準・究極の選択

perlで出てくる「/」の逆向きのやつ。
これが入力できないんです。
どうやればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ばらばらになっちゃいましたが、Perlプログラマも


「とほほ」さんのページを見ましょう。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwperl1.htm#AboutPerl
    • good
    • 0

バックスラッシュは\でOKっていうか同じです。


確認して見たければ「コントロールパネル」の「地域のオプション」で
規定値に設定で英語(U.S.)に設定して再起動後メモ帳を開いて\キーを押して見てください。
バックスラッシュが表示されます。
    • good
    • 0

>バックスラッシュのところを「¥」にしてしまってもいいのですか?


>
だから、それで良いのですってば。
みんなそう言っているでしょ。
もちろん半角の「¥」ですよ。念のため。
    • good
    • 0

半角「\」記号を入力すれば、コード的には半角「\」を


入れたのと同じ意味になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。しかし、私が望んでいる答えと食い違っていたのでここで質問の補足をさせていただきます。WINでperlのプログラムを組んでいるのですが、バックスラッシュのところを「¥」にしてしまってもいいのですか?もしよくないのであればバックスラッシュの入力方法を教えていただきたいというわけなのです。
申し訳ございませんが、そのあたりもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/10 00:37

\マークでよいと思います。

PERLは分からないのですが、Cでは¥と/の逆向きが一緒の意味です。
    • good
    • 0

バックスラッシュですね。


日本語の環境では「¥」を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!