電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャノンのピクサスip4200を使っています。
付属のソフト「フォトレコード」で写真入の書類を作りました。いざプリントしようとしたら、用紙設定にB5がありません。B5でプリントするにはどうすればいいのでしょうか?

用紙設定には、Letter,A4,US4×6,US4×8,US5×7,六つ切り,L判,2L判,はがき,カード,名刺,パノラマがありますが、B5がありません。でもB5印刷可能な機種のはずです。

お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (3件)

印刷設定の画面でふち無し印刷のチェックをはずしても


B5がありませんか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありました!!
フチ無し印刷する必要ないんでこの方法で行きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 14:51

申し訳ありませんでした


samugari31さんの仰るとおり、「プリンタとアルバム種類の選択」にて「フチなし全面印刷」が選択されていると用紙設定がB5用紙の選択が出来ません。

フチありですとB5で印刷が可能となります、縮小印刷もフチなし全面印刷を解除しなければなりませんでした。

>写真入の書類を作りました
すでに作成されている用紙サイズから印刷には縮小しかないかと思ってしまいました面倒な方法をお教えして大変申し訳ありません

フチなし全面印刷を選択した場合プリンタの仕様により用紙選択が限定されます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>フチなし全面印刷を選択した場合プリンタの仕様により用紙選択が限定されます
知りませんでした。この知識は今後も役立ちそうです。

おかげさまで、完成しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 14:54

はじめまして



おっしゃるとおりB5はありません、別のソフトで作成するか、「フォトレコード」の設定はA4に設定して

「プリンタとファックス」より「プリンタのプロパティの設定」でプリンタの設定画面を出し「全般」の下部にある「印刷設定」をクリックして「ページ設定」の画面を出してまず「印刷の種類」を「拡大縮小印刷」に変更して次に「用紙サイズ」をA4に設定し「出力用紙サイズ」をB5に設定して一枚試して印刷してみてはどうでしょうか

印刷の終了後には設定を元に戻しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B5でプリントするようにはなってないんですね~。

教えていただいた方法を何度か試したんですが、どうもうまくいきません。
B5サイズで写真入のチラシを作るなら、ワードかなんかのほうがいいんでしょうか?(当方PC初心者です、素人くさい質問ですが教えてください・・・)
「フォトレコード」は簡単なのでこれならできそう、と思って作ったんですが、ぴったりサイズに印刷できないんでは・・・。

お礼日時:2005/12/05 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!