電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
色々不安で調べていたのですがどうしてもわからないので教えてください

今週期は1月1日より高温期に入りましたが前周期よりかなり体温が低めです
いつもなら高温期は36.7~37.0あたりをウロウロして生理がきてからガクンと下がるタイプです

高温期13日目の夜あたりに生理がきます

今週期はなんとなく妊娠できている気がして高温期9日目よりフライングをして薄い陽性からだんだん濃くなってきています

ただ体温がどんどん下がっているので、このような体温だとまた化学流産になってしまうのではないかと不安で仕方ありません



1月 1日(水)36.80℃
1月 2日(木) 36.83℃
1月 3日(金) 測り忘れ
1月 4日(土)36.80 ℃
1月 5日(日) 36.92℃
1月 6日(月) 36.75℃
1月 7日(火) 36.74℃
1月 8日(水)36.66 ℃
1月 9日(木) 36.69℃ 検査薬陽性
1月10日(金)36.83 ℃
1月11日(土)36.59 ℃
1月12日(日)36.56 ℃
1月13日(月) 36.89℃
1月14日(火)36.51 ℃

睡眠時間、測る時間帯はほとんど同じです。13.14日のみ少し違います

やはり妊娠している場合の基礎体温にしては低すぎますか?ガタガタすぎますか?
こんな状態で継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

妊娠3ヶ月目の者です。



私も、妊娠しかけの頃も、少し経った時も、体温はバラバラでした。
医師からも、季節の気温なども影響するから、神経質になり過ぎないように
と言われました。でも、本人は気になりますよね!?

朝方計ると、寒いせいか、かなり低い時もあるので、私は昼間にも計って、
ある程度高いとホッとしていました。

一日の中でも、何度か計ってみたらどうでしょうか?気休めにはなるかと・・

検査薬も、陽性の反応を示しているようなので、可能性は大いにあると思います。
とにかく今は、下半身を温めることに集中して、なるべく動かないことをお薦めします。
家族にも色々と協力してもらいましょう。

おめでたをお祈りします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

freshstartさん
回答ありがとうございます

本日も体温は低かったのですが昼間に普通の体温計で測ると微熱程度の温度がありました。やはりここ最近の寒さが厳しいのも理由なのかもしれませんね

freshstartさんの優しい言葉にほっとしました(#^^#)

お礼日時:2014/01/15 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!