プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっとシーズン2までを見終えた所です。

1のスリリング過ぎる展開で2もかなり期待していま

した。1より2の方がもっとおもしろいとの意見を見

たのもあり。しかし、1ほどではなかったかなぁと思

いました。2の方が倍速で見ることが多かったです。

後半は中々かなと思いました。皆さんは1・2どちら

がおもしろいと感じましたか?また、3はおもしろい

ですか?シーズンの中でどれが好きか等、皆さんの意

見をとても聞きたいです。お時間ありましたらぜひ思

いのたけを聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

私ではシーズン2の方が好きでした。

1ではパーマー
上院議員とジャックの周りでの出来事でしたが
シーズン2ではロス全体が危険になる核爆弾の事件。
スケールの大きさで2の方が好きでした。
ただ2で不満だったのはキムでしたね。キムの周りの
出来事が1のようにテロに関係あるかと思ったら
結局何も関係がなかった、そこが唯一の不満でしたね。
私はシーズン2ではキムの場面だけ早送りしました。
他は比較的楽しかったです。私のお勧めのシーンは
ジョージ・メイソンの死亡のシーン。シーズン2
でジョージを大好きになりました。ただ死んでしまったのが
残念です。最後の銃撃戦も良かったですね。

シーズン3は私個人ですが一番好きです。3では
CTU職員も多く増えます。言っていいのかな?
プログラマーのクロエにアダム、そして現場捜査官の
チェイス。特にこのチェイスはお勧めです。
私が一番好きなキャラクターです。シーズン4も
おもしろいのですがやはり3が一番ですね~
シーズン3では1のナイトフォール作戦の事情が
また絡んでくるんですよね~~!是非見てください!
    • good
    • 0

人それぞれ感性が違うので意見が分かれるのは当然ですが、私は「シーズンII」が1番良かったと思っています。



その理由は、ストーリーが人類愛をテーマにして「シーズンI」よりスケールの大きい作品になっていると思います。

確かにハラハラドキドキ感は「シーズンI」の方があったかも知れないですが、「シーズンII」は泣かされるシーンがありそういう意味ではすごく深みを感じました。

1番好きなシーンはジョージメイソンが自爆するシーンですね。あれは涙なくしては見れなかったです。
その後、キムはジャックが死んだとばかり思い、自暴自棄になったりですごく切なかったです。

「シーズンI」ではそういう切なさや涙するシーンはなかったですから、私個人としては「シーズンII」がトータルに見て1番良かったと感じました。

「シーズンIII」でもそういう“切なくて、何故!そこまで”と思うシーンがあります。
また泣かされました。
それでは楽しんでください。
    • good
    • 0

IIIからが本格的に面白くなるんです。


Iはそれなりに面白く、IIはつまらない。
IIIはグッと面白くなり、IVに続く・・・・です。
IVの最後で一寸寂しくなりますが・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!