性格いい人が優勝

私は、初めて一緒にカラオケに行った人に、カラオケ慣れしてるって言われます。かなりの頻度で。それってどういうことでしょうか?上手いとはニュアンスがちょっと違うと思うのです。上手かったら素直に上手いというでしょうし。その時についでに上手いねとも言われますが、フォローのような気がしてその上手いねという言葉は信じられません。いい意味なんでしょうか?もし、相手に不快感を与える歌い方をしているならば、歌い方を改善しなければいけないかなと思います。

歌を上手くなりたいのですが、実際自分がどれくらい上手いのかっていうのは自分ではよくわからないので他人の評価がすごく気になるんです。

この言葉の真意をお願いします。

ちなみにカラオケの機械操作が手馴れているという意味ではなくて、私の歌の感想でそう言われます。

A 回答 (6件)

「カラオケ慣れしている」って言葉を聴いて私の受けた印象ですが、



・人前で歌を歌う事に慣れている。
・盛り上げるのが上手
・その曲が板についている

って事じゃないでしょうか。素直に褒め言葉にとっていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。思い当たる節があります。これからは素直に喜びたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 14:22

こんにちは!!(≧∀≦)ノ


私が『カラオケ慣れしてるなぁ~』って思う人は
(1)歌がうまい
(2)選曲がいい(その場の雰囲気に合わせて曲を入れる人)
(3)歌で盛り上げれる人
です。。。(*´∀`*)
その言葉を“いい意味”で受けとめれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに(2)は特に気をつけてますね。みなさんいい意味だとおっしゃってくれているのでありがたくこの言葉を受け取りたいと思います。

お礼日時:2005/12/05 14:25

はい。


うまいなーってことですよ。
私も実は、同じようなこと、言われます。
「だいぶ授業料払ってるなあ」なんてね。

自信を持って歌ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったあ。じゃあ、喜ばしいことですね。自信をもって歌えそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 14:24

心配しなくても大丈夫です。

人の真意なんてとても複雑なもので。自分より上の人に嫉妬して素直に誉めれないんです。それだけあなたが天性の歌声を持っているということでしょう。他人の評価なんて気になさらないで。カラオケはみんなで楽しめてなんぼでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに褒めて頂いて恐縮です。カラオケは自己満足ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 14:19

カラオケ慣れしている=よく歌っている=歌がうまい という意味合いでしょう。



あんまりそう気になさらなくても、良いと思いますよ。

「あまり歌は歌っていないんで~」と前振りをしているならば、気持ち的に嫉妬心ややっかみ半分入っているかもしれませんね。ですがそれは、その相手次第ですからね^^;
うまいことは間違いありませんから、あとは聞き手の問題です。気になさらずに^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前振りはしませんね~。素直に受け止めていいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 14:17

上手いとほぼ同じでしょう。

そんな深く考える必要ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。考えすぎですね。

お礼日時:2005/12/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!