『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

SFとホラー(グロイ系)、韓国・日本映画以外だったらジャンルは問いません。面白かった映画を教えて下さい。
今まで観た映画はたくさんありすぎてここでは書けませんが、少なくとも下記URLに出てくる映画は全て観ました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548619

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「ホテル・ルワンダ」、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」、「キリング・フィールド」がいいです。

どの作品も実話をもとにしています。
    • good
    • 0

○ボーン・アイデンティティー


ほんとこれは最高。間違いなくマット・デイモンの代表作です。原作の小説は、下手なミステリー五本集めてもかなわない、みたいなことがいわれているくらいの傑作。個人的には007なんかメじゃないです。是非!
○ボーン・スプレマシー
続編もいいできばえ。監督は変わったけど、前作のカラーを残しつつ、更にパワーアップ。最後のカーチェイスはすごい。あとかわいそうになってくる。そしてこのシリーズは、劇中の音楽が素晴らしく、僕はサントラまで買っちゃいました。映像と見事に絡み合い、相乗効果を生み出してます。
マットの格闘シーンも素晴らしい。フィリピノ・カリという格闘技らしいです。
    • good
    • 0

他の人と重複してしまうかもしれませんが。



サスペンス系(グロくは無いですが、それなりに死体やらが出てきます)
○メメント
記憶傷害になってしまい、10分間しか記憶が保てない主人公が、妻を殺した犯人を探す、というストーリーです。先がまったく読めない映画。
○SAW(ソウ)
気がつけばそこは古びたバスルーム……。足は手錠で固定され、部屋の対角線上には見知らぬ男。そして「制限時間までに相手を殺せ。でなければお前を殺す」というメッセージ。……綿密に練られた脚本と、ラストの大どんでん返しに驚くこと間違いなしの映画です。続編も公開中ですね。
○フォーン・ブース
なんと、電話BOXという限られた空間なかでストーリーの大半が進行するという、凄い映画。先が読めない展開は見事です。


アクション系
○リベリオン
ガン=カタという新しいアクション形態を生み出した映画です。ストーリーはありがちなものですが、そのアクションがカッコイイ!!!
○マッハ!!!
早回し、CG、スタントなどを一切使わず、全て生身でアクションシーンを撮影したというむちゃくちゃなタイの映画。EDのスタッフロール時に流れるメイキング映像が壮絶です(苦笑)。本当に足を燃やしてますし……。
◇韓国映画アリなら、「火山高」や「武士(MUSA)」もオススメなんですが……。
    • good
    • 0

はじめまして。


既に見ているものも書いてしまうかもしれませんが、
私のオススメは、

『コヨーテ・アグリー』青春サクセスストーリーです。

『グーニーズ』冒険ものといえば、コレ!最高です!

『トム・ソーヤーの冒険』想像以上におもしろかったです!

『クール・ランニング』元気が出るし、感動もできます!

『ディープエンドオブオーシャン』家族とはなんだろう、血のつながりとはなんだろう。と深く考えさせられる内容の深い映画。

『8月のメモワール』戦いの悲惨さや、やりきれなさを静かに訴えている作品。

『ショーシャンクの空に』不思議な爽快感に包まれるはず!!!

『ウォーク・トゥ・リメンバー』かなり泣けます!

『タイタンズを忘れない』1970年代のアメリカで、人種差別があった頃の実話。

『ファミリー・ゲーム』ドタバタコメディですが、感動します!(ちなみに、この時の子役が大きくなって出てるのが、↓フォーチューンクッキーです!)

『エンジェルズ』子供向けではありますが、
すごく温かい気持ちになれます。

アクションなら
『ザ・ロック』『ジャッカル』『フェイス・オフ』などは、カナリ迫力ある映画だと思います!

最近見たものでは、
『フォーチューン・クッキー』がけっこーよかったです。コメディなんですけど、感動もできて、見やすかったです。

見てないのがあったら、ぜひ!
    • good
    • 0

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。

2005年でNo.1の映画だと自信を持って言えます。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0

かなり観ておられる感じですので、重複覚悟でピックアップします。

まあメジャー系は確立が高そうなのでマイナー&ミニシアター系をメインに選んでみました。

●ちょい古系
「ガープの世界」 ド定番ですけど。
「グッドモーニングバビロン」 映画創生期の裏方の話。
「トーチソング・トリロジー」 泣いてください。

●ちょい新し系
「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドアー」 Hボイルドなロードムービー
「デリカテッセン」 シュールなフランス映画です。
「アパートメント」 Mベルッチ夫婦共演の最高のサスペンス
「小説家を見つけたら」 有名作家と天才少年の交流
「遠い空の向こうに」 実話に弱いので
「グッバイ・レーニン」 泣き笑いって感じですね
「オールアバウト・マイ・マザー」 泣きますね
「アメリカンヒストリーX」 E・ノートンかっこええ~

とりあえず思いついたのはこれだけです。
静かな映画が多く、泣ける映画も多いので観てください。
オススメばかりですから。
    • good
    • 0

邦画とSFとホラーは×ですか・・・。

私、その3種類が好きな人なんですよね・・・。でも、すべからく情報は多いほうが良いと思うので、自分の映画記録(私、そーとー観てまして;汗)から5つ星と4つ星(をつけているんですが)で邦画とSFを抜いたものをご紹介します。kitemasuneさんの「既に観た」リンクは面倒臭がりなので見ていないこと、ごめんなさいね。

●プリティウーマン 単純なシンデレラストーリー。単純です。ただただ面白いです。 ●未知への飛行:フェイルセイフ 怖い映画ですね。「博士の異常な愛情」もいいですが。 ●心の旅 H・フォード、A・ベニング。仕事人間の私としては色々考えさせられるヒューマンドラマ。 ●デーヴ これはイチ押しです。米国政治家の懐の深さを知ります。 ●ワールドアパート ●アトミック・カフェ ●ダイ・ハード 1・2だけ ●激突! ご存知、スピルバーグの出世作 ●羊たちの沈黙 絶対に既にご覧になってますね。 ●カナディアンエクスプレス G・ハックマン ●招かれざる客 S・ポワチエ ●パルプ・フィクション ●ショーシャンクの空に ●アポロ13 ●セブン ●暴走機関車 ●ザ・ロック ●タイタニック G・キャメロン監督のファンで、当時の沸騰した話題性とは別の視点で、冷静に観ました。 ●或る夜の出来事 ●カッコーの巣の上で (ホラー・SFはお嫌いとのことですが、J・ニコルソンの怪演「シャイニング」は観ても損は無いと思うのですが。やっぱ苦手ですかね。惜しいな) ●打撃王 B・ルースの影に隠れてますが、健康体でないルー・ゲーリック(ヤンキースの大打者)を描いた佳作 ●第三の男 ●グリーンベレー ●エレファント・マン ●(ブルース・リー主演作品) ●ひまわり ●フラッシュダンス ●メジャーリーグ ●ロッキー 1・2だけ ●炎のランナー ●ボディーガード ●ラストコンサート(1976) ●クレイマークレイマー

ごめんなさい。記録(アクセスのクエリー)から拾っていったらくたびれてきちゃいました、マジで。まだまだあるのですが。
本日はこれまでで失敬。ご希望でしたらまたご用命くだされ。。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

またお邪魔します(^.^)

「フル・モンティー」失業した男達が考えた。何とかお金をかせぎたい。その方法は、、男性ストリップ!これたぶんフランス映画だと思います。私もフランス映画って苦手なんですが、これは面白かったです。

「マイ フレンド フォーエバー」何度見ても涙ボロボロになってしまう。12,3歳の重い病の少年と、少し年上の友人が、病を治すために旅にでた。病気の少年の母親はアナベラ・シオラ。友情と母の気持ちに胸がいっぱいになりました。

「アウト・ブレイク」ダスティン・ホフマンが脅威のウィルスを追う頼り甲斐のある軍のドクター役。ハラハラドキドキします。

「靴をなくした天使」ダメ男のダスティン・ホフマンが偶然飛行機事故の現場に居合わせて、いやいやながら人命救助。しかし後日ヒーローとしてマスコミにもてはやされたのは、顔見知りのホームレス、アンディ・ガルシアだった。。
    • good
    • 0

#2です。



>これは店頭であらすじを見たことはあるんですが「天使にラブソングを」に似てると思って借りませんでした。実際はどうでした?

確かに(^o^)
ストーリーはかぶってるかも!
単純なストーリーだけど、軽く見れて笑えます(^^)

私は洋楽のロックはあまり詳しくないのですが、詳しい人なら、別の意味でもかなり楽しめそうですよ。大物がちょい役でちょこちょこと出てるそうです。
(私は特典映像を見て初めて知りました~~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使にラブソングをに笑いをプラスした感じの映画なんですね。ちょい役で出てる大物ってのが気になります。
主役の人って愛しのローズマリーに出てた人ですよね?確か…。あの人が出てる映画結構面白いんで今度借りてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/09 17:19

すでに見たことのあるものならすみません。



★「化粧師」
 あまり邦画は見ないのですが、この映画は大好きです。綺麗な映画です。

★「ライフイズビューティフル」
 有名ですよね。大泣きしました。

★「ムーランルージュ」
 ミュージカル形式の映画です。

★「アメリ」
 フランスのほのぼのした雰囲気。可愛らしい映画。

★「ショコラ」
 チョコレートのお話。おいしそうです。

★「ビック・フィッシュ」
 父と息子の感動作。現実とファンタジーの入り混じ った世界観がGOOD! 

★「スゥートノーベンバー」
 ラヴストーリーです。泣きました。

★「サイダーハウスルール」
 自分の居場所とは??独り立ちのお話です。
 
まだあるような気がするのですが、思い出せません・・・。余計なちょっとした説明を入れましたが、まったく参考にならないと思うので、気になったら検索してストーリーを把握してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん邦画はあまり観ないんですよ。でもあらすじを見てみます。
ライフイズビューティフルのあらすじ見たんですけど何となく見覚えがあるような。店頭で借りたことがあるかチェックしてみます。
フランス映画で面白いのありますか?私って古いんですかね^^; 深夜にテレビでいくつか観た事あるんですがイマイチ理解できないというかジメジメした印象があってラストもあいまいですっきりしないイメージがまとわりついて「タクシー」も面白そうと思いながらも借りていない状況なんです。
これを機にフランス映画デビュー?をしてみようかな。借りてみようと思います。
ショコラってアメリに出てる女優さんですよね。あらすじ見てみます。
あとミュージカル系はあまり好きではないんです←質問するとき書いとけって感じですよね^^;
他は観ました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/09 17:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング