アニメがどうやってつくられているのか、教えてください!
パラパラ漫画の要領で作っているときいたのですが、それだと
すんごい時間がかかるような…。今はパソコンとかで
つくっているのでしょうか?詳しいことを教えてください!
あ、あと一分に何枚絵がかいてあるかわかるとうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アニメーションを簡単に解釈すると・・・



例えば漫画。
このコマで割り振られている部分を正方形の紙にそれぞれ起こしていきます。
次に、それぞれの時間経過を考えて、その間を埋めていきます。
最後に彩色。これをした後に、もう一度順序よく並べて完成です。
最近はパソコンに取り込んで処理する事も多いそうです。

次にフレーム。
最近では秒間30枚が基本に成りつつあるそうです。
詳しくは分かりませんが、パソコンで処理する場合、それが最も都合が良いそうです。

最後にアニメで使われる技法を簡単に。

三十分のアニメだと、30×(60×30)=で54000枚。
一話が二十五分と考えても45000枚。
しかし、これはあくまで「全て書いた状態」であり、例えば口パクだけのシーンでは、口の開閉する絵を十枚ほど書けばスムーズに動きます。
あとは繰り返しをすれば喋るシーンは終わりです。
ちなみにこれは銃の発砲の閃光等でも使われる技法です。

次に決闘などで使われる技法。
例えば横っ飛びで銃を撃つシーンなどがあると、最近はやたらスローモーションになるのが多いような気がしますw
そういうのは、とても作りやすいと言う点があります。
横に飛ぶ格好に揺れる髪の毛を付ければ動くように見えます。

全体の動くシーン。
例えば背景などは横長の紙などに背景を書いていき、そこに歩くモーションの人物絵を乗せて、背景をスライドさせる事で歩いているように見せます。
ちなみに人物絵は根気よく一枚一枚描いていくしかありませんw

補足として、「ホーホケキョ隣の山田君」(ジブリ)では、一分間で約4000枚のセル画を使用しているそうです。
これは複数枚の絵をワンフレームとして使うなどしたそうですが、詳しいことは分かりません。

どちらにせよ、アニメというのは膨大な時間と人員を導入して作られる物で、知識の無い人間が簡単に作るというのは難しいそうです。
最近は3DCGをアニメの様に見せるソフトもあるそうです。
アニメを作りたいならそっちにしてみてはいかが?
    • good
    • 1

アニメには詳しくないのですがU.S.Jにアニメセレブレーションというのがあります そこでアニメを作る工程をおしえてくれます 機会が

あればいってみて下さい ちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい
    • good
    • 0

くわしい現状はわかりませんが,今はほとんどコンピュータで作っているのでは無いでしょうか.


(数年前に,国内ではセルの生産をしていない聞きました)
最近では,個人用のアニメ製作ソフトも発売されています(参考URL).

1分間の絵の枚数についてですが,細かい数字は,アニメによってもシーンによっても違いますが,フルアニメーションだと24枚です.
日本では,ほとんど秒間8枚だと思います.
結局,絵を沢山描くと人件費がかかるので,絵の枚数を減らすための日本独自の技法がうまれたようです.

宮崎アニメでもむかしのだと数枚の絵で数十秒もたせたりしています.
サザエさんなんかは,元の絵のサイズも他のより小さいと聞いたことがあります.

参考URL:http://www.celsys.co.jp/
    • good
    • 0

アニメの細かい作り方については、先にstarfloraさんが


述べられていますので、私は付け足し程度に。
Wildeさんもおっしゃる様に、セルアニメはパラパラマンガ
の要領で作られています。ADEMUさんのおっしゃる様に
1秒24コマとして、1分で1440コマ、仮に30分目一杯の
アニメを作るとすると、43200コマ必要になります。
それを、全部パラパラマンガの要領で作っていたら大変な
事になってしまいますね。毎週の放送に間に合わなくなって
しまうかも知れません。ですので、それなりに手抜き(?)
をしています。例えば、キャラクターが話すシーンなどは
口の無い顔のセルを描いておいて、その上に、口だけの
セルを置き換えて撮影する訳です。そうすれば、描くのは
口だけで済みますので、手間も時間も絵の具も節約でき
ますよね。これは、時間とコストの関係上、仕方無い事
だと思います。ですが、ディズニーアニメなんかだと、
まさに1コマ1コマ描き換えてアニメを作ってたりしました
ので、非常に動きの大きいアニメが作られていました。

さて、ちょっと前まではアニメを作るのは、手作業でした。
原画マンが原画を描き、それをセルに移して、手塗りで
彩色して行くと言う感じで。
それが、最近ではかなりデジタル化されてきた様です。
例えば、彩色などはかなりデジタル彩色のアニメが増えて
きたと思います。デジタル彩色の利点は、ミスした時の
やり直しができると言う事の他に、今までは原画をセルに
写して手で塗っていたのを、原画からコンピューターに
取り込んで、コンピューター上で彩色した後、そのまま
コマを連結させて動画にする事ができると言う点です。
これは、セルや絵の具を使わないので、資源や行程を
節減できる点などが挙げられます。
見ていると、なとなくですが、手塗りのセルアニメと
デジタル彩色のアニメって、感じが違ったりしますよ。
それから、原画を取り込む作業も、以前は全部のコマを
手描きで原画を作ってやらなければならなかったのが、
キーポイントになるコマだけ描けば、その間は自動で
補完してくれる機械があると言うウワサを聞いた事が
ありますが、真偽の程は『?』です。

さらに最近では、3DCGを取り入れたアニメも多いですね。
例えば、ちょっと前にやっていた『ZOID』と言うアニメ
では、ロボット(?)を全部CGでやってました。複雑な
形をしたロボットに複雑な動きをさせるには、手描きより
CGの方が楽だったりするからです。なにせ、基本になる
モデリングをしておいて、動きを設定してやれば、後の
アニメーション部分はコンピューターが自動的にやって
くれる訳ですから。これも、ここ数年のコンピューターの
性能の格段の進歩によるものでしょうね。

あと、アニメのコマ数ですが、20年程前には、秒間24コマ
だと聞いた記憶がありますが、今はどうなんでしょうね?
もしかしたら、テレビの走査に合わせて30コマとかかも
知れませんね。
なんでも、人間の目は秒間16コマくらいで見えてるそうで、
それ以上のコマ数であれば動いて見えるのだそうです。
で、24コマだったのですが、実際には24コマを完全に
使っている訳ではなくて、とあるアニメの口パクでは、
同じコマを3コマずつ使っていた様で、実質は秒間8コマ分
の動きしかしていなかったと言う事になります。だから
テレビアニメの口パクって、ギクシャクしてるんでしょうね。
    • good
    • 0

 


  アニメは、透明セルを何枚か重ねたものを撮影して、一こまを作成します。
  セルは、一番後ろに、動かない背景、次に画面の動きと共に変化する背景の絵、その上に人物の絵などのセルを置きます。
 
  人物にせよ、背景にせよ、動く部分は、すべて手書きで絵を描いています。無論、やたらにすべての絵を描く訳にはいかないので、動く部分と動かない部分を組み合わせて、動きに合わせて新しく描く絵の部分をできるだけ少なくします。それでも、人物が全身で動いてる場合など、人物について、身体全体の動きに応じて、新しい絵を描く必要があります。(セルの絵は、人物などについて設定図があり、また、絵は、動画という下書きのようなものがあり、そこで色を記号で指定しています)。
 
  「アニメ」というのは、ある場面を選んで、描き、そのあいだを埋める、動きの部分の絵を、7枚とか、最初の絵と次の8枚目の絵を参照に、そのあいだを繋ぐように描きます。従って、膨大な作業が必要になります。コンピュータを使って動画部分をカバーできることもありますが、手で描かないとまだ現状ではだめなはずです。人間に演技をさせて、それをフィルムに取り、輪郭を取りだし処理してアニメ画にするという技術がありますが、その技術を使ってアニメは造っていないと思います。(人物同様に、背景なども、順次動く場合は、動きに沿って新しい絵を出すなり、背景をずらして行って、動きを表現します)。
 
  アニメによって違うと思いますが、1秒8枚ぐらいではないでしょうか。普通のTVは確か1秒32フレームだったと思うので、アニメの場合、少ないですが、あまりたくさん描くと、労力がたいへんで、かつ、画面がおかしくならないようにするのが非常に面倒なはずです。(動作を細かく分けて描くと、動きの途中、わずかにセル画でラインが違っても不自然に見え、高い水準の動画が必要になるのです)。
 
  アニメができあがると、再生しながら、台本通りに声優が声を入れ、音楽などを入れます。映画の作り方と同じで、人間の俳優が動く訳でないので、代わりに、アニメ・キャラが動く絵を描いて、それを一こまづつ見せることで、映画と同じ働きにするのです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。すごく大変なんですねー。
すごくよく納得しました!ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/14 22:26

アニメの作製方法についてのサイトが参考URLにあります。



アニメは1秒に24コマですので1分間には1440コマ進むことになります。

参考URL:http://www.anime-juku.com/knowledge/chishikifree …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく見てきます!
たのしみ~★

お礼日時:2001/12/14 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメ ワンピースのルフィの声がすんごい苦手です。

ワンピースが好きでコミックスを読んでました。アニメを最近見始めたのですが・・
正確に言うとアニメが始まった頃見て、「声がクリリンじゃん!」と感じて受け付けず、しばらく見てませんでした。
(ちなみにクリリンの声は好きでした。)
でも最近また見始めたのですが、やはりルフィとウソップの声がすっごく苦手です。

2人の声優さんがアレンジしすぎというか、ふざけすぎてて時々セリフが不自然で聞き取りにくいです。
「うっそーん?」とか、「すんげぇ~なっ!」ってセリフの時とか、もう聞き苦しくて聞き苦しくて・・嫌でたまりません。
しかもけっこう多い。苦痛です。

ちなみにちびまるこちゃんの声も苦手です。叫び声に濁点がすべてついてる感じが・・

田中真弓さんも、山口勝平さんも他の役では全然平気なのですが、どうもワンピースのアニメの場合は受け付けないのです。
台詞回しが、ふざけすぎてて。演じてる本人達はハイテンションなんだろうけど、正直見てるこっちは興ざめです。
ルフィとウソップの仲のいいのを表現するにしては度を越してると感じるので、節度を守って演じて欲しいです。
じゃ、見るな!と言われそうですが、見たいので今後も一応見ようと思ってます。

私も私の周りの人も、ルフィとウソップの声はやりすぎって意見が多いです。
本人達だけが盛り上がってるだけみたいで。

ワンピースが好きなみなさんは、声についてどう思って見てますか?
ルフィとウソップの演じ方が好きな人、好きになる方法があったら教えてください。

ワンピースが好きでコミックスを読んでました。アニメを最近見始めたのですが・・
正確に言うとアニメが始まった頃見て、「声がクリリンじゃん!」と感じて受け付けず、しばらく見てませんでした。
(ちなみにクリリンの声は好きでした。)
でも最近また見始めたのですが、やはりルフィとウソップの声がすっごく苦手です。

2人の声優さんがアレンジしすぎというか、ふざけすぎてて時々セリフが不自然で聞き取りにくいです。
「うっそーん?」とか、「すんげぇ~なっ!」ってセリフの時とか、もう聞き苦し...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。

私も声は苦手です。

たしか、キャストが発表になったときもルフィの声については
かなりの反発があったと思います。

演技もそうなんですが何よりルフィは17歳です。
いくら「少年物」で田中真由美さんがベテランで王道とはいえ
声変わり後の年齢の少年を、女性が演じることがもうおかしいと思います。

山口勝平さんも、気にはなりますね。

ルフィ、ウソップについては声をわざと波だたせ過ぎたりとか。
ただ演技については子供向けの番組なので
監督などから、大げさな抑揚、ふざけた感じという指示があるのかもしれませんが…。


すんげぇ~な とかも、画的に結構間がありすぎる感じがするので
それにあわせて間をもたせるとああなってしまうのかな?って気もします。
動きがもう少しサクサクっと進めばもうちょっとちがうのかな、なんて。
お二方とも、他の作品ではほんとうに、特に嫌なこともなく聞けるので。
田中さんがパズーの感じで演じてたらまた違ったかもしれませんし。
でもやっぱり女性は私は受け付けません。
せいぜい12歳くらいまでの少年という感じです。

ワンピースの絵は8頭身くらいで描かれていますし
あんまり子供っぽい演技や抑揚は合わないんですよね、なんか。
これが4頭身くらいのアニメだとまた違うと思いますけど。

で、私はアニメのほうはほとんど見ていません。

でも山口勝平さんは声優デビューの時に割と逆風だったのと
同郷もあって結構応援しているんで
メインキャラで活躍してるってことは嬉しいですけど。

そうですね。

私も声は苦手です。

たしか、キャストが発表になったときもルフィの声については
かなりの反発があったと思います。

演技もそうなんですが何よりルフィは17歳です。
いくら「少年物」で田中真由美さんがベテランで王道とはいえ
声変わり後の年齢の少年を、女性が演じることがもうおかしいと思います。

山口勝平さんも、気にはなりますね。

ルフィ、ウソップについては声をわざと波だたせ過ぎたりとか。
ただ演技については子供向けの番組なので
監督などから、大げさな抑揚、ふ...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qアニメって一秒間あたり何枚の絵でできてるんですか?

アニメって一秒間あたり何枚の絵でできてるんでしょうか?
15秒くらいの動く絵を作ろうかと思っているので、
参考までに教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

だいたい1秒24コマを目安にするとスムーズです。
が、15コマ程度でも気になりません。

ご参考までに。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qデジタルアニメでは、部分的に絵を動かす場合、その“絵の一部分”を描いた絵をスキャナーで取り込む……ということをするのか?

昔のセルアニメでは、一部分だけ動く絵……
たとえば口だけ動く場合は、“口”とそれ以外の“顔と体”の部分を、
別々のセルに描いていましたよね?

でも、ここ10年でデジタルアニメになってからが、よくわかりません。
セルの代わりが「レイヤー」であることは知っているのですが、
絵を部分的に動かす場合は、どうやっているのでしょうか?

絵の“口”と“顔と体”を、それぞれ別々に動画用紙に描いて、
別々にスキャナーに取り込んだりしてるのでしょうか?

現代のアニメの仕組みは複雑で、よくわかりません。


わかる方、教えてください!

Aベストアンサー

デジタルアニメの着色のバイトをしていました。

基本的にセルアニメと同じです。
顔と目や口は別々なことが多かったです。
1枚いくらの世界でしたから、そういったものの担当になると楽でウハウハでした(^^)

最近増えてきたフラッシュアニメはまた別の仕組みなので。。。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qなぜ、韓国アニメ(2D)の作画や絵はあんなにキレイなんですか?(あと北朝鮮や中国についても教えて!)

アニメは好きでアニメ関連のものをyoutubeや動画サイトとかで国内外問わず観るのですが、
韓国が特別に良いアニメだとかの思いはないのですが、独自風のキャラクターもいることはいるのだが、キャラクターが殆どが日本の影響を受けてる日本風格だったりとか・・・
それに欧米からも影響うけてるので欧米風格のキャラクターもいっぱい存在していて、個性があるとは思ったことはない。両方から影響受けてるなと・・・感じました。
(アニメに限らず漫画もゲームもですがね・・・)
ですが・・・やたら、絵や作画が綺麗なんですよね。
何か、クオリティ高いんですよね・・・

なぜ、あんなに絵などの作画がキレイなんですか?
それとも、私がおかしくて日本と同じで差ほど変わらないのでしょうか
(そればかりだけではなく、全体的にアニメ全体がキレイなんです。それに加えゲームなども相当綺麗な映像なのでびっくりした。予告編だったり、宣伝映像だからなのか分からないが圧倒的な美だからね・・・。それと同時にお金が結構かかってるなと思いました。)

他に質問してますが、知りたいので教えて下さるとありがたいです。
韓国に関して良い印象を持っていないと思いますが、私は日韓問題と娯楽は別だと思いますので、
ちゃんとした回答をして下さるとありがたいです。

韓国アニメ(2D)の動画をいっぱいありますが、いくつか貼りますので観てからお願いします。
全てyoutubeで出くわしました。

Elsword: El Lady Episode 01 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=s87KqwLQTns&t=205s

Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 1 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=xZYNNogw9jg&t=815s

The God of High School
https://www.youtube.com/watch?v=O0_IFYzxeHM&t=34s

Soccer Spirits: Seventh Star - Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=jy7kJsEdkNA&t=34s

고스트메신저[GHOST MESSENGER] 엔딩영상
https://www.youtube.com/watch?v=-M31l83k-hU

Wonderful Days
https://www.youtube.com/watch?v=L4s406DoAxI&t=4116s

"NOBLESSE:Awakening" Official Release!
https://www.youtube.com/watch?v=ZP1SK1fj23w&t=1508s

웹툰 노블레스 애니화 PV 전격 공개! (Noblesse official OVA PV)
https://www.youtube.com/watch?v=2KAVXQS73O0

사이퍼즈 신규 캐릭터 애니메이션(台湾の反応から得た情報のゲームのアニメ動画)
https://www.youtube.com/watch?v=f-ve2Ni-UyI&t=24s

Aachi - Ssipak (Kor sub ita)
https://www.youtube.com/watch?v=0F7M6haxQ48&t=3s

[플라워링 하트] 샤이닝 스타(Shining Star) 뮤직비디오
https://www.youtube.com/watch?v=Q4STTNLFLR4

turning mecard w episode 1-3 FD view
https://www.youtube.com/watch?v=K7dIehGGnOY

【テイルズウィーバー】TalesWeaver Opening Animation【新生エピソード】
https://www.youtube.com/watch?v=gD4sRDnPO7M

Mystic Messenger Opening Movie English Version
https://www.youtube.com/watch?v=MkMRzbB0Xlk&t=24s
ゲームでイラスト絵ですが、物凄く綺麗だと思います.

他にも綺麗な絵、作画のアニメがたくさんありますが・・・
これらを観てどうして綺麗なのかとか日本とは違った綺麗さなのかとか教えて下さるとありがたいです。
ついでに北朝鮮や中国のアニメの作画の綺麗さやなぜ、色彩設定がけばけばしい色合いなのかとか2Dアニメなのに立体的なのか(まるで、ディズニーみたいだ)とか海外の影響かとか分からないが何故か、気になるので知りたいので教えて下さると助かります。
歴史文化との関わりがあれば、それも教えて下さると助かります。

北朝鮮のアニメ
North Korean Cartoon: "Young Warriors of Koguryo"
https://www.youtube.com/watch?v=N-kd0FyA4xw

North Korean Cartoon "Rubber Ball" 별남이와 고무공
https://www.youtube.com/watch?v=Ri4Dkpl5pNw

North Korean Cartoon
https://www.youtube.com/watch?v=UOWnbLlOEac

中国のアニメ(最近の中の数本ですがね・・・ゲームだったがアニメ分野も最近の2,3年は成長してきてましたね。)
[ENG SUB] Master of Skill / The King's Avatar / Quan Zhi Gao Shou Official PV #1
https://www.youtube.com/watch?v=3arFUIyA3l8&t=17s

Epic Martial Arts Anime Trailer!
https://www.youtube.com/watch?v=Pxlw5QuyOf0&t=193s

Chinese Animated Feature Trailer 我的师父姜子牙 Master Jiang and the Six Kingdoms
https://www.youtube.com/watch?v=eA0JVAeSibc&t=124s

Chinese Anime M/FM Foot Tickling(昔の子供向けアニメの多分、藍猫だと思う)
https://www.youtube.com/watch?v=33_x_XF3Jy4

Chinese Animation Sakuga MAD
https://www.youtube.com/watch?v=KhUlF8zVpOQ

時間が空いたので質問しました。
疑問で仕方なかった、知りたかったので・・・

アニメは好きでアニメ関連のものをyoutubeや動画サイトとかで国内外問わず観るのですが、
韓国が特別に良いアニメだとかの思いはないのですが、独自風のキャラクターもいることはいるのだが、キャラクターが殆どが日本の影響を受けてる日本風格だったりとか・・・
それに欧米からも影響うけてるので欧米風格のキャラクターもいっぱい存在していて、個性があるとは思ったことはない。両方から影響受けてるなと・・・感じました。
(アニメに限らず漫画もゲームもですがね・・・)
ですが・・・やたら、絵や作画...続きを読む

Aベストアンサー

たしかにクオリティがすごい。
中韓は、もう日本からの下請けで20年やっていて、日本式のアニメ制作の下地はできているのと、
ゲームと3Dの方は日本より進んじゃったので、欧米と競争していること、
日本は、1クール40作品とか粗製乱造して円盤販売で制作費を回収する自転車操業にはいっていて、手抜きをする技術のほうが進んじゃったことと、そのサイクルが壊れ始めていること。
中韓は、まだソフトが少ないがゆえに大作に挑む余力がある。

北朝鮮や中国のアニメの作画の綺麗さやけばけばしさに関しては、共産主義国は印刷と映像技術が機材ごと、冷戦で資本主義国と文化断絶して別進化してきたから。
旧ソビエトのポスターって独特の色使いやデザインセンスがあるでしょう?
最近は「共産主義」でなく「共産趣味」ってジャンルがあるみたいですが。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q今風な絵のイデオンの絵

以前、ネットで(今風の)アニメ然としたタッチのイデオンイラストを見たのですが、
どなたか画像にお心当たりはないでしょうか?
キッチンを中心にコスモ、ベス、カーシャ、イデオンが描かれていたと思います。


まさか最近になって同人誌が作られるようなアニメでもないでしょうし、気になっています。

Aベストアンサー

再版分の…

小説の人物紹介の画像じゃありませんか?
10数年前にイデオンの小説が再版されましたがその時の人物紹介の絵が元のイデオン
の登場人物とは似ても似つかぬ顔になってた事がありましたが…^^;
(アフロじゃないコスモなんてコスモじゃないやい!)

イデオンも角張った機械然とした形でなく生物的な体中に海草をまとった様な異様な機械に
書かれていましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報