dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を希望している主婦です。
10日間デュファストンを処方されました。一日朝、夕2回です。
高温期に入って5日目から飲み始めています。
今日は高温期9日目なんですが 昨日朝、夕と飲み忘れてしまって・・
一日飲み忘れたことは、今回の着床に影響するでしょうか?

A 回答 (2件)

1日飲み忘れたくらいでは何の影響もないと思いますよ。

1日飲み忘れたとしても、それまで、また、それ以降も飲んでるわけですよね?だから大丈夫だと思います。デュファストンを規則正しく飲んでたとしても、着床するときはするし、しない時はしませんから(^-^;) 逆に神経質になる方が体に良くないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経質になるほうが、よくないですよね。

こんにちは。

>一日飲み忘れたことは、今回の着床に影響するでしょうか?

うーーーん...そもそも、デュファストンを飲んだから妊娠した!といえる例がどれくらいあるのか..(^_^;)
質問者さんが極度の黄体機能不全で、外からの黄体ホルモン補充が不可欠という方なら話は別ですが、そうじゃないんですよね?それだと「より妊娠しやすく」という意味での処方ですからねぇ。正直言うと「おまじない」程度ですよ、飲んでいること自体。1日だけおまじないし忘れただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり神経質にならないように、とにかく続けておまじないしてみます!!