アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドのポストに投函すると記念スタンプを押してくれるらしいのですが、普通の年賀状を持ち込んで投函するつもりです
なので表は写真年賀状で押す場所が無いです
裏?(宛名の面)に押してくれるんでしょうか?
位置とか大きさとかって分かる方いますか?
宛名の面も宛先と自分の住所が書いてあり、スタンプを押す様な余白がないと思うので・・

もう1点、年賀状を受け付ける時期になったら『年賀』と書いてある葉書で有れば投函しても通常と同じ1日の配達扱いにしてくれるんですよね??
ご存知の方お願い致します・・・。

A 回答 (4件)

よくディズニーのポストを利用します。


私も表全面にイラストが書かれたもので出すのですが
裏面を半分にして、宛名と文章を書きます。
スタンプはその字の上に押されていました。
でも字が見えなくなるということはなかったと思います。

年賀状の件は申し訳ありませんが分かりません…。
ただ、今年のカウントダウンの時に年賀状として投函したら届いたのがかなり遅かったようです。
私は「年賀」とは書かなかったのですが…。

やはり1度ディズニーが回収してすスタンプを押して郵便回収という作業らしく、到着するのは遅いみたいです。普通に出してもなかなか相手に届いていないようなので。

USJで出した時は直接インフォメーションかどこかの方に手渡しだったので、○日くらいかかりますがよろしいですか?と聞かれました。

ディズニーでもインフォメーションなどで聞かれるのが一番確実かもしれませんね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり宛名の面に押してもらえるのですね
経験者の方のご回答とても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/12/07 18:30

宛名のほうに押されますよ。


どこでもいいので(たいてい下の方ですね)スタンプのスペースを空けて宛名を書けばちゃんとそこに押してくれますが、多少文字とかぶることはあります。
スペースがなければ、文字とかぶりますが、読めないことはないです。
大きさは直径5センチぐらいです。
年賀と書いてあれば、事前に投函してあれば1/1の日付のお正月のスタンプです。
はがきは一度回収されて、翌日浦安郵便局の本局へ届けられます。なので、通常の郵便より1日多くかかります。もちろん、郵便局側で混雑していれば、配達は遅れる可能性がありますがそれは普通の郵便局と同じです。
なので、年賀と書いてあれば投函の翌日郵便局に届けられますが配達は1/1以降ですよ。
24日くらいまでに出せば、確実に1/1に配達になるのでは?当然、年賀と書いていなければ、郵便局で混んでいますからかなり遅くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24日位までですね 近い内、クリスマス期間内に行こうと思っていたのでちょうど良いです
経験者の方のご回答とても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/12/07 18:32

関西地方在住ですが、以前12月14日にインパークすることがあり、それまでに急いで年賀状を用意した上でパーク内で投函したことがあります。


(ちなみに、郵便局の受付は15日からです。)

官製年賀はがきですが、無事元旦に届いていました。
位置は宛名の位置の下半分で、スタンプもちゃんと正月用で日付は元旦になっていました。

もし、これから宛名を書かれるのであれば、できるだけ上のほうに詰めて(半分ぐらいになればベスト)書かれると良いでしょう。
また、年賀状ソフトで印刷されるときも、位置の設定ができるようなので、それを活用されればよいでしょう。


また、♯2さまが仰るように、普通のポストに投函するより1日遅れます。
できるだけ早く準備されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便局の受付は15日からなんですね では14~5から24の間で行く計画にします 
経験者の方のご回答とても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/12/07 18:34

毎年(12年連続)年賀状はTDLで出しています。

記念になるので自分にも出します。
相手先の住所名前は普通に書いて問題ないです。
この場合、自分の住所を書く部分(切手が印刷してある下)にスタンプが押されます。
ただ、この場合自分の住所や名前が表(宛名の書いていない方)になるような写真年賀状にした方が良いです。そうじゃないとどうしても文字にスタンプがかかります。サイズは結構大きくて直径5センチぐらいだった様に思います。いま会社なので現物が確認できませんが。
また、普通の年賀状の扱いと同じで切手印刷部分の下に赤字で年賀と書いてあれば年賀扱いになりますが、15日より前には出さない方が良いです。(郵便局でも15日より前は年賀状を出さないようにと注意していますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に!とは思いつきませんでした 記念になりますね
私も自宅宛にも出してみます
経験者の方のご回答とても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/12/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!