今年の5月に髪を短めに切って以来、
一度も切らずにそのまま伸ばしていました。
今は、肩より少し長いくらいの長さです。

今、髪について困っていることが2つあります。

・肩に髪がふれるため、どうしても毛先がはねてしまう。
・どちらかというとストレートな髪なのですが、
 うまくブローができないせいなのか、いつも広がってしまう。

ブローが苦手なのと、朝、忙しく時間がないため、
しかたなく、普段ははねたまま出かけるか、結ぶなどしています。

しかし、ずっと伸ばしっぱなしの状態なので、
そろそろ髪を切りに行こうかと考えています。
せっかくここまで伸ばしたので、そろえるぐらいにしようかと思ってます。

しかし、髪の長さがあまり変わらないということは、
切った後も肩に髪がふれてしまうので、また、はねるのではないかと…。

これは、ストレートパーマや縮毛強制などで、防げますか?

髪を切ったあとは、しばらくの間は髪の広がり方やはね方が小さい気がするので、
もしも、そういった髪を切った後の効果と、
ストパーなどが効いている期間があまり変わらないのであれば、
ストパーなどをかけるまでもないのかなぁ…などと思ったりもして、
かけるべきか、かけないべきか、迷っています。

朝など、あまり手間をかけずに、ストレートな状態にするためには
やっぱりストパーなどをかけた方がいいのでしょうか。

また、もしストパーか縮毛強制をかけることにした場合、
どちらがおすすめですか?

私の髪は、友達から言わせればストレートだそうです。
でも、けっこう広がります。

どなたか、教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


「広がりやすい」髪なんですよね。
まず、私のおすすめは
「イオンドライヤー」です。
私もくせ毛で広がりやすく、薦められて購入したのですが
「目からうろこ」って言う感じでした。
広がり方が全然違うし、まとまりやすく、さらさらになります。
最初は「まだ濡れてるの?」っていう感じでした。
でもちゃんと乾いているんですよ。
ほんと、びっくりしました。

面倒くさがりやさんでしたら、「縮毛強制」がおすすめです。
私のお友達でかけている人が多いのですが
肩下の長さの人でも、朝起きてもまっすぐのままのようです。
ストパーでも、かなり扱いやすくなるとは思うのですが
縮毛強制とは全然違いますよ~。
人から見て「ストレート」だと言われたとしても
美容師さんに聞くと「ここにちょっと癖があるね」
って言われることもよくあることです。
なので、一度聞いてみて、相談するのが一番いいのではないでしょうか。

あと、髪の毛はある程度、定期的に切りにいかないと
すべてが均等に伸びるわけではないので
まとまりは悪くなります。

今まで書いたことは、全部個人差があるので
参考程度ですが、お役に立てたら嬉しいです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンドライヤー、ぜひ試してみたいです。
まとまりやすくて、さらさら。いいですね。

縮毛矯正をかければ、肩にあたってもはねないみたいですね。
参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:54

最近、ストパーしました。


多分私POOH51さんと長さも髪の感じも似てるような気がします。私はその上、髪質が太くて多いです。人からはストレートって見られていましたが、毛先に昔かけてたパーマも残ってて肩の所ではねてました。
ストパー後は見違えるようなつやつやできれいなストレートになりました。大満足です!!まっすぐになるだけでなくほんとツルツルのツヤツヤになりました!
毎日のお手入れはドライヤーで乾かすだけ!ブラシも使わなくてもまっすぐになります(私の場合)。無精者の私にはもってこいでした。
私はお薦め派です。

ストパーってアイロンで伸ばしてくやつですよね?ちなみに縮毛矯正ってどう違うんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

髪の感じが似ている方からの意見が聞けて、よかったです(^-^)
やはり、ストパーなどをかけると、手入れも楽になりますよね。

ちなみに、ストパーと縮毛矯正の違いは、私もよくわかりません(苦笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:57

あなたの髪は友達はストレートと思っているようですが


雨の日いつもより広がるようでしたらくせ毛です、
 
今の長さでは長過ぎます、あなたの癖をうまく活かせる長さまでカットしましょう。

もっと伸ばしたいのなら縮毛矯正、でも安くても2~4万ぐらいします
あまりやすいところはご注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもストレートではないんじゃないかと思っていたのですが、
やっぱりストレートではないですよね(苦笑)

せっかくなのでこのまま髪を伸ばしたいのですが、
普通に伸ばすのはやめた方がいいということですか・・・。

金銭的な問題もありますので、よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:49

ちょっと視点をかえて・・・



・ハネを活かすヘアスタイルにする。
・パーマ(ストレートではなく)をかけてみる。

なんていうのもありますよ。
私は縮毛矯正をかけています。
本当に頑固なクセ毛でストレートパーマなんかじゃ伸びないんです。
私はセットは朝ではなく夜します。
セットといってもブローですが。
夜髪を洗った後、完璧に乾くまでブローして、まっすぐにしてから寝ます。
そうすれば朝は軽くとかすだけで大丈夫になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートじゃないパーマは以前、1度だけかけたことがあるのですが、
あまり好評ではなかったため、ちょっとかけるのをためらってしまいます(苦笑)

でも、たしかに、はねを活かす、というのも手ですね。
これも考えてみます。

私の場合、夜はちゃんと乾かさずに寝てしまうので、
それも悪いのでしょうね・・・(苦笑)
それなりに手入れをしないとやっぱりだめですね。

私の妹は私よりも広がる髪だったのですが、
縮毛矯正をかけたら、見違えるようにまっすぐになり、うらやましいなぁと(笑)
だから、私も縮毛矯正してみようかと思ってしまいました(苦笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:39

髪の毛は1ヶ月で先端が痛んできます。


ですから伸ばす場合も毛先のカットは必要です
短くしたくないなら、二三ミリカットすれば痛みはなくなります。

ストレートパーマは無駄です。
縮毛矯正はそれなりの効果はありますがあなたの場合金額ほどの効果は
期待しない方がいいでしょう。
 
すぐカットして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に切りに行ければ理想なのですが、
金銭的に無理がありまして・・・。
ですから、いつも半年以上は伸ばしっぱなしです(苦笑)

ストパーは無駄ですか・・・。残念です。
パーマをかけたり、縮毛矯正をかけたりするよりも、
もう少し頻繁に美容院に通うようにしたほうがいい、ということですかね(苦笑)

近いうちにカットしに行きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:31

初めまして。


確かに美容師にご相談された方が確実だと思いますよ(^-^)
でも毛先がはねてるのもいい感じだと思いますけどね。

そうですね…整髪料でも広がりは抑えられると思います。
ストレート用の整髪料もいろいろでてますよね。
もし、それでもダメならストレートパーマや縮毛をかけたらいかがでしょう。
もとがストレートならストレートパーマで十分だと思います。
それこそ美容師に相談した方が確実かな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーマかけたりするとき、予約は必要ないのでしょうか?
予約するときに、ストパーをかけるとか、縮毛矯正をかけるとか、
決めておかないといけないのかなぁ・・・と思ってたものですから(苦笑)

ストレート用の整髪料は今も使っていますが、
どうしても広がってしまいます・・・。

美容師さんに相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:24

現物見なければわからんよ!美容師に相談したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。すみません。

相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです

【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです


私は小さい時からクリンクリンの天然パーマです。
中学校に入学すると同時に縮毛矯正をかけ、以後半年に一回のペースで矯正をかけているので昔と比べて随分と真っ直ぐです。


しかし、どうしても毛先が外側にはねてしまいます。
矯正をかけても、しばらく経つとはねてきてしまうのです。
しかも左右対称ではなく、左側は割りとまっすぐなのに対して右側は完全に外はねです。

今ちょうど肩につく位の長さなので、そのせいもあると思って伸ばしているのですが、髪が長くなったからといって直るものなんでしょうか。


それに私は今年から高校生です。色々な髪型もしてみたいです。
(ちなみに今は、朝アイロンで伸ばしても学校が終わる頃にははねてくるため結わいています。)


どうにかしてこの外はねを直すことはできないでしょうか。
分かりやすいように写真もつけました。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番ハネやすい長さですね。
http://muruchura.exblog.jp/149229/
私はこの乾かし方↑で格段にハネにくくなりました。
つむじの関係で右側がハネやすい人が多いそうです。
髪の癖を修正するには癖が毛先であっても手を加えるべきは"根元"なのだそうです。
それでもどうしてもちょこっとだけ跳ねてしまうこともありますが、
そういう時はストレートアイロンでその部分だけささっとストレートにしています。

参考URL:http://www.kao.com/jp/haircare/care_05.html

Qストレートパーマかけたばかりなのに、はねる。

10月頃に、ストレートパーマをかけたばかりなのに、
もう、すでに、あちこちはねて、困ってます。
朝、起きてから、シャワーを浴びて髪を濡らす、
以外で、皆さんの、寝癖などのはねの対処法を教えてください。ちなみに、髪の長さは、背中の真中くらいです。

Aベストアンサー

 何もしないでもまっすぐの髪でいられるのは縮毛矯正です。
ストレートパーマでまっすぐの髪を保ちたいのならブローが必要です。
美容師さんにお聞きしたところ、
ストレートパーマをかけたらブローをするのが楽になると思ってくださいとのことでした。
なので、濡らしただけでなくブローをしてください。
それから髪を乾かさずに寝ちゃうのは寝癖がつくだけでなく
髪のキューティクルがこすれあってはがれる、つまり髪が傷みますので
きちんと乾かしてから休むようにしてくださいね。

Q肩につくミディアムヘアーで髪の毛がハネて困ってます。

トップは耳の上あたりで毛先は鎖骨ほどですが
殆どの髪の毛は肩の上に付くくらいの長さで外にすごくハネてます。
ハネが嫌でアイロンをしますが1時間もしないうちに元どうり…。
髪の毛は、もう少し伸ばそうと思ってるのですが
この髪の毛の長さの時期は、どうやって過ごせば良いのでしょうか?
ハネが嫌ですごく憂鬱なんです…。
みなさんは伸ばしてる途中のこの段階、髪型はどうしてましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.2です。

値段は美容室によってかなり差があるので難しいんですが、
高いところでもカット&パーマだったら1万円あれば大丈夫だと思います。
(毛先だけのパーマだと、普通のパーマより安いところもあります)
詳しくは、近くの美容室に電話してみてくださいね。

髪質にもよりますが、パーマをかければ2ヶ月近くは朝の簡単なブローだけで、
一日中内巻きで過ごせると思いますよ。
(ブローのコツがつかめるまでは大変かもしれませんが、慣れれば5分~10分で仕上がります!)

私が通っていた中高では、校則で「肩より長い場合は三つ編み」となっていたので、
結びたくない子は、セミロングで内巻きパーマをかけてる子が多かったですよ。
パーマ禁止なんですが、先生達にもパーマとは見抜けなかったようです。
逆に若い女性の先生からは「ブローが上手だね」って褒められることがありました。

朝、髪形が決まらないと、一日気分が乗らないんですよね~。
私も同じような経験してるので、参考になれば嬉しいです♪

それから、美容室でパーマをかける際、ロッドを外すと毛先がチュルチュルの
ウェーブになるんですが、乾かすとストレートになるんで心配しないでくださいね。
(初めてパーマをかけた友人のほとんどは、これに驚いてたので・・・)

No.2です。

値段は美容室によってかなり差があるので難しいんですが、
高いところでもカット&パーマだったら1万円あれば大丈夫だと思います。
(毛先だけのパーマだと、普通のパーマより安いところもあります)
詳しくは、近くの美容室に電話してみてくださいね。

髪質にもよりますが、パーマをかければ2ヶ月近くは朝の簡単なブローだけで、
一日中内巻きで過ごせると思いますよ。
(ブローのコツがつかめるまでは大変かもしれませんが、慣れれば5分~10分で仕上がります!)

私が通っていた中高...続きを読む

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Q伸ばしかけの髪に困ってます。

現在髪を伸ばしている途中なんですが、後ろが首筋にそって外はねになります。理想は真っ直ぐ下におりてくれるスタイルなんです。サイドは内巻きになるんです。
こんな状態でストパーかけても真っ直ぐになりますかね?
今までと同じく肩にあたって外はねになってしまいますか?
現在伸ばしている途中の方、どのようにして乗り切ってますか?

Aベストアンサー

私も今、髪の毛を伸ばしています。
どうしても長さによって、外にはねてしまいますよね。
私も今、そういう状態です。
先日美容院に行って聞いたのですが、
髪の毛が短かったりして頭のかたちに沿っている時は、頭になじみますから、
外にはねる、ということはないですが、
首や肩などの障害物があると仕方がないことのようです。
サイドは顔に沿うかたちになりますから、顎のラインのおかげで
内巻きになるということです。
これが伸びて、肩につくとなると、外にはねてしまう。
なのでストレートパーマをかけても解決にはならないと思います。
私は、美容師さんに、その旨を伝えて、髪の毛をすいてもらったり
カットしてもらいました。(もちろん、伸ばす方向も伝えました)
また、乾かす際に内側からドライヤーをあてるだけで、全然違います。
おかげであまり気になりません。
どうしても気になるなら、パーマをかけてしまうしかないかもしれませんね。。。
ご参考になれば嬉しいです。

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q矯正したのに普通にうねる!!

今まで何度も矯正をかけてきました。
乾かさずに寝てしまってもまっすぐだったし、
10ヶ月とかもってまっすぐでした。

しかし、今回かけた次の日にうねりまくり、かけなおしてもらいました。
が、今3日目。普通にうねってはねて。しっかり乾かして寝たのにも関わらず。
耳より上はまっすぐなんですが、毛先などは腹立つくらいです。

かけ直した時に「乾かさずに寝るとくせつきやすくなっちゃうからね」
と言われた事も少しひっかかります。
15000円もかかりました。今までのとこは8000円とかだったのに
そこはトリートメントしながら、で傷まないってので。
でも実際は朝うねっててアイロン使わなきゃだから結局意味ないって感じだし。

矯正ってまっすぐになるものじゃないんでしょうか??
こんな普通にうねったりはねたりするものなんでしょうか??
今まで何カ所でかけたけど、1回をのぞいてまっすぐでした。
矯正に種類とかでもあるんですかね??(汗;)

Aベストアンサー

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」と言ったら「どちらも無理です。本当に縮毛が失敗なのかわからないし、お客さんの髪の癖がヒドイからなんじゃないですか?」と言われたそうです。謝罪もなかったそうです。
結局、友達は仕事が忙しく行けないまま諦めたそうです。。。
有名な美容院だから安心って訳でもないんですね。とにかくその店の態度は最悪だったと友達は怒ってます。
なので、やはり返金してもらうには、店にとりに行くか、家までお金を持ってくるよう言ってみるしかなさそうですね。どちらにしても顔あわせなきゃダメですね。
でも、「この店にはもう2度と来ないし、この人達にも2度と会わない!無関係の人だ!」って思うと、私は結構平気でした。
がんばって(!?)下さいね☆

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q縮毛矯正をしたら、まっすぐのペタンコ頭に・・・

今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。
しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。
できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。
縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。
もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私も縮毛矯正をかけて数日は河童みたいでほんと変です(笑)ですが、元々地が少し傷んでいるのと髪が多いのとで、いつのまにかシャンプーを重ねるうちにいい感じになってきます。
髪の毛がもし全然傷んでない場合はカットでごまかすしかないんじゃないでしょうか。
パーマなんかは絶対絶対やめた方がいいです!ただでさえ縮毛矯正でダメージがかかっているのに、パーマなんてかけてしまったら髪の毛死んでしまいますよ。あまりにも我慢できないようでしたらコテなどで毛先をを巻いたりしては如何ですか?それだけでも全然違うと思いますよっ。

Q3ヶ月で髪はどの位伸びますか?

いつもお世話になってます。
つい先日、友達の結婚式に呼ばれました。
でも、今月の始めに美容院に行き、髪をショートにしてしまっていたのて、今とても後悔しています。
結婚式ってやっぱり髪が長い方が可愛くアレンジしやすいですよね?
今はアゴのラインのショートボブですが、3ヶ月でどのくらい伸びるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1か月1センチ、とよく言います。
なので、3か月では3センチぐらい伸びると思います。
わかめとか昆布を食べると、伸びるもの早いようです。

自分の結婚式ならともかく、お友達の結婚式なら
あんまり気にしなくてもいいのではないでしょうか??
お友達は、あなたのカワイイ髪型よりも、
あなたからの祝福をご希望されているのではないかしら?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング