アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、韓国旅行に行く予定です。
お土産に「キムチ」をリクエストされています。

市場かデパートで購入を考えております。
ラップに包んでもらえるそうですが、「キムチ」は
冷蔵庫にいれなくても大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私は市場ではなくロッテデパートの地下などデパ地下で買ったのですが、ちゃんと密封してくれましたよ。

中には最初から真空パックで売っているものもありますよ。
そういうお店はだいたい日本語が通じるので、買う前に飛行機で持って帰ることを言えばそう包んでくれました。
冷蔵することは特に考えませんでしたね・・・。いけなかったのかな?!
ただ、厳重に包んでもらっても何か「食べ物」というくらいのにおいはしてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もロッテデパートでの購入を考えています。
 随分前に韓国に行った際はツアーの最後に寄るキムチ屋さんで買いました。値段はそれなりにしましたが、そのまま持って帰れたので安心でした。
 今は冬なので、今はどこも暖房がついているので、冷蔵庫にいれなくてもキムチが悪くならないのか心配しています。(特にお土産なので。)
 ラップを持参したいと思います。
どうもありがとうございました。

以前、ロッテ百貨店で数種類買いました。

「飛行機に乗る」と言ったら、グルグルと「これでもか!」と言うくらいラップで巻いて下さって、まったく臭いもないくらいでした。
暖房については「床暖房の上に放置しない」くらいで大丈夫じゃないかと。私は持って帰ってちゃんと美味しくいただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。床暖房に放置することはないと思うので大丈夫そうですね。どうもありがとうございました。