アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFとホラー(グロイ系)、韓国・日本映画以外だったらジャンルは問いません。面白かった映画を教えて下さい。
今まで観た映画はたくさんありすぎてここでは書けませんが、少なくとも下記URLに出てくる映画は全て観ました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548619

A 回答 (16件中1~10件)

「恋しくて(1987/米)」

基本的にこういうタイプの映画はあまり見ないのですが、昔深夜映画でやってるのを見て好きになりました。

出演は
エリック・ストルツ
メアリー・スチュアート・マスターソン
リー・トンプソン 
etc

「リベリオン(2002/米)」
B級アクションですが、主人公がかっこ良すぎです。
「マトリクス」+「ブレイド」って感じです。

出演
クリスチャン・ベール
エミリー・ワトソン

「Versusu(2000/日)」
これもB級アクションです。
かっこつけ過ぎて逆に笑えます。

出演
榊英雄
坂口拓
三坂知絵子
    • 0
この回答へのお礼

全部観た事ありません。
あらすじを見てみたいと思います。
有難うございました。

どのような映画がお好みか分からないのですが、、、

「スクール・オブ・ロック」はいかかでしょう(^^)?
もう見ましたか?

http://www.schoolofrock-movie.jp/
http://plaza.rakuten.co.jp/rerutan/diary/2005110 …

参考URL:http://www.schoolofrock-movie.jp/
    • 0
この回答へのお礼

これは店頭であらすじを見たことはあるんですが「天使にラブソングを」に似てると思って借りませんでした。実際はどうでした?

有名どころは大抵ご覧になってるようですので、あまりもう残ってないのですが…(笑)。

URLを見るとライトな映画がお好きなように感じましたので、僕の大好きな映画
「ゴースト・ワールド」
をオススメしたいと思います。

大雑把に言えば、高校を卒業した親友同士のふたりのナマイキ少女が、いろんな事に文句を垂れながらもそれぞれの方向へ歩みだす…といった概要です。
いまや名実ともにアメリカの若手女優を代表する、ソーラ・バーチとスカーレット・ヨハンソンが出演しています。それから性格俳優ナンバーワン(?)のスティーブ・ブシェミが珍しく(笑)憎めない中年男を熱演していて笑えます。

もし、もうご覧になってるのでしたらごめんなさい。

参考URL:http://gw.asmik-ace.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストワールドは観た事がないです。面白そうですね。
質問に載せたURLはお勧めのラブコメを教えて下さいという質問だったので同じジャンルの映画ばかりが出てしまってますがSFやホラー(グロイ系)以外だったら何でも良いです。
有難うございました。

古いのはだめとありますが、どの程度まででしょう?

少し古いのですが、「カラーパープル」は感動しました。
黒人どうしの差別問題ですが、若い頃のゴールドウーピーバーグが主役で出ています。
    • 0
この回答へのお礼

30年前までです。

カラーパープルは確かテレビで観た記憶があります。
バスの中で差別を受けているシーンを憶えているんですがこの映画でしたっけ?その時黒人の女の子もいやがらせをされていたような。

昔NHKで放送されたのでTV映画みたいですけどグレン・クローズとクリストファー・ウォーケンが夫婦役で共演している「潮風のサラ」は好きです。

エマ・トンプソンやケイト・ウィンスレットなどが出演している「いつか晴れた日に」
メグ主演の「フレンチ・キス」
ライアン・フィリップが出演している青春映画「白い嵐」
グウィネス・パルトロウ主演の「Emma」
ゲイリー・オールドマン主演の「不滅の恋ベートーヴェン」

恋愛ものに偏りました…
    • 0
この回答へのお礼

不滅の恋ベートーヴェンは面白そうですね。ゲイリーオールドマンが好きなんですよ^^悪役のイメージしかないんですけどこういう恋愛ものに出ているなんて意外です。
潮風のサラはGOOの映画で検索しましたが見つけられませんでしたので店頭であらすじ見てみます。

それ以外は観ました。有難うございました。

「愛が微笑むとき」この世に思いを残して亡くなった4人の魂が、一人の青年の体を借りて、思いをとげる。

素敵な感動。

「オールウェイズ」スピルバーグ作品。山火事消火中に亡くなったパイロットが、この世に残した恋人を見守る。。

「ラスト・オブ・モヒカン」究極の恋愛映画。

「プリティー・リーグ」ジーナ・デイビス、トム・ハンクス主演の女性だけの野球リーグの話。

「グローリー」南北戦争時の黒人連隊を率いた若き白人将校の話。デンゼル・ワシントンが助演男優賞を取った。

「ビューティフル・マインド」精神を病む数学者が、困難を抱えながらノーベル賞を受けるまで。ラッセル・クロウ主演。

「マスター&コマンダー」初期のイギリス海軍、帆船の軍艦の中での出来事。艦長のラッセル・クロウがいい。
思いついたまま書かせていただきました(^_^)
思いついたらまたお邪魔したいです。
    • 0
この回答へのお礼

「愛が微笑むとき」面白そうです。
グローリーも観てみます。
ビューティフルマインドは実在の人物をモデルにしているというのが興味あります。ラッセルクロウが嫌いなので彼が主演で出ている映画は避けていましたがこれを機に観てみようと思います。後は観ました。
有難うございました。

すでに見たことのあるものならすみません。

★「化粧師」
 あまり邦画は見ないのですが、この映画は大好きです。綺麗な映画です。

★「ライフイズビューティフル」
 有名ですよね。大泣きしました。

★「ムーランルージュ」
 ミュージカル形式の映画です。

★「アメリ」
 フランスのほのぼのした雰囲気。可愛らしい映画。

★「ショコラ」
 チョコレートのお話。おいしそうです。

★「ビック・フィッシュ」
 父と息子の感動作。現実とファンタジーの入り混じ った世界観がGOOD! 

★「スゥートノーベンバー」
 ラヴストーリーです。泣きました。

★「サイダーハウスルール」
 自分の居場所とは??独り立ちのお話です。

まだあるような気がするのですが、思い出せません・・・。余計なちょっとした説明を入れましたが、まったく参考にならないと思うので、気になったら検索してストーリーを把握してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うーん邦画はあまり観ないんですよ。でもあらすじを見てみます。
ライフイズビューティフルのあらすじ見たんですけど何となく見覚えがあるような。店頭で借りたことがあるかチェックしてみます。
フランス映画で面白いのありますか?私って古いんですかね^^; 深夜にテレビでいくつか観た事あるんですがイマイチ理解できないというかジメジメした印象があってラストもあいまいですっきりしないイメージがまとわりついて「タクシー」も面白そうと思いながらも借りていない状況なんです。
これを機にフランス映画デビュー?をしてみようかな。借りてみようと思います。
ショコラってアメリに出てる女優さんですよね。あらすじ見てみます。
あとミュージカル系はあまり好きではないんです←質問するとき書いとけって感じですよね^^;
他は観ました。有難うございました。

#2です。

>これは店頭であらすじを見たことはあるんですが「天使にラブソングを」に似てると思って借りませんでした。実際はどうでした?

確かに(^o^)
ストーリーはかぶってるかも!
単純なストーリーだけど、軽く見れて笑えます(^^)

私は洋楽のロックはあまり詳しくないのですが、詳しい人なら、別の意味でもかなり楽しめそうですよ。大物がちょい役でちょこちょこと出てるそうです。
(私は特典映像を見て初めて知りました~~;)
    • 0
この回答へのお礼

天使にラブソングをに笑いをプラスした感じの映画なんですね。ちょい役で出てる大物ってのが気になります。
主役の人って愛しのローズマリーに出てた人ですよね?確か…。あの人が出てる映画結構面白いんで今度借りてみます。
有難うございました。

こんにちは。

またお邪魔します(^.^)

「フル・モンティー」失業した男達が考えた。何とかお金をかせぎたい。その方法は、、男性ストリップ!これたぶんフランス映画だと思います。私もフランス映画って苦手なんですが、これは面白かったです。

「マイ フレンド フォーエバー」何度見ても涙ボロボロになってしまう。12,3歳の重い病の少年と、少し年上の友人が、病を治すために旅にでた。病気の少年の母親はアナベラ・シオラ。友情と母の気持ちに胸がいっぱいになりました。

「アウト・ブレイク」ダスティン・ホフマンが脅威のウィルスを追う頼り甲斐のある軍のドクター役。ハラハラドキドキします。

「靴をなくした天使」ダメ男のダスティン・ホフマンが偶然飛行機事故の現場に居合わせて、いやいやながら人命救助。しかし後日ヒーローとしてマスコミにもてはやされたのは、顔見知りのホームレス、アンディ・ガルシアだった。。
    • 0

邦画とSFとホラーは×ですか・・・。

私、その3種類が好きな人なんですよね・・・。でも、すべからく情報は多いほうが良いと思うので、自分の映画記録(私、そーとー観てまして;汗)から5つ星と4つ星(をつけているんですが)で邦画とSFを抜いたものをご紹介します。kitemasuneさんの「既に観た」リンクは面倒臭がりなので見ていないこと、ごめんなさいね。

●プリティウーマン 単純なシンデレラストーリー。単純です。ただただ面白いです。 ●未知への飛行:フェイルセイフ 怖い映画ですね。「博士の異常な愛情」もいいですが。 ●心の旅 H・フォード、A・ベニング。仕事人間の私としては色々考えさせられるヒューマンドラマ。 ●デーヴ これはイチ押しです。米国政治家の懐の深さを知ります。 ●ワールドアパート ●アトミック・カフェ ●ダイ・ハード 1・2だけ ●激突! ご存知、スピルバーグの出世作 ●羊たちの沈黙 絶対に既にご覧になってますね。 ●カナディアンエクスプレス G・ハックマン ●招かれざる客 S・ポワチエ ●パルプ・フィクション ●ショーシャンクの空に ●アポロ13 ●セブン ●暴走機関車 ●ザ・ロック ●タイタニック G・キャメロン監督のファンで、当時の沸騰した話題性とは別の視点で、冷静に観ました。 ●或る夜の出来事 ●カッコーの巣の上で (ホラー・SFはお嫌いとのことですが、J・ニコルソンの怪演「シャイニング」は観ても損は無いと思うのですが。やっぱ苦手ですかね。惜しいな) ●打撃王 B・ルースの影に隠れてますが、健康体でないルー・ゲーリック(ヤンキースの大打者)を描いた佳作 ●第三の男 ●グリーンベレー ●エレファント・マン ●(ブルース・リー主演作品) ●ひまわり ●フラッシュダンス ●メジャーリーグ ●ロッキー 1・2だけ ●炎のランナー ●ボディーガード ●ラストコンサート(1976) ●クレイマークレイマー

ごめんなさい。記録(アクセスのクエリー)から拾っていったらくたびれてきちゃいました、マジで。まだまだあるのですが。
本日はこれまでで失敬。ご希望でしたらまたご用命くだされ。。。。
    • 0