プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が先週タイに長期(三年)出張に行きました。
彼も私も今はまだやりたいことがあるのでついていくのをやめました。でも周りの人たちからは悪いうわさしか入ってきません。タイに詳しい方(または実際に出張経験がある方)実際にはどうなのか教えてください。

A 回答 (6件)

タイについて、常に性風俗の噂=良くない噂が立ちますが、質問者が心配しているであろうことなら、日本も同様です。

売春は黙認されています。ヨーロッパでは売春を合法化していますが、その方が大人の社会です。私はタイの人達と仕事をしたことがありますが、タイ人の大多数は真面目で日本人と変わらないです。本件は彼に確認する以外に方法はありません。単なる性欲処理なのか、恋愛なのかはっきりさせてスッキリされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

悪いうわさというのが良く分からないので、的外れだったらごめんなさい。



今主人の仕事に伴って、バンコクで暮らしています。こちらは食べ物もおいしいし、安いので、外食の機会が多いです。人件費も安いので、どんなお店にもたくさん店員さんがいて、ビールのお酌から何から気を配って?くれます。もちろん女の子のいるお店も多いし、安いと思います。タイの女の子もきれいです。

企業にお勤めの方なら、接待などでそういう女の子付きのお店に行くことも多いかもしれないですね。御心配されているのはそういうことなのでは?
仕事でいやいや行く人もいれば、そういう所大好きの人もいるでしょう。そこへ行くこと自体の云々より、その時に下心があるかどうかは、タイだけのことではないと思います。他の回答者の方もいわれている通り、結局彼の誠実さや人間性の問題だと思います。

ちなみに、主人(34歳)は飲むのも大好き、人と話すのも大好きなので、まあ予想はついていました。結構行ってます、色々と、そんな所も。下手なタイ語ながらも、そこのお姉さんや、仕事の仲間と色々話をするのが楽しいようです。そんな人だと分かっているので私は「全くもう、ばかだねえ」くらいにしか思っていません。仕事のストレスもあるだろうし。ちらりと、そんな所で飲むのも男の夢だなどとも言っていました。(そんなことくらいで喜んで、ほんとにバカ)
けれども、疲れて早く家に帰りたいことも多いので、いつもいつもそんな所ばっかり行っていられないというのも、最近の本音のようです。(おじさんだなあ)
要は、あなたが彼のことをどれくらい分かっていて、彼自身がどんな人なのか、ということだと思います。

可能ならば、実際一度、タイの彼を訪ねて、彼の暮らしを見てみたらいかがでしょうか。彼への理解を深めることになると思います。
私自身こちらで暮らしてみて、驚くこと、考えさせられることが多いです。

まずはおいしい点から。全員がそうではないですが、日本人はこちらでは日本で考えられないような暮らしができるということです。企業の駐在員なら、彼もプールやジムのついた、日本の住宅からは想像もつかないようなアパートに暮らしているのではないですか?メイドさんもいるかもしれませんね。彼と一緒に、あなたも一生に何回も出来ないそんな経験を少ししてみるのも、色々な意味で良いと思います。

もう一つは、タイの貧富を実感したということです。主都のバンコクでも、月に1万バーツ(3万円ほど)給料があれば、タイ人は一家で結構よい暮らしができるそうです。我が家を含め、多くの友人の家にはメイドさんがいますが、フルタイムで一ヶ月5千から6千バーツほどの給料です。遠くの田舎から子どもをおいて、働きに来ていたりします。もちろん両親や子どもに仕送りをしています。一夫多妻も普通のようなので、家庭の中の状況も日本では考えられないようなことも良く聞きます。男女の格差もまだまだ大きいと思います。タイ人の中でも、お金持ちは桁違いだったりして、本当に貧富の差が大きい国だと思います。お店で接待する女の子は、一人の客に付いてお酌などをして、50バーツほどのコーラを一杯おごってもらうことが、自分の稼ぎにつながっているそうです(主人談)
そういう社会状況の中で、女性が生きていく、または家族を支えていくことを考えると、タイの社会について、善悪だけでは割り切れない、けれども何とも複雑なものを感じてしまいます。

最後に、しかし、タイはおもしろいです。タイの良さもいっぱいあります。来て良かったと本当に思っています。遠くで心配しているだけでなくあなたも彼の暮らすタイを、もっともっと知ってほしいな、なんて思います。彼が寂しくて誘惑に負けそうな心配があるのだったらなおさら、たくさん連絡をとってタイのことを聞いたり、できれば逢いに来て、実際に同じ経験をしてみたらいかがですか。互いにもっと良く知り合えると思います。寂しくて会いたい思いを、時に打ち明けるのも決してわがままだとは思いません。あなたの彼への気持ちが、支えになったりするのでは?

単身赴任者でなく、最初からこわ~いお目付役のいる家の話なので、どれだけ参考になったか分かりませんが、取りあえずの経験談です。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0

#2で回答したものです



えーと、私は東京で、彼はタイで、知り合ったときは、もうすでに彼はタイにいたのです。
それから、ずっと電話&チャットで話してました。
週末も、ほとんどチャットしてたので、食事以外はいつも一緒状態でした。
私はちょうど転職時期だったので、有給休暇をつかって
11月、1月、2月と立て続けにいって、1週間から2週間ぐらい生活をしていました。
トータルで彼とお付き合いしたのは半年ちょっとでした。
shouyaさんに謝っておかないといけないと思ったのは、
私たちは知り合って、愛をはぐくむ時間がありませんでした。けれどshouyaさんはすでにもうおつきあいされてて、しっかりとした愛情を育てていらっしゃったんですよね?

なるとちょっと私の場合とはずれてしまうかもしれません。

別の人と結婚したのも、タイの彼よりもっと自分の理想に近い男性が現れてしまったからです。
やさしいのだけど、どこか卑屈で頼りなかった元彼にだんだん私はさめていってしまいました。

遠距離が原因ではないと思います。
心のどこかで元彼に納得いかない部分があって、今の主人を選んだのだと思います。

もし、今の主人がタイにいく事になったら、当然ついていきます。離れたくないから。
そしてタイで仕事さがすと思いますね。

私も外資系の金融で正社員として働いているので、そう簡単にはやめれません。
彼がタイにいっても、風俗で遊ばないだろうと自信はありますが、さみしさに負けて、誘惑に~と考えてしまいそうです。

タイじゃなくて、他の国なら、安心できるけど、内情を知ってるだけにタイにはいかせたくないというのが実感です。

答えになってなくてごめんなさい。

でも、あなたと彼との絆がしっかりしていれば、乗り越えられるはずです。

また何かあったら、補足いたします

この回答への補足

sleephoneyさんへ

いろいろアドバイスありがとうございました。
私たちもまだ半年ぐらいです。そんなに愛をはぐくんだという自身もありません。

>彼がタイにいっても、風俗で遊ばないだろうと自信はあり>ますが、さみしさに負けて、誘惑に~と考えてしまいそう>です。

わたしもsleephoneyさんと同じ考えです。
sleephoneyさんにもう一つ聞いてもらいたいことがあります。まだ行って2,3週間ですが、すっごく忙しいそうです。そんな時に彼にすっごく会いたいって思い伝えてもいいもんなんでしょうか?今は会えないのはわかってるんだけど、電話とかメールがくるとつい、会いたいといいたくなります。
こういうのって甘えてることですよね?

補足日時:2001/12/17 14:54
    • good
    • 1

私の友人がご主人の転勤でタイに今、居ます。


去年の秋にからなので、約1年です。

今年の秋に私の友人だけ、一時帰国し、一ヶ月ほど滞在していたので、
よく会ってタイの話を聞かせてもらいました。

物価がとても安いという事などから、
ご主人は同僚達と時々、タイの女性が接待してくれるバーに行くそうです。

日本で行くよりもずっと安いのでしょうね。
かなり其の事について彼女は怒っていました。

お金にモノを言わせている日本男性がイヤと言っていました。
しかし、タイで仕事をすると言うことはタイ語を使ってタイ人と仕事をする事になります。

タイ人の部下は、上司である彼が部下のタイ人に仕事上のミスなどで少し怒ると
ふくれて、口を聞かなくなってしまうそうで、
仕事上のストレスはかなりあるようだと言っていました。


やはり国民性の違いですね。
お手伝いさんを雇う事もあちらでは、贅沢というのではなく、
お金をタイにペイするという事で
良い事とされ、彼女の週3回程、来てもらっていたらしいのですが、
洗濯機の使い方を説明しても、覚えようとしてくれなかったり、
勤務態度に問題があり、解雇したそうです。

彼の女性関係を心配してのご相談だと思いますが、彼に貴方への誠実さがあれば
遊ぶとしてもマナーをわきまえるのではないでしょうか。

夫婦になっても信頼関係になってくると思いますから。
何処までお互いが信頼関係で結ばれているかという事になると
私は個人的には思います。

離れてしまうのは、とても辛い事とは思いますが、国際電話、メール、タイまでは
旅費も安いみたいですし、時々、遊びに行って彼の心をほぐしてあげては如何でしょうか。

そこで、貴方の優しさをもっ彼が感じるかもしれませんヨ。
頑張って下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく勇気付けられました。
国民性の違いや貧しい国なのでその国にペイするという意味であればわたしも多少理解しなくちゃいけないんですよね。彼の立場になって考えて見守ってあげたいと思います。たまに遊びに行ってあげようと思います。

お礼日時:2001/12/12 08:32

こんにちわ



私はタイで働いてる彼と遠距離恋愛してたので、タイには何度もいってますし、タイのそういった場所にも一緒についてきました。

タイはもともと農業中心の国で、非常に宗教心もあつく、国王を尊敬している良い国です。
タイのバンコクは首都であり、栄えていて、東京となんらかわりません。ただちょっと離れるともうそこは貧しい国です。兄弟や親のため、売られていく少女たちがいきつくところが、売春宿や、そういった風俗です。
彼女たちは今の暮らしを変えようと働いており、それはタイだけではなく、カンボジアやベトナムからもやってきます。500円で体を売る女性もいます。
またエイズや性病も今やアジア一番といえるでしょう。

バンコクの繁華街には日本人街があり日本人男性とタイの女性(現地妻)というカップルも目の当たりにしました。
つまり誘惑も多いが危険(病気)も高い。
あとは本人の危機管理の問題ですね。
日本の給料でタイでは3倍の生活ができるんです。

脅かしてばかりでごめんなさい。
でも、その風俗での収入も国益のひとつなんです。

自分をしっかりもっていても、まわりからのつきあいでそういった場所に行くことも多いとは思いますが、#1でのとおりお断りするのも難しい状況というのもあります。

私は結局彼を信じれないこと、遠距離すぎたことで、他の男性と結婚してしまいましたけれど、個人的な意見ですが、もし、彼が好きなら、ついていってもいいかな?とも思います。海外でしか味わえない体験があるからです。
一度いってみてはどうですか?その目で確かめてはどうでしょう?
悪い面ばかりいってますが、良い面もおなじぐらいある国で、私は好きですよ。

参考にならなくてごめんなさい。
補足があれば、いつでもどうぞ

この回答への補足

良いアドバイスありがとうございました。
個人的に聞きたいことがあるんですがsleephoneyさんは彼とどのくらい遠距離だったんですか?

補足日時:2001/12/12 09:06
    • good
    • 1

どうなのでしょうか?とはどういうことに対してなのでしょうか?悪い噂というのは、いわゆる女性遊びとか社会風俗のことなのでしょうか?



上の質問だけでは漠然としすぎて、主旨が得られないので、的外れな回答になってしまうかも知れませんが、どういう環境にいても、その人次第ですよ。ただビジネスで行っている場合は、このご時世でもいまだに接待で、女性関係のお店に行ったりすることはあります。私は女性ですが、私を目の前にして、男の人たちは平気で「今から○○さん(私のこと)は帰るんですよね?私たちは次がありますから・・・」と言いつつ、そう言う店の目の前で車を降り、入っていくのを何度も目撃しましたから・・・。次の日にそう言う話を平気で人前でする人も今したけどね。日本人の無防備さ加減には、本当にあきれるばかり。女性には計り知れない物があるのかも知れませんが、自分のみが可愛くないのかと心配になりますね。

それでも、逆に時勢が身方をして「こういことは控えていますので」と断る人は断ります。結局その人の人間性いかんなのではないでしょうか。彼はそんなことをするような方ですか?日本でも平気で風俗に行くような人?もしそうでないのなら、国を離れても大丈夫なんじゃないでしょうか。あとはあなたが彼を信じるか信じないかだと思います。

統計的に高い数字を占める現実でも全ての人に当てはまるとは限りません。彼にあなたの不安を話してみるのも良いかも知れませんね。噂ばかりに惑わされないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tweetieさんへ

お返事ありがとうござます。
まったくその通りだと思いました。
なんだか、私が不安に思っていたことを的確にアドバイスしてくださってありがとうございます。
彼に話をしてみます。
また、何かあれば相談にのってください。

お礼日時:2001/12/10 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!