プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日フレッツADSL(1.5プラン)を引き、ブロードバンド環境を手に入れました。
通信全般は問題なく動作しているのですが、自分で開設しているGoo無料ホームページにFTPでファイルをアップロード/ダウンロードできなくなってしまいました。

GooのFAQにもこのような症例は報告されておらず、困っています。
ファイヤーウォールの設定に問題があるのかもしれませんが、私のようなシロウトには難しすぎて分かりません。

私と同じような状態になった方、いらっしゃらないでしょうか?
もし解決方法を御存知の方がいらっしゃったら、お返事下さい。

使用しているブロードバンドルータはアイオーデータ製「NP-BBR」、PCの環境はWindwos98SE。FTPには、「ホームページビルダー2001」同梱のFTPツールと、フリーウェアの「FFFTP」を使用しています。

A 回答 (1件)

FFFTPの設定で「PASVモードを使う(V)」にチェックが入っていないようであればチェックを付けて再度トライしてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

そのとおりにしましたところ、解決しました。
貴重な助言に感謝いたします。どうも有り難うございました。