の私は、あん入りお雑煮を食べてみたいのですが、未だに機会がない・・・でも、汁には味噌を入れて欲しくありませんネ。

カレーにお刺身は、食べたくないなあ~