アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前YOSHIKIが、どこかの音大を主席で卒業しているという話しを聞いた事があるのですが、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YOSHIKIは大学に行っていないように記憶しているのですが。

というか、Xがメジャーになった時期を考えると、大学を出れないんじゃないかなぁ?です。

ただ、YOSHIKIは相当頭脳明晰で、音楽に興味を持たなければおそらく東京大学に行っていただろう、とも言われています。「首席で」、という噂もその彼の「明晰さ」に基づいたものなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

 はい、それは嘘でしょう。


私はXがメジャーデビューする前から知っていますが、そんな話は初耳です。
音大というのはバンド活動をしながら通えるものではありませんから
絶対にありえない話ですよね。

 ちなみに
>ただ、YOSHIKIは相当頭脳明晰で、音楽に興味を持たなければおそらく東京大学に行っていただろう、とも言われています。
というのも初耳でした。
なんだかどんどん伝説化していっているんですね。
    • good
    • 5

こんにちは。

10年前くらいからYOSHIKI&X-JAPANのファンです。YOSHIKIのインタビューはほとんど目を通しています。その記事の中でYOSHIKIが自分の人生について話していたものの中に「音大に推薦合格したが蹴ってしまった」というのがありました。「どこの音大なのか」や「高校の内申点で推薦合格したのか推薦入学試験を受けたのか」など細かい話は書いてありませんでしたが(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!