電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iBook(シェル型)にインストールされている宛名職人(Version7)の
住所録をPowerBook G4へデータ移行したいのですが、上手くいきません。ご教示ください。
以下の手順でやりました。

1)iBook(OS 9.2.2)から宛名職人の住所録をUSBメモリへコピー。
2)PowerBookG4(OS 10.4.3)のクラシック環境で宛名職人を動作させ
  USBメモリから住所録をコピーした。
3)宛名職人はその住所録を読む事ができない。

→どうしらたよいでしょうか?

1)の書き出しをCSV形式でもやりましたが、やはりダメでした。

A 回答 (3件)

自分はOSXとOS9をパーテンションで切ってHDDを分けてますので


9で起動して再変換(宛名バージョンで保存が変わると?)
それをOSXのディスクトップに移動させたら動きましたけど、

素人療法でしたから無理でしたか、、ごめんなさい。
G3の宛名ファイル>G4で9.22で起動してOSXに移動で
自分は成功したんだけどな~。。汗。
    • good
    • 0

classic環境ではなくて9.22で起動できるなら


そっちで試しては?
自分もclassic環境で読まなかったんで
9.22に切り替えて立ち上げなおして読み込みしたこと
あります。
素人ですんで参考程度で試してください。

この回答への補足

not-for-saleさんもclassic環境でだめでしたか。。。
もちろん9.2.2ではOKですが、Tigerのclassic環境でやる事情が
有りまして。。。

補足日時:2005/12/06 06:41
    • good
    • 0

この方法ですか?



参考URL:http://faq.agenda.co.jp/faq/faq.php?faqid=686

この回答への補足

そうなんです。
この通りやっても「開けない」とのメッセージが出され上手くいきません。
ところで、ここで言う”macフォーマット”とは?
ご存知でしたらご教示ください。

補足日時:2005/12/05 05:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!