里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

2枚組のCDを取り込んだのですが、曲順が
Disc1-1,Disc-2-1,Disc1-2,Disc2-2…というようになってしまいます。

Disc1-1~最後、Disc2-1~最後、というようにアルバムの曲順に並べ替えたいのです。再生リストで並べ替えても、他のアルバムを流して、再度そのアルバムを流そうとすると、元に戻ってしまいます。

OSはXP、WMP10です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Ctrlを押しながら同一のアルバムディスクの曲を全て

クリックして、右クリック→編集でアルバム名を変更
してください。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
右クリックしても、曲名の編集になってしまうのですが…

• 0

アルバム名のところで右クリックしてください

• 0
この回答へのお礼

できました~^^ありがとうございました!

推測ですけどアーティスト名とアルバム名が

同じではないですか?
その場合ソートしてもトラック順に並び替えられるので
112233... のように並べられます。

処置としては、二つのアルバム名を別に変えれば
いいと思います。
「アルバム名#1」みたいな感じで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご推測どおり、アーティスト名とアルバム名がおなじです。
本当に初心者で申し訳ないのですが、どうやったらアルバム名を変えられるのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

解決しました^^ありがとうございました~^^

ライブラリーで「タイトル」「アーティスト」「アルバム」などがある項目の

「アルバム」の部分をクリックするとCD順になりませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。2枚組だと、112233…という風に並べ替えられてしまいます(^^;

• 0