Microsoft Accessを使った、データベース作成を依頼されました。
 見積もりを出してほしいと言われましたが、見積もりの仕方や相場はどんなものなんでしょう。
 データ量がどれほどのものか未知数ですが、教えてください。
 あとホームページを作成するとしたら、そちらのほうも相場などがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正直言ってピンキリですので、相場というものはないに等しいように思いますが、参考までに、安いほうを書いておきます。

(以前目安にしてくれといわれた、小さなソフトハウスの値段)

Accessを使用して、何かのアプリケーションの作成依頼をするとして、1画面5000円から8000円(複雑でない場合)。データベース設計、別途見積もり必要。

ホームページ作成、画像や、Flashなどがない、テキストだけのページ、1ページあたり5000円から20000万円、画像ひとつあたり5000円ぐらいから(撮影代は別)Flashの画面、1画面10万円(デザイン料込み)、全体の構成15万円~25万円(画面数による。とらないとこもあるようです)

先ほどもいいましたが、ほんとにピンキリです。ほんの参考までということにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どれほどの金額を請求すべきかの基準がさっぱりわからなかったので、参考にさせていただきます。
 個人的にはそれらを生業にしようとは思っていないので、いくらでもいいんです。
 ただ、相手が会社である以上、正当な報酬を請求するのも必要と思ってます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本命向けバレンタインチョコの相場価格(笑)

もうすぐバレンタインですね。
ところで皆さんの本命向けバレンタインチョコの相場価格っていくらぐらいなのでしょうか?安いと助かるけれど自分で自分に「なんだかな~」という気がするし、あんまり高いのは正直お財布がイタイです。義理もあるし。。。

毎年テキトーに送っていましたが、今年は皆さんの意見を参考に、真面目に選ぼうかと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はいNo.♯5です。
50円のチョコでも喜びますよ~(笑)

申し訳なくなる金額ってのは、相手の方によりますね~。

具体的に言っちゃうと、例えば昔、姪っ子がいまして(今もいますが)
当時11歳くらいだったかな?
よく子供の頃にあるように、「お兄ちゃんのお嫁さんになるの~」みたいな子だったんです。
でまぁ、2月14日にチョコレートを貰ったんですが、
月に3000円のお小遣いのその子がくれたチョコレートは何と一つ1000円するんですよ。
月収(?)の三分の一ですよ。
そこまでお兄ちゃんを慕ってくれるのか…!と涙ちょちょぎれる反面、
やっぱりちょっと申し訳ない気分になりました(笑)

要するにこう…明らかにそれを買う事で物凄い負担がかかっているのが丸わかりだと、
やっぱりちょっと申し訳ないと思っちゃいますよね~。

平均的な収入で働いてる方でしたら、1万円を超える事態はちょっと申し訳ないと思いますね~。
以前諭吉さん数人がかりで攻めて来られた時は、さすがにお礼をするにも色々必死でした…。

QACCESSで作ったデータベースを商品化できないものか

宜しくお願いいたします。
私は我流ですがACCESSをなんとか素人ながらに使っています。現在顧客管理、顧客カルテのデータベースを自分用に作って使っております。
顧客情報とカルテを毎回入れると売上の集計や広告媒体のカウントや曜日別のカウント、コース別、などカウントや、リピーター率の計算、あるフィールドをhtmlに吐き出したり、宛名印刷のレポートを出したり、顧客でお誕生日が近い人の一覧を出したり等で使っています。
そこで思ったのですが、結構便利に使っているので、売れないものか、と思っています。
ただ、使う環境(ビジネス環境)によってカスタマイズが必要でしょうし、今のままだと多少はACCESSを使えないとどうにもならないと思います。これをプロにお願いして勝った人がカスタマイズできるような形か、カスタマイズして売るかできないものかと考えています。
周りにそのような仕事をしている人が見当たらず、果たして可能なものなのかどうかすらわかりません。
できましたらどなたかご回答お願いできませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトウエア会社はマイクロソフトの規定に反しない形で
提供しています。

ACCESSの場合、MDB周りよりランタイムまわりでライセンスがきつかったきがします
その程度は調べてください。

結果を言うと、それを売って儲けてもよいです。
ただしライセンスに違反しないよう

Qバレンタインプレゼントの相場は?

20代女性です。
少し気が早いですが、彼と付き合って初めてのバレンタインなので、チョコ+プレゼントを渡そうと考えてます。
チョコは2000円前後のものにしようと思っているのですが、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか。あまり高いとお返しのとき負担になるでしょうか?
ちなみに、クリスマスには15000円程度のものをプレゼントしました。

Aベストアンサー

お互い社会人なのかとか、収入レベルにもよるとは思うのですが…

ちなみに私(20代後半)は、2~3000円くらいのチョコと、5千円~1万円以内のプレゼントを買おうかなと思ってます。

が、私の場合はクリスマスプレゼントをもらいっぱなしで自分は買っていないため、クリスマスプレゼントを兼ねてるつもりです^^;

お菓子&プレゼントにすると、お相手もお返しにお菓子&プレゼント、って考えられると思うので、そうなるとプレゼントをつけるにしても3千円程度のものが良いかもですね。男性も、プレゼント買うのってかなり悩むみたいなので、そういうのが大好き!って彼なら良いと思うのですが、クリスマスにバレンタインに誕生日…ってあんまり年に何度もプレゼントとなると負担かな~と思わなくもないです。

なので、チョコのみでも十分だと思うし、プレゼントするにしてもちょっとしたもの、で良いかと思いますよ~

Qデータベースのディスク容量見積もりについて。

SQLSERVER 2000を使ったシステムの
ディスク容量見積もりを行いたいのですが、
見積もり方法がイマイチわかりません。
今回見積もり対象となるのは2つのログテーブルの
保持日数を増やすと言うものなんですが、
単純に各テーブルの1レコードのバイト数を計算して、
想定されるレコード数をかけてやった値を
ディスク容量として見積もって良いものなのでしょうか?

また、データ型がchar,int,varcharなど様々ですが、
テーブルデザインでいう長さが10なら
10バイトと考えて宜しいでしょうか?

すいませんが、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

インデックスとかヘッダーとかあるので素直に足し算しただけではわかりません。
正確なことは、BOLの「データベースの作成と保守」→「データベース」→「データベースを設計するときに考慮すること」→「データベースのサイズの見積もり」を参照してください。

Qバレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

早々と、彼氏にあげるバレンタインプレゼントを考えています。
無難に溶かして固めたチョコを渡そうかと思っていましたが、
以前(私と付き合う前)、彼がWEB日記で
「○○って高いんやね…。ガッキーの写真集買えるやん。
そういえば、同僚の子が『今年のバレンタインは奮発しますよ。期待しててくださいね』
って言ってきたので、『ガッキーの写真集がいい』って答えたら
オシリつねられました、これっていわゆるセクハラじゃないんですか?」
と書いていたようです。
チョコは職場の人(仕事上、女性が多いし)から貰えるだろうし、
貰うとしたら、正直チョコよりも、ガッキーの写真集の方が嬉しいですよね?
ですが、愛情が足りないと思われたら嫌ですし…迷っています。

それと、バレンタインプレゼントの相場を教えてください。
(2000円ほどでしょうか?)

10代後半女子(彼は20代半ば)です。
--------------
ガッキーファンの皆様、写真集で一番オススメなのを教えてください。
「ちゅら☆ちゅら」「まっしろ」「にっこり 新垣結衣 in 恋するマドリ」
「月刊 新垣結衣 Special」
できれば、オカズになるような少しセクシーな写真(水着など)が多い方が良いです。
--------------
皆様、ご回答宜しくお願いいたします。

バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

早々と、彼氏にあげるバレンタインプレゼントを考えています。
無難に溶かして固めたチョコを渡そうかと思っていましたが、
以前(私と付き合う前)、彼がWEB日記で
「○○って高いんやね…。ガッキーの写真集買えるやん。
そういえば、同僚の子が『今年のバレンタインは奮発しますよ。期待しててくださいね』
って言ってきたので、『ガッキーの写真集がいい』って答えたら
オシリつねられました、これっていわゆるセクハラじゃないんですか?」
...続きを読む

Aベストアンサー

ガッキーに負けず自分の水着写真や自分の写真をセルフで撮って、写真集っぽくしてみては?w
(オカズになるような大胆な写真等)

>貰うとしたら、正直チョコよりも、ガッキーの写真集の方が嬉しいですよね?
全く嬉しくないです^^;

ぶっちゃけ 何でも良いんじゃね?
だいたいさ、バレンタインなんかお菓子屋の策略から生まれた物だよ?
物で愛情を計るのはどうなんだろう・・・と思うよ。
気持がこもっていれば何でも良いっしょ^^

余計なお世話ですが、あえて書きますので、気分悪くさせちゃったらごめんなさい。
バレンタインまで、半年も先なんだよね。
欲しい物が変わってるかもよ?
ついでに・・・突然の別れもあるんだから、バレンタイン近くなったら考えても遅くないと思うよ。

Qデータベース側で100万とか1000万のデータを作成できますか

社員IDが1から10まであって、その他のフィールドは名前、住所、電話番号など書いてあるとします。10人分のデータの中から名前が近藤さんを探しなさいといった時、すぐに検索結果は返ってくると思います。

仮に社員が100万人いて検索結果を得ようとしたらかなりの時間がかかると思います。数10人なら自力でデータを用意できるのですが、100万とかいう数になると自力では無理があります。そこでデータベース側でランダムにデータをつくるということは可能なんでしょうか?もしくはプログラムの方でなんらかの制御をしてデータを100万件データベースにいれていくというような処理しかないんでしょうか?

やりたいことは検索時間が10件と100万件だとどのくらい違うだろうということをやりたいと思っております。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

たとえばこんなやり方・・・

CREATE TABLE `a` (`id` INT NOT NULL AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,`data` VARCHAR( 20 ) NOT NULL);
CREATE TABLE `b` (`id` INT NOT NULL AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,`data` VARCHAR( 20 ) NOT NULL);

idとdataというフィールドをもった二つのテーブルを作ります。

INSERT INTO `a` SET `id`=NULL;

データを一つ作ります。

INSERT INTO `b` SELECT NULL,'' FROM `a`;
INSERT INTO `a` SELECT NULL,'' FROM `b`;

という2行のSQLを処理を20回繰り返します。
これで100万件のデータができます。
(テーブルbはもういらないので消してよいです)

さらに
UPDATE `a` SET `data`=MD5(RAND());

とすればdataにランダムな文字列がセットされます

たとえばこんなやり方・・・

CREATE TABLE `a` (`id` INT NOT NULL AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,`data` VARCHAR( 20 ) NOT NULL);
CREATE TABLE `b` (`id` INT NOT NULL AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,`data` VARCHAR( 20 ) NOT NULL);

idとdataというフィールドをもった二つのテーブルを作ります。

INSERT INTO `a` SET `id`=NULL;

データを一つ作ります。

INSERT INTO `b` SELECT NULL,'' FROM `a`;
INSERT INTO `a` SELECT NULL,'' FROM `b`;

という2行のSQLを処理を20回繰り返します。
...続きを読む

Qバレンタインのお返しでギターのピックはどうでしょうか?

16歳の男子高校生です。
バレンタインのお返しで迷っています。
お返しの相手は、僕の好きな人でより一層考えてしまいます。
自分的には、形として残るものがいいと思っています。
その彼女はバンドをやっていて、ギターをやっているので、ピックをプレゼントしようと思っています。
これってありですか?
明日会う予定なので、その時に渡すつもりです。

また、ピックはどのようなものがいいんですか?そして相場はいくらくらいですか?

ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギターピックって100円からなので、バレンタインのお返しに見合うかな?贈り方によるとは思うけど。
それにピックの好みは千差万別。色やデザインだけでなく、形も厚さも材質も色々なので、彼女の好みに合わないと使いにくいぞ。

ピックケースなんてキーホルダーもあるから、そういうのに入れて贈ったらどうですかね?
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=a&search_all=%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

Q▲▲PCお引越しにあたりましてデータ移動▲▲Microsoft OutLookに詳しい方も見てください

▲▲PCお引越しにあたりましてデータ移動▲▲Microsoft OutLookに詳しい方も見てください

こんにちは☆
HDDのフォーマットをしてOSを入れなおす事にしました☆

そこで質問なのですが、Microsoft OutLook2003で受信したメールはProgram Files→Microsoft officeのどこに入っているのかと、そのデータを入れなおしたOSに移動しても利用できるのか

又、気にしないといけない事などありましたら教えていただけませんか?☆

お分かりになる方教えてください('-'*)
よろしく御願いします♪

Aベストアンサー

>Microsoft officeのどこに入っているのかと、そのデータを入れなおしたOSに移動しても利用できるのか
もしデータを移行することが目的であれば、ファイル>インポートとエクスポートを選択してウィザードを起動し、ファイルへエクスポートから.pstファイルを作成する方が簡単です。新しいマシンで.pstファイルを読み込むだけで移行することができます。

なお、完全に消去する前にテストすることをお勧めします。

Qバレンタインのプレゼント

お世話さまです。

彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーです。
付き合って3ヶ月弱で、私は28歳、彼氏は22歳で、もともとは会社の先輩・後輩です。

チョコレート…もしくは彼が好きな甘い系統の食べ物(アップルパイとか)
あとは彼はコーヒーが好きなのでちょっと高級なバレンタインっぽいコーヒー

と考えてましたが、4月から社会人3年目となりお客様と接することも多くなってくるので、上記の物+名刺入れをプレゼントしようかと思ってます。

こうなると予算は1万円以上となりますが、バレンタインのプレゼントとしては重いでしょうか?
それとも、社会人なんだから学生の時と違ってある程度金額がはった方がいいのでしょうか?

それと、名刺入れといってもピンからキリと思いますが、贈り物としての名刺入れの金額の相場はどれくらいでしょうか?

今まで付き合った彼氏にプレゼントをあげたことももらったこと(もらうのが苦手)もあまりない上、こんな年下と付き合うのも初めてで加減が分かりません。
ご教授いただければと思います。

Aベストアンサー

年齢は貴女より少し上ですが、人事とは思えなくて書き込みさせていただきます。相手が年下なのも一緒です♪
私もバレンタインにチョコと名刺入れをプレゼントするつもりです。
ネクタイも考えましたが、趣味があるので今回は見送りました。
名刺入れは今日購入したところです。やはり革でシンプルなものがいいかなと思います。
金額はチョコと合わせても1万円かかっていません。でも、愛はたっぷり♪
ちなみに私は吉田カバンさんの物を購入しました。リンク先を参考にしてみてください。お互いに頑張りましょう!

参考URL:http://ranking.rakuten.co.jp/fashiongoods/403784.html

Qデータベースのフォーマット

データベースの全てのフォーマットを行いたいのですが方法がわかりません。宜しくお願いします。
Oracle8.1.6を使用しています。

Aベストアンサー

ようするにCREATE DATABASEをした直後の状態にしたいということで
よろしいでしょうか?

もしそうであれば、今使っていらっしゃるデータベースに対して再度
CREATE DATABASE文を実行してみて下さい。

CREATE DATABASE文を既存のデータベースに対して実行すると
データファイルの中身がすべて初期化されます。

当たり前のことですが処理は自己責任でお願いしますね (^○^)
それでは頑張って下さい。


人気Q&Aランキング