電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な質問ですが、夏って暑いですよね。
夏場の基礎体温って高くなるそうですが実際にみなさん涼しい時期と比べてどれくら高くなっていますか?

もともと暑いのは苦手なのですが、体の中から暑くって基礎体温もずっとおとといから37度が続いているのでだるいです。
妊娠の可能性が無いわけではないですが、まだ高温期に入って一週間だからちょっと早すぎると思います。
だから妊娠の可能性というよりみなさんもこれくらい基礎体温が変化しているのかなと?と質問させていただきました。

逆に冬場の高温と低温ってだいたいどれくらいですか?
夏場とどれくらい差があるかだけでも結構です。
ちなみに私はまだ付け始めて2周期目ですが前回はこんなに高くなかったのでだるいです。

夏は暑いものだけど、暑いのって苦手です。

A 回答 (2件)

基礎体温、私も毎日計っています。

私はもともと体温が低いのすが、やはり、夏と冬では違います。
冬は低温期35.8~36.0。高温期36.6~36.7
夏は低温期36.1~36.3。高温期36.7~36.8
ただ、今は排卵誘発剤や黄体ホルモン剤を飲んでいるので若干高めにはなっていると思います。
それでも、私は高温期37度まで上がった事がないのです。
薬の影響もあるので、あまり、参考にならない回答ですね。
    • 3
この回答へのお礼

参考にならないだなんて、とんでもないです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

基礎体温っていくら人それぞれとは言え、人の基礎体温表をのぞくことってできないのでいったい季節でみなさんどれくらい変わるのだろうと思いました。

最近毎日の蒸し暑さで寝るのも辛いくらいです。
うちはエアコンもあまり使わないし窓を開けて寝るのも怖いので毎日汗だらだらで寝ています。
だからその分体温も上がっているのかもしれません。

私も排卵誘発剤を使うか検査中です。お互いにいつか必ず赤ちゃんができるといいですね。

やはり夏って基礎体温があがりますよね。

私も夏場は37度近くまであります。

妊娠の可能性がある、というお話でしたが、私の場合、Hをしてしばらくたってからずっと毎日、夕方になると37.3度くらいの発熱が続きました。春先だったのですが、普段の高温期がさらに高くなっていました。(結局妊娠が確定したころに、少しさがりましたが)

まだまだ判定薬でもわからないと思いますが、ずっと高い熱が続くようなら可能性があるかもしれませんね。

ごめんなさい、あまり参考にならなくて。
    • 1
この回答へのお礼

参考にならないなんて事無いです。
ありがとうございます。

今朝も36.9度ありました。本当暑いと体の中もぽかぽかするというか暑くてだるいですよね。
一度妊娠の経験はあるのですが、その時はこういう風に暑くならなかったのでやはり夏のせいかなと思っています。

妊娠するとなんか体温が上がるというのは聞いたことがあるけどもしそれが原因だったら嬉しいですね。
期待せずに様子をみようと思います。
ありがとうございました。