私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑)
でもなくちょっと不満なんです。
誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。
遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。
翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。
自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ
面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。

やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って
だめですかね?
それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。
男性の意見が聞きたいです。
そんなにだめなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

やはり心配ですね。

ましてや来年結婚する相手ならなおさら心配で心配でしかたないですね。
私が思うには、夜遅くまで遊ぶのが心配というのではなく「結婚相手に何かあったら大変だ!」という心配の方だと思います。
例えば、夜遅くまで遊んで車で送ってもらう途中に事故に遭ったりしないか等です。
逆の立場になった場合はどうでしょうかね。心配ではないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

R100-GSさん
初めまして!
彼も同じ思いで言っているのかも知れません。
(なんだか彼とタイプが似てるかも)

私が一人暮らしを始めるようになってからはしばらくは
普通に会社から帰宅するのも心配してました。
回答有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 10:53

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一般人としてもそれでもその時間はちょっと遅いな。
彼は多分優しいとおもいますよー。貴方の次の日の
生活のリズムがこわれたり深酒で二日酔いによる体調の
変化ですとか、またいくら足があると言っても
「夜道+女性」のくみあわせはやっぱりイメージとして危険
それは心配ですよー。
だってこの文章見ただけで私だって心配になりましたよ。
それが彼だったらなおさらです。
いや、それはほんとに理屈ぬきで心配になりますよ。
あたりまえですよー。
「遅く帰る」ってことはいわば「危険な目」に
あわせている。だいじょうぶだろうけど一抹の不安がある
そして自分は何もできていない・・って考えてしまうもんなんです。

具体的には、やっぱり12時には家にいて欲しいって感じですね。
たとえ足があっても、みんなといっしょでも、
そういうもんなんですよ。でも優しい彼を選ばれて
よかったですね。うらやましい!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

neterukunさん、初めまして!

>「夜道+女性」のくみあわせはやっぱりイメージとして危険・・・
 確かに、自分の事だとピンと来ませんが痴漢やストーカー被害の
ニュースを見ると危ないなーって思います。
実際被害に遭ったとしたら男性にはかなわないし
そうならない様にするのが最善策ですもんね。

>「遅く帰る」ってことはいわば「危険な目」に
あわせている。だいじょうぶだろうけど一抹の不安がある
そして自分は何もできていない・・って考えてしまうもんなんです。
 なるほど・・・ハイッ!あんまり心配かけないようにします。
なんかやっぱり考える事って女性と男性では少し違うんですね。
とても参考になりました。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 15:19

まずは、ご結婚おめでとうございます!


幸せいっぱいの時期ですね、うらやましいです。

彼が心配するのですね?良い顔をしないって、その後に喧嘩に発展するくらいですか?それとも、その場で流されるほどのカワイイもんなのでしょうか?

男女ともそうだと思いますが、こういう風に嫌な顔されたり、色々聞かれたりっていうのががウザイ(失礼!)って思い始めたら本当にウザクなると思うんです。本当に優しくて「大丈夫か?」って言ってるならまだしも、女性が外で遅くまで楽しんでるだけで良い顔をしない男の人っていますからねぇ~(←経験者)。
そういう彼には言葉と態度で言い聞かせないと直らないと思いますよ。私の場合はそれでも直らなかったので結局お別れしましたが(縁起でもない・・・)。

もしかしたら、嫌な顔をされるということをよく思っていないということが分かってないのかもしれませんよ。彼も寂しかったり、婚約者を心配してついつい嫌な顔をしてしまうのかもしれませんが、一度きちんと「そういう顔されたくない」って言ってみては?あくまで喧嘩に発展することのないように・・・遅くなるようだったらメール入れるね、とか久しぶりの友達だから今日は遅くなると最初に言っておくとか。

それから、ご婚約したということでもうあなたは一人だけの体だけじゃないということも理解してますよね。無茶も出来ないし、彼も心配になれば個人的なことにも首をつっこんで来るだろうと思いますよ。主婦が午前様で帰るっていうのを聞いたら、多分旦那様はやっぱ理由の一つもききたくなるでしょう?

全てを話して言い訳がましく言う必要も無いと思いますが、二人で生活を築いていこうというときにやはり言葉で確認しあうということは悪いことではないと思いますよ。あまり悲観的に考えずに、彼に色々聞かれる前に、友達とはどうだったとか、何を食べたとか、楽しみながらコミュニケーションとして色々話すようにしてはどうですか?

お幸せになってくださいね ('ー ' *)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん、初めまして!
読んでいてちょっとエキサイトしてきちゃいました!
(私が思っている事全部書いてあったので・・・)

 >良い顔をしないって、その後に喧嘩に発展するくらいですか?
毎回そうなんですけど彼が怒る事のが多いので喧嘩というか
言われっぱなしで反論出来ない状況です。
言い返したい気持ちもあるけど「これ言ったら喧嘩になっちゃうかな」と
思って自分の意見を飲み込んでしまいます。

 >男女ともそうだと思いますが、こういう風に嫌な顔されたり
  色々聞かれたりっていうのががウザイ(失礼!)
「ドンピシャリ」です。そういう風に思った時期がありました。
自分が原因でそう言われてしまう所もあるので強く反論出来ないって
事もあります。

以前に一度彼にたいしての約束を破った事があってその時の彼の怒り方が
半端ではなかったので、どうもそれ以来トラウマじゃないけど言えなくなって
しまいました。
ってなんだかちょっと愚痴っぽくなってきちゃったのでこのへんで止めときます。

なんだか親友に相談にのってもらったような
ほっとした気持ちになりました♪うれしかったです。
回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 14:39

貞操の心配してるなら寂しい彼、


体調、仕事への影響を心配してくれているなら
優しい彼。
どっちなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opantutaroさん初めまして!
>貞操の心配をしてるなら寂しい彼・・・・
これってどういう意味なんでしょう?
人間性が寂しいって事ですか?

どうなんでしょうね。
体調、仕事への影響の心配はそんなでもないかと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 11:00

オジサンからですが、


確かに、少し遅いですねー。
心配(貞操―古い言い方)なのもそうでしょうが、お体の事を気遣っているのも有るのではないでしょうか。
ワイフが、保険の外交をしている時に、担当する会社の社員さんとの接待で、帰りが2―3時なる事がありました。
まあ、オバサンですから貞操の危機は無いでしょうが、体調の心配はイッパイしました。
特に、これからご結婚を予定している(オメデトウ御座います)とのこと、寝不足などが、女性の身体に大きな影響を与える事があると、お考えなのではないでしょうか。

個人的にはですが、貴女のような方(自分からあんまりべらべら話したりもない)は、おしゃべりな人より好ましいのですが。
やはり、信頼が置けますからね。

何はともあれ、これからはご自分お一人のお体ではなくなります。
大切にご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ojisanさん初めまして!
>確かに、少し遅いですねー。
うーん、、やっぱり遅いですか・・・
他の方からこう言われると説得力がありますね。

>個人的にはですが、貴女のような方
(自分からあんまりべらべら話したりもない)・・・・
アリガトウゴザイマス。自分自身があまりぺらぺらとしゃべる行為が
嫌いなので。
そうですね、これから一緒になる訳なのであんまり勝手な行動はよくない
ですよね。
大変暖かいお言葉と回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 10:15

彼がいい顔していないということがまずあるので、私が、「僕だったら別に気にしないですよ」という意見をいってもあまり参考にならない気がしますが。

(笑)
 軽くメールを打っておく(近況報告)ぐらいのことはしてあげてもいいのではないでしょうか?あなたが楽しんでる事が、彼に身近に伝われば、彼の気持ちもいい感じに和らぐと思います。僕なら楽しませてあげたいって思いますよ。安心できるし、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん初めまして!
>軽くメールを打っておく(近況報告)ぐらいのことは・・・
そうですね、自分でもちょっと配慮が足りなかったかなって思いました。
いつも彼を心配させる事が多いのでそのへんを気をつけて
安心させるように心がけるのも必要だと思いました。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな自分って生きてる価値ないですよね。相談に乗っていただければうれしいです。

えっと…何から話せばよいのか分かりませんが、読んでくだされば嬉しいです。

私は自分がいやでしかたありません。私は一人でいると悲しくて、いつでも誰かに甘えていたいのに、最近とても人が怖いです。
人が怖いと思い始めたのは、両親が離婚して、母方の祖父母の家へ来たときからです。祖父はいつも祖母・母・私を怒鳴りつけていたので、怒鳴り声と祖父が嫌い(ごめんなさい;)になりました。それから祖母が世話焼きで私は部屋の隅々まですべてチェック後祖父に報告されています。それで、たまに「もうほっといてよ!!」とキレそうになってしまいます。

それで人が怖くなって、友達と話すのも怖くて(大声と告げ口が恐怖の対象なので)、学校を通信制に変えました。それから友達とは会っていないし、年賀状やメールもなしなので、話す相手は母と文通相手です。母は仕事で忙しいので、話があまりできません。(愚痴なども、学校を変えたりして迷惑かけてるので、言いたくないです)それから、文通相手は、返事が返ってきません…男の人だったのですが、告白を断ったとたん、彼の友達が代筆として「彼は昨日(大みそか)心臓発作で亡くなった」と書いてきて、…嘘だと思いたいのですが…
それで、あまえられる人が一人もいなくなりました。唯一何でも話せる人だったのに…彼を失って、もう人を好きになれる自信がありません。でも一人はさみしいし…もう死にたいです。どうすればいいんでしょう。ごめんなさい…どうしたらいいのか分かりません。何か何でもいいので、アドバイスください。お願いします。

えっと…何から話せばよいのか分かりませんが、読んでくだされば嬉しいです。

私は自分がいやでしかたありません。私は一人でいると悲しくて、いつでも誰かに甘えていたいのに、最近とても人が怖いです。
人が怖いと思い始めたのは、両親が離婚して、母方の祖父母の家へ来たときからです。祖父はいつも祖母・母・私を怒鳴りつけていたので、怒鳴り声と祖父が嫌い(ごめんなさい;)になりました。それから祖母が世話焼きで私は部屋の隅々まですべてチェック後祖父に報告されています。それで、たまに「もうほっと...続きを読む

Aベストアンサー

文通相手に関して言えば、告白を断られたことによって、当初の目的であった恋愛の望みが断たれたということで、あなたとの文通を終わらせようとしたんでしょう。
ただ、振られた腹いせに少しあなたに精神的ダメージを与えようとしたんじゃないでしょうか。まさか信じるなんて思ってないでしょうから。

あなたはとても繊細なこころの持ち主のように思われます。人間たるもの、大声も出すし告げ口などもします。そういうサル的な野性、ずる賢さもまだまだ残した人間が多いです。これから精進して質問者様のような精妙な心を身に付けていかねばなりません。
それで、質問者様の問題としては、そういう後進的な多くの人間たちとどうやって付きあって行ったらいいのかという事だと思います。
しかし、この問題には簡単に答えは出せないと思います。出した言葉はみな軽薄になってしまうでしょう。質問者様が長い年月をかけてゆっくりと慣れて成長して行かなければならない問題なのではないかと思います。むしろ質問者様は後進するものを受け入れられる修行を納めるために現世にやって来たのかも知れません。
きっかけがおじいさんだからといって、そのおじいさんの記憶だけをどうにかすればいいという問題ではないと思います。あなたにもたらされたのはおじいさんの苦痛というよりかは、“人間には怖い一面もある”という普遍的なことだからです。

質問者様がお疲れの時は無理して人と関わらなくてもいいとは思います。

ただ、それはそれで寂しさという苦痛が来るのであれば、それもまたさびしさに耐える修行であるか、もしくはもっと厳しい修行(人と関わる事)をあなたの無意識(霊)が望んでいるのかも知れません。どうするかはあなたの自由意思としか言いようがありません。
私に出来るならあなたを慰めに行ってあげたいものですが、ここで応援する事にします。

とりあえず刹那としては、文通の事が一番ショックなのではないでしょうか。それなら多分相手は生きていますので大丈夫です。安心して下さい。
心の苦しみと闘う修行です。負けないで下さい。

文通相手に関して言えば、告白を断られたことによって、当初の目的であった恋愛の望みが断たれたということで、あなたとの文通を終わらせようとしたんでしょう。
ただ、振られた腹いせに少しあなたに精神的ダメージを与えようとしたんじゃないでしょうか。まさか信じるなんて思ってないでしょうから。

あなたはとても繊細なこころの持ち主のように思われます。人間たるもの、大声も出すし告げ口などもします。そういうサル的な野性、ずる賢さもまだまだ残した人間が多いです。これから精進して質問者様のよう...続きを読む

Q女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

女友達って結局環境とかで競い合っていたりする生き物で
心の何処かに「私はあなたとは違うわ」って優劣を競うところってありますか???

というのも

私の容姿についてですが

実に変貌が激しくて・・・。
私はそこそこ体重のあるぽっちゃり系の女性でしたが
研究に研究を重ね。

実際、自分自身の容姿に対しての価値感は、「きれいにもブスにもいつでもなれる」ってのが本音なんです。

だから、体重もある程度までは、女優さんみたく体重コントロール(ようは女優さんが演技で太ったり痩せたりする体重コントロール的技術?)にはある程度自信?があります。うまく言えませんが、10キロ前後のダイエットは慣れてるんですね。

で、化粧やファッションも研究に研究を重ね、どういったファッションが受けがいいか自分で研究したんですね。

なので、美人期の私は男性が彼女づれでも、見入ってしまったり一目惚れされたりってな感じなんですが
ブス期は悲惨なくらいおばさん化します。

なので、
旧友でブス期の時しか知らない友人は、美人期の時に会っても、写真を見せても、可愛いとも言ってくれません。ってか、マシになったとはいいますが別に特別きれいには思ってくれませんが

美人期に知り合ったばかりの女友達や男性は可愛いとか美人系とか言われます。

で、なんで美人期を続けられてないかというと、男がよってくるのめんどくさいし、美人だからって
恋愛がうまく行くわけではないので恋愛したくないときはブス期に戻してます。

ただ、旧友がどうして、美人期の自分にあっても何も言ってこないのか不思議です。
初めて10キロ痩せて周りが気づいてるのにAちゃん(旧友)だけは「気付かなかった。変わらないね。」
と言われたり・・・。

可愛いとも言われないですね。これって「認めたくない」って事なんでしょか。

なんで、認めたくないんでしょうか。

正直、私、事実は事実って性格の人間なんで、認めたくないって感情わからないっす。
赤をわざわざ青っていう気がしないし、悔しいと思えばいいところを盗んで勉強します。

でも、本当に認めたくないの??それとも本当に可愛いとは思えないって事なんでしょか??
でも、美人期とブス期に私と初対面で話す人の反応のギャップに正直驚きます。

女友達の仲に詳しい方(女友達が多いとか、キャバクラで女の荒波に揉まれ慣れてるとか・・・)
または似た体験をされた方など参考までにアドバイスいただけると嬉しいです。

やっぱり、容姿の競い合いって女はいくつになっても尽きないもんでしょうか??

私はあんまり比べることってないですね。
いいなぁ~って子がいたら、その子はどこが評価されたのか検証する事はありますが・・・。

女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

女友達って結局環境とかで競い合っていたりする生き物で
心の何処かに「私はあなたとは違うわ」って優劣を競うところってありますか???

というのも

私の容姿についてですが

実に変貌が激しくて・・・。
私はそこそこ体重のあるぽっちゃり系の女性でしたが
研究に研究を重ね。

実際、自分自身の容姿に対しての価値感は、「きれいにもブスにもいつでもなれる」ってのが本音なんです。

だから、体重もある程度までは、女優さんみたく...続きを読む

Aベストアンサー

ん~…当方女性ではないんですが…。
ちょっとキツイ事書きますが、オッサンの戯言と思ってくださって結構です。

思った事ズバリ書きますと、
貴女がキレイになった事より、自分たち(この場合は旧友かな?)にキレイと言わせたいという態度や表情がアリアリと出てて、それが気に食わないからスルーしよ…。とかかも?
まぁ、男同士の場合、容姿とかではあんまりないけど、仕事で「俺ってこんなにできるんだぜ?」みたいな態度と表情(どなもんや顔?)してたりすると、やっぱりスルーしますんで…。
貴女も無意識のうちに出てたりませんか?
例えば、久しぶりに旧友に会う時にちょっと気合入れてみたり…とか?

まぁ、容姿に対する僻みもあると思いますが、それでも旧友でしたらなにかしらのリアクションがあると思うんですが、それが無いとなると、上記のような事を邪推してしまいますかね…。

失礼な事を書きましたので、改めてお詫び申し上げます。

Q恋愛相談です。 気になる年上女性との二回目のデートの帰り 『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼

恋愛相談です。

気になる年上女性との二回目のデートの帰り
『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼んでいい?』と言われました。
これは脈ありってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

さんから君への変化ですね。
多少距離が縮め、親密度を高く
するための変化ですね。
まぁお相手もちょっと距離を縮めたいと
思っての変化かと思います。
脈アリ、ナシにするのは、質問者様の今後の
お付き合い次第だと思います。
少しでも、相手に好意があるようでしたら、こち
らも呼び方をさんではなく、ちゃんと呼ぶように努めて
ください。
相手も勇気を出して、呼び方を変えたので、こちらも勇気を
出してください。

Qこれってやっぱりだめなんですか?

今度一緒に遊びにいこうと誘った女性がいるんですが、

実はその女性には彼氏がいて、
その彼氏が私の親友だったんですよ。
で、それを伝えられた上で、友達としてなら
会ってもいいよと言われたんですけど・・・。

やっぱりこれって、ふられたんですよね?
この段階で、それでもいいからと
誘うのは女性から見てやっぱりだめでしょうか?

Aベストアンサー

彼女の返事も変ですね。

>友達としてなら
会ってもいいよ

の前に私なら、「彼も一緒なら」をつけます。

>やっぱりこれって、ふられたんですよね?
う~ん。そうです。

人間、引き際が大切です。
たぶん、彼女なりにあなたを傷つけないように
返事をしたのですから、そこは汲んであげて下さい。

彼女の彼氏が質問者さまの親友だったのを
知ったのは、遊びに誘った後だったんですか?
もう一度、誘ったっていいけど。
最悪、親友を失う覚悟があるならば・・・。

私なら、彼女に断られた時点で
神様が「親友の彼女に手をだすなよ」って
言ってるんだなー。と思うと思いますが。

質問者さまはどう思いますか?

Q20歳の女性と遊ぶのはだめでしょうか?

私は30代後半の男性です。最近、趣味のスポーツを通じて知り合った20歳の女子大生と仲良くなり、食事に出かけたりしています。彼女の容姿は私の理想なのですが、年の差もあるので付き合おうとは思っていません。彼女も同じだと思います。お互い遊びだと思ってると思います。

今回、私が悩んでるのは彼女とのことではなく、彼女の話をすると周りの女性がみんな「最低!」というのです。私は社会的にもある程度立場があるので、20歳の女性と遊ぶのが「最低!」なのですか?

特に私のことを最低だと非難する女性の中に、私と過去にお互い意識をしてはいたのですが、彼女が既婚ということもあり、気持ちを抑えて思いとどまった女性がいます。彼女とはお互い意識しあっていた時は、お互いしばらくそっけなくしたりして気持ちを抑えていました。最近はやっとそれほど気にはならなくなってきたのですが、この女性が特に私を批判してきます。彼女の批判は冗談ではなく本気かもと思うこともあります。

そこで女性の方に質問なのですが、私が20歳の女性と遊ぶことは女性からみてみっともなくて「最低!」ですか??
また、特に私を批判する女性はやはりまだ私のことを意識しているのでしょうか?

私は30代後半の男性です。最近、趣味のスポーツを通じて知り合った20歳の女子大生と仲良くなり、食事に出かけたりしています。彼女の容姿は私の理想なのですが、年の差もあるので付き合おうとは思っていません。彼女も同じだと思います。お互い遊びだと思ってると思います。

今回、私が悩んでるのは彼女とのことではなく、彼女の話をすると周りの女性がみんな「最低!」というのです。私は社会的にもある程度立場があるので、20歳の女性と遊ぶのが「最低!」なのですか?

特に私のことを最低だと非難...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、女性の方は本当に「遊び」と思っているのでしょうか?
私には女性は本気(今付き合ってると思ってる、もしくはこれから付き合えると思ってる)なのに、男が勝手に「遊び」と判断しているように見えます。
大学生のころなんて女性としてとても魅力的な時期ですし、そのころに付き合い始めた人と結婚することもまれではありません。
そんな大切な時期に「割り切った遊び」をするとはちょっと思えないのですが・・・。
私自身その年齢だったら30半ばくらいの男性と付き合いたいと思っていたころですし、また、知り合いで同じくらいの年の差(20代半ばと40代前半))でゴールインした人も知っています。
いまでも相手が既婚者なら諦めますが、未婚で魅力的な40代を見ると自分にも奥さんになるチャンスがあるかなと思ってしまいます。
ですから、どうしても彼女が「遊び」と考えてると思えないんです。

年若い女の子は「本気」なのに、年上の男は「年の差があるから遊びだろう」と勝手に判断して遊んでる。
最低です。
ちゃんと言葉で確認したのであればお互い大人ですから、他人が口出しすることではないと思います。

ちょっと見ておりましたら27歳の年の差を越えようとする女性の投稿があったので、アドレスを張っておきますね。

参考URL:http://okwave.jp/qa4655487.html?ans_count_asc=20

すみません、女性の方は本当に「遊び」と思っているのでしょうか?
私には女性は本気(今付き合ってると思ってる、もしくはこれから付き合えると思ってる)なのに、男が勝手に「遊び」と判断しているように見えます。
大学生のころなんて女性としてとても魅力的な時期ですし、そのころに付き合い始めた人と結婚することもまれではありません。
そんな大切な時期に「割り切った遊び」をするとはちょっと思えないのですが・・・。
私自身その年齢だったら30半ばくらいの男性と付き合いたいと思っていたころで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報