今年の5月に髪を短めに切って以来、
一度も切らずにそのまま伸ばしていました。
今は、肩より少し長いくらいの長さです。

今、髪について困っていることが2つあります。

・肩に髪がふれるため、どうしても毛先がはねてしまう。
・どちらかというとストレートな髪なのですが、
 うまくブローができないせいなのか、いつも広がってしまう。

ブローが苦手なのと、朝、忙しく時間がないため、
しかたなく、普段ははねたまま出かけるか、結ぶなどしています。

しかし、ずっと伸ばしっぱなしの状態なので、
そろそろ髪を切りに行こうかと考えています。
せっかくここまで伸ばしたので、そろえるぐらいにしようかと思ってます。

しかし、髪の長さがあまり変わらないということは、
切った後も肩に髪がふれてしまうので、また、はねるのではないかと…。

これは、ストレートパーマや縮毛強制などで、防げますか?

髪を切ったあとは、しばらくの間は髪の広がり方やはね方が小さい気がするので、
もしも、そういった髪を切った後の効果と、
ストパーなどが効いている期間があまり変わらないのであれば、
ストパーなどをかけるまでもないのかなぁ…などと思ったりもして、
かけるべきか、かけないべきか、迷っています。

朝など、あまり手間をかけずに、ストレートな状態にするためには
やっぱりストパーなどをかけた方がいいのでしょうか。

また、もしストパーか縮毛強制をかけることにした場合、
どちらがおすすめですか?

私の髪は、友達から言わせればストレートだそうです。
でも、けっこう広がります。

どなたか、教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


「広がりやすい」髪なんですよね。
まず、私のおすすめは
「イオンドライヤー」です。
私もくせ毛で広がりやすく、薦められて購入したのですが
「目からうろこ」って言う感じでした。
広がり方が全然違うし、まとまりやすく、さらさらになります。
最初は「まだ濡れてるの?」っていう感じでした。
でもちゃんと乾いているんですよ。
ほんと、びっくりしました。

面倒くさがりやさんでしたら、「縮毛強制」がおすすめです。
私のお友達でかけている人が多いのですが
肩下の長さの人でも、朝起きてもまっすぐのままのようです。
ストパーでも、かなり扱いやすくなるとは思うのですが
縮毛強制とは全然違いますよ~。
人から見て「ストレート」だと言われたとしても
美容師さんに聞くと「ここにちょっと癖があるね」
って言われることもよくあることです。
なので、一度聞いてみて、相談するのが一番いいのではないでしょうか。

あと、髪の毛はある程度、定期的に切りにいかないと
すべてが均等に伸びるわけではないので
まとまりは悪くなります。

今まで書いたことは、全部個人差があるので
参考程度ですが、お役に立てたら嬉しいです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンドライヤー、ぜひ試してみたいです。
まとまりやすくて、さらさら。いいですね。

縮毛矯正をかければ、肩にあたってもはねないみたいですね。
参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:54

最近、ストパーしました。


多分私POOH51さんと長さも髪の感じも似てるような気がします。私はその上、髪質が太くて多いです。人からはストレートって見られていましたが、毛先に昔かけてたパーマも残ってて肩の所ではねてました。
ストパー後は見違えるようなつやつやできれいなストレートになりました。大満足です!!まっすぐになるだけでなくほんとツルツルのツヤツヤになりました!
毎日のお手入れはドライヤーで乾かすだけ!ブラシも使わなくてもまっすぐになります(私の場合)。無精者の私にはもってこいでした。
私はお薦め派です。

ストパーってアイロンで伸ばしてくやつですよね?ちなみに縮毛矯正ってどう違うんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の感じが似ている方からの意見が聞けて、よかったです(^-^)
やはり、ストパーなどをかけると、手入れも楽になりますよね。

ちなみに、ストパーと縮毛矯正の違いは、私もよくわかりません(苦笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:57

あなたの髪は友達はストレートと思っているようですが


雨の日いつもより広がるようでしたらくせ毛です、
 
今の長さでは長過ぎます、あなたの癖をうまく活かせる長さまでカットしましょう。

もっと伸ばしたいのなら縮毛矯正、でも安くても2~4万ぐらいします
あまりやすいところはご注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもストレートではないんじゃないかと思っていたのですが、
やっぱりストレートではないですよね(苦笑)

せっかくなのでこのまま髪を伸ばしたいのですが、
普通に伸ばすのはやめた方がいいということですか・・・。

金銭的な問題もありますので、よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 15:49

ちょっと視点をかえて・・・



・ハネを活かすヘアスタイルにする。
・パーマ(ストレートではなく)をかけてみる。

なんていうのもありますよ。
私は縮毛矯正をかけています。
本当に頑固なクセ毛でストレートパーマなんかじゃ伸びないんです。
私はセットは朝ではなく夜します。
セットといってもブローですが。
夜髪を洗った後、完璧に乾くまでブローして、まっすぐにしてから寝ます。
そうすれば朝は軽くとかすだけで大丈夫になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートじゃないパーマは以前、1度だけかけたことがあるのですが、
あまり好評ではなかったため、ちょっとかけるのをためらってしまいます(苦笑)

でも、たしかに、はねを活かす、というのも手ですね。
これも考えてみます。

私の場合、夜はちゃんと乾かさずに寝てしまうので、
それも悪いのでしょうね・・・(苦笑)
それなりに手入れをしないとやっぱりだめですね。

私の妹は私よりも広がる髪だったのですが、
縮毛矯正をかけたら、見違えるようにまっすぐになり、うらやましいなぁと(笑)
だから、私も縮毛矯正してみようかと思ってしまいました(苦笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:39

髪の毛は1ヶ月で先端が痛んできます。


ですから伸ばす場合も毛先のカットは必要です
短くしたくないなら、二三ミリカットすれば痛みはなくなります。

ストレートパーマは無駄です。
縮毛矯正はそれなりの効果はありますがあなたの場合金額ほどの効果は
期待しない方がいいでしょう。
 
すぐカットして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に切りに行ければ理想なのですが、
金銭的に無理がありまして・・・。
ですから、いつも半年以上は伸ばしっぱなしです(苦笑)

ストパーは無駄ですか・・・。残念です。
パーマをかけたり、縮毛矯正をかけたりするよりも、
もう少し頻繁に美容院に通うようにしたほうがいい、ということですかね(苦笑)

近いうちにカットしに行きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:31

初めまして。


確かに美容師にご相談された方が確実だと思いますよ(^-^)
でも毛先がはねてるのもいい感じだと思いますけどね。

そうですね…整髪料でも広がりは抑えられると思います。
ストレート用の整髪料もいろいろでてますよね。
もし、それでもダメならストレートパーマや縮毛をかけたらいかがでしょう。
もとがストレートならストレートパーマで十分だと思います。
それこそ美容師に相談した方が確実かな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマかけたりするとき、予約は必要ないのでしょうか?
予約するときに、ストパーをかけるとか、縮毛矯正をかけるとか、
決めておかないといけないのかなぁ・・・と思ってたものですから(苦笑)

ストレート用の整髪料は今も使っていますが、
どうしても広がってしまいます・・・。

美容師さんに相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:24

現物見なければわからんよ!美容師に相談したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。すみません。

相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

初めまして!

私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが
ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら
ストレートパーマはとれてしまうんですか?

回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はじめまして。

私もストレートパーマをかけています。

コテで巻いても、シャンプーすれば、元に戻るので心配しなくても大丈夫だと思います。

Qストパーかけて髪をそめたいけれど。。

軽いくせ毛なんですが、髪型がベリーショートから伸ばしっぱなしで後ろにつれるに長く、サイドがようやく耳が完全に隠れるくらいの短さで、しかも前髪の量が多くパッツン前髪、前髪はようやく眉毛に届くぐらいです。
この状態でストパーをかけて、あまり髪は整える程度で切りたくない場合、変な髪形になるような気がして心配です。
伸ばしかけのショートでストパーかけた子を今まで見たことがないのです。
伸ばしかけのショートからストパーかけてかわいくなった人、いますか?
さらにストパーをかける日に一緒にカラーリングもしようと思っているんですが(あまり色は明るくしません)大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私の友達はもともとすごくかわいい子なんですが、伸ばしかけのショートでストパーをかけていました。かわいくなりましたよ!!

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんだか分かりますか??
あと、普通のストレートパーマとベーシックストレートとリペアストレートの違いも教えてください。

Aベストアンサー

ストレートパーマは本来、ストレートの人がパーマをあてていて
ストレートに戻すためにストレートパーマをあてます。
縮毛矯正は、天然パーマやクセ毛の人が真っ直ぐな髪の毛にしたいために
あてるものです。
なので半永久にストレートが続きます。

ストレートパーマは髪の表面上だけストレートにするので1,2ヵ月後でとれる可能性があります((クセ毛の人だと、とれます))
縮毛矯正は、髪のウェーブの成分を全部殺して、ストレートにします。
でも新しく生える髪はもちろんクセ毛ですが・・

もしもクセ毛で悩んでいるならば縮毛をオススメします。
縮毛の方が、圧倒的に高いですが・・Uu

これは美容専門学校の友人から聞いたものなので間違いはないと思います

長文失礼しました・・

Q散髪すると髪を切られすぎて赤ちゃんみたいになって変になってしまいます…切った直後も後もカッコイイよう

散髪すると髪を切られすぎて赤ちゃんみたいになって変になってしまいます…切った直後も後もカッコイイようにするにはどう頼むと良いですか?

Aベストアンサー

少し長めなスタイルにしてくださいと頼んでください。

Qストレートパーマをかけるか悩んでいます。

僕は男子高校生ですが去年あたりに市販のストレートパーマ液をかけて頭皮が少し薄くなってしまったので美容室に行ってかけようか悩んでいます。
今年は美容室に行ってストレートパーマをかけようと思ったのですが、また薄くなったらどうしようかと悩んでしまいます。
今、美容室でストレートパーマをかけるべきでしょうか?
それに男性が美容室でストレートパーマをかけるのは変でしょうか?
こんな質問ばかりですいません・・・

Aベストアンサー

初めまして。美容師をやっているものです。
男性のストレートパーマは全然変じゃないですよ。僕の働いている美容室では中学生の男の子がストレートパーマをかけに来ました。

カラー剤なんかもそうなんですが、市販の薬剤は誰でも結果が出るように美容室の薬剤より強めにしてあります。
また、基本的にストレートパーマ剤を付けるときは根元を少し空けて直接頭皮に付けないです。なので頭皮のダメージも少ないと思います。

頭皮が弱いとかアレルギーなんかがあれば事前に言ったほうが良いですよ。薬剤の設定などその場で考えてくれると思います。

判らない事があったら電話で質問しても良いと思いますよ。

Q私は今髪型がぼぶです(。`・ω・´。) でも髪切る前も切った後も(ぼぶにした後も) 入浴後 絶対に後

私は今髪型がぼぶです(。`・ω・´。)
でも髪切る前も切った後も(ぼぶにした後も)
入浴後 絶対に後側だけ外にはねてるんです!
どらいやーで内側に巻いて 髪を乾かしたら何ともなかったかのように綺麗になります。が!
必ず毎日 入浴後外にはねるのは何が主な原因なんでしょうか?(´・ω・`)
知ってる方教えてくださいっ。

Aベストアンサー

すいてるのかな?内側を短くすると、すぐ内巻きになりますよ

Qストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

こんにちは。

私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、
ストレートパーマをかけようと思っています。
でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。
本当ですか?
ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか?

ストレートパーマと縮毛矯正、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度という温度を与えた方が艶は出ますが,それは髪の毛のダメージのために出た艶かどうか,その判断は,みなさんに任せます。

理容師の目としては,どっちもどっちでして,考え方によっては,熱を与えない分,髪の毛を焼きませんから,ストレートパーマの方がダメージが少ないと言えますし,逆に,縮毛矯正には,開いているキューティクルを高温で溶かして平滑化する作用もありますから,かけたあとのヘアケアでうっかり手抜きをしてしまっても,ストレートパーマほどダメージを受けにくいと考えることも出来ます。
最近では,ヘアケアをちゃんと出来る人が少なくなってしまっていますので,後々のことを考えれば,まぁ,縮毛矯正の方がほんの少しだけリードしているのかもしれませんね。

艶感についてですが,どちらも適切な水分保湿率に乾燥していませんと,ほとんど艶は出ません。
ただ,しっかり乾燥させなければならないと思いこんで,乾燥させすぎてしまうストレートパーマに比べ,乾燥気味の方がベストな状態になる縮毛矯正の方が,比較的楽に乾燥させられるようですから,そういう意味では縮毛矯正の方に軍配が上がるのかもしれませんね。
ちなみに,ストレートパーマは「コールドパーマ」の一種ですから水分保湿率が高めになるように乾燥する必要があり,縮毛矯正は「ホットパーマ」の一種ですから水分保湿率が低めになるように乾燥する必要があります。

なお,これらのことは,私個人の考え方ですので,別の考えを持っている理容師や美容師がいても不思議ではありません。
ですから,もし,別の理容師や美容師が回答された場合でも,そういう考え方もあるんだ,こういう考え方もあるんだというように理解してくださいね。

余談ですが,「梅雨の間はうねる」ということですから,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を,毎日,試してみてはいかがでしょう。
梅雨に入る少し前くらいからやるようにすれば,少しはマシになるかもしれませんよ。

また,もし,アゴのラインよりも長いロングヘアで,毛先部分がカールするのであれば,それは,キューティクルの自然欠損が原因ですので,強いキューティクルを作るために,これから毎日,トリートメント(洗い流すタイプがベスト)を欠かさないようにしてみてください。(体内に吸収されている栄養のバランスにも気を配るとなおベストですよ)

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度...続きを読む

Q片側の髪がはねて困っています

長谷川京子のようなロングにしたくて、伸ばしています。
今は、鎖骨のあたりまで長さがあるのですが、右側の髪が外にはねまくって
困っています。
左は内側にゆるくカーブしているので良いのですが、右側はくせ毛のようで
みっともなくはねてしまいます。
ブローで伸ばそうとすると、尚更はねます。

どうしたらきれいなストレートになるのか、教えてください!
ちなみに、髪質は硬くて太くて多いです。

Aベストアンサー

とりあえず,応急処置から書きますね。

1.少し集めのお湯に浸して,お湯が滴り落ちない程度に絞ったタオルで外ハネする髪の毛をやさしく包んでください。また,このとき,少しだけで良いですから,内巻きになるように包むと効果が高くなります。
2.ロールブラシ(なければ普通のブラシで結構です)で,外ハネが開始されているほんのちょっと上から,内巻きになるようにからめとり,少しだけテンションをかけながら毛先に動かします。このとき,ドライヤーを弱で,ブラシが作ったカールの曲がり始め部分に少しだけ熱が当たるように,かつ,ブラシの動きについてドライヤーも動かしてください。
3.ロールブラシ(今度はおかしくなってしまうので,普通のブラシは極力つかわないこと)で,毛先から内巻きに巻き込み,ノズルをはずして風量を増やしたドライヤーで,一瞬だけ髪の毛に熱を与え,髪の毛が冷めたら,ブラシをそっとはずしてください。

もしかしたら,1.だけで直るかもしれません。
2.までで直るかもしれません。
と言うことで,3.は最終手段です。

そうなってしまう原因は何かと言いますと,実は,髪の毛のクセです。
その長さになって始めて出てきたクセだと思います。
片方だけ出るのはおかしいと思われるかもしれませんが,人間,実は左右対称には出来ていないのです。
そのため,片方だけがそうなったのだと考えられます。

くせ毛には,乾燥するとカールがきつくなるタイプと,閉めるとカールがきつくなるタイプとの2種類があります。
たぶん,乾燥するとカールがきつくなるタイプだと思います。
ですから,この場合,乾燥させなければ良いと言うことになり,つまりは,水分を髪の毛に補給してあげる,または,乾燥させすぎないように髪の毛を乾かすことが大切になります。
と言うことで,シャンプー後の乾燥を次の方法でやるようにしてください。

1.お湯に浸して良く絞ったタオルで,まず,頭皮をやさしく拭きます。
2.同じタオルで構いませんから,1.でふけなかった部分の髪の毛をやさしく包み込み,水分を吸収させてください。(決して,擦らないこと!)
3.今度は乾燥タオルで,まず,頭皮をやさしく拭きます。
4.同じタオルで構いませんから,3.でふけなかった部分の髪の毛をやさしく包み込み,水分を吸収させてください。(このときも,決して,擦らないこと!)
5.そのまま,就寝する場合は,起床後の髪の毛大爆発を避けるため,ノズルをはずしたドライヤーを,腕を軽く伸ばすようにして遠くから,頭皮に温風を送り込んで,頭皮だけを乾燥させてください。

その他にも,シャンプー剤を完全にすすぎ落としたあと,トリートメントを毛先を中心に塗り,すべての髪の毛をシャワーキャップの中に入れて包み,5分間以上放置するのも改善につながると思います。
なお,放置している最中に熱をトリートメントに与えますと,よりトリートメントが髪の毛に浸透しやすくなりますので,ドライヤーの熱風を均等にあてるか(たぶん,これはかなり難しいと思います),または,のぼせない程度にお湯につかっているのが良いですよ。
ただし,残ったトリートメントは完全にすすぎ落としてください。

リンスの仕方も変えてみたほうが良いと思います。
ロングヘアの場合,私が見る限りでは,毛先までリンスの効果が出ていない髪の毛が多いです。
つまり,毛先部分のリンスをすすぎ落としすぎているようです。
と言うことで,リンスの方法ですが,

1.とりあえず,普通にリンスをしてください。ただし,毛先から1/3くらいはやらなくても構いません。
2.髪の毛が指に引っかかる寸前までリンスをすすぎ落とします。
3.毛先から1/3くらいの部分に再度リンスをします。
4.今度はスルスル滑る程度にリンスをすすぎ落としてください。

実は,リンスが多く残ってしまいますと,ホコリなどが吸着しやすくなってしまうのですが,その分,髪の毛が重くなりますので,はねにくくなると考えたので,この方法を試してもらいたいと思います。

ヘアセットの際には,まず,髪の毛に水分補給をしてからセットし,少し重めのワックスなどの整髪剤を使いますと改善されることがありますよ。

今度はカットするときの話です。
シャギーは絶対に入れないようにしてください。
シャギーを入れてしまいますと,髪の毛の癖がきつく出るようになってしまいます。

とりあえず,応急処置から書きますね。

1.少し集めのお湯に浸して,お湯が滴り落ちない程度に絞ったタオルで外ハネする髪の毛をやさしく包んでください。また,このとき,少しだけで良いですから,内巻きになるように包むと効果が高くなります。
2.ロールブラシ(なければ普通のブラシで結構です)で,外ハネが開始されているほんのちょっと上から,内巻きになるようにからめとり,少しだけテンションをかけながら毛先に動かします。このとき,ドライヤーを弱で,ブラシが作ったカールの曲がり始め部分に...続きを読む

Qストレートパーマの効果 髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうま

ストレートパーマの効果

髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうまく髪型が決まらず、伸ばしていきたいです。

そこで、ストレートパーマをかけたいと思っているのですが、効果はどの程度あるのでしょうか?多少の癖はあるものの縮毛矯正をかけるほどでもありません。できればストレートパーマと毛先はパーマをかけたいと思っています。

値段が近くの美容院では2万する為、そのまで効果がないのであれば他の方法も模索しようと思っています。

美容関係の方、若しくはストレートパーマ経験がある方ご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

残念ながら今時、ストカールのメニューが無いお店では
自然なストレートは難しいでしょうね・・・
ストカールのメニューのあるお店を探したほうが良いですよ
一番、髪に負担の掛からない方法がストカールなんです
別々に施術すると、かなり、髪に負担が掛かります

値段の目安として15000円以下のお店はアウトですね
ストカールの平均的な料金は、20000円~です

Q髪がはねる。。。

こんにちは☆
私は今中学生です。
ところで・・・私の髪は、いつもはねているんです。。。
髪を切ってから、毎日まっすぐになりません。
髪を切る前はまっすぐだったのに。。。
ムースとか何も使わないで、はねないようにしたい!
何か方法ありませんか?
教えてください!

Aベストアンサー

長かった髪の毛を切ったために寝癖がつきやすくなっちゃうこともあります。

まず,朝いつもより30分早く起きるようにして下さい。(じゃないと,遅刻しちゃうかもしれないので・・・)
熱いお湯にタオルを浸し,軽く絞って,はねる場所を押さえてみてください。ただし,火傷しないように気をつけてね。
たいていはこれだけでなおっちゃいますよ。
これだけでダメだった場合は,このあとにドライヤーでセットします。
気持ち内巻きにカールを作るようにブラシを調節し,1秒間以下の時間ドライヤーの熱をあてます。
髪の毛が冷めたところで次の部分の処置をしてください。
なお,冷める前にブラシや頭を動かしますとうまくセットできなくなっちゃうので気をつけてね。
ここまでやれば,最低1日はもつはずです。

問題は,これらをやってもまだはねてしまう場合です。
この場合,たぶん,そのはねる場所は後頭部の襟足の部分だと思います。
となれば,その部分の髪の毛の生え方が上を向いちゃっているからだと思われます。
こう言う場合は,その上を向いて生えている髪の毛を,おかしくならない程度にベリーショートにしてしまってください。
または,その部分だけを多目に(かなり多目に)すいてもらってください。
美容師・理容師にはその部分を「すいてください」といえば伝わるはずです。
わからないようでしたら,その人,「モグリ」かな?

長かった髪の毛を切ったために寝癖がつきやすくなっちゃうこともあります。

まず,朝いつもより30分早く起きるようにして下さい。(じゃないと,遅刻しちゃうかもしれないので・・・)
熱いお湯にタオルを浸し,軽く絞って,はねる場所を押さえてみてください。ただし,火傷しないように気をつけてね。
たいていはこれだけでなおっちゃいますよ。
これだけでダメだった場合は,このあとにドライヤーでセットします。
気持ち内巻きにカールを作るようにブラシを調節し,1秒間以下の時間ドライヤーの熱をあて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報