アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を希望しており、基礎体温を付けています。

今回、タイミングがばっちりだった(と自分では思っています)ので、期待しています。
排卵日過ぎた頃から下腹部が痛み出し、熱っぽさ、息切れ、腰痛、イライラ、胸の痛みなどが現れました。
高温期の早い時期から、いろんな症状が出る人もいると知り、また、高温期7~8日で検査薬が陽性になる人もいると検索で見たので、まだ早いと思いつつもフライング検査してしまいました。
結果はもちろん陰性…(T-T)
何してるんだろうと反省しています。

さすがに、高温期8日目での検査薬は早すぎですよね??

今日から、体温がさらに上昇しています。
(ずっと36.7℃だったのに、36.9℃になりました)

毎日期待してソワソワしています。
同じような状態で、妊娠したという方、妊娠していなかったという方、お話が聞ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

さすがに8日目では早すぎです。

 (;^_^A

受精から着床までは約9日間(7~10日ほど)かかり、それから妊娠ホルモンが分泌されます。
着床後3日で25IU/L、5日で50IU/Lの分泌量になります。
クリアブルーなどの妊娠検査薬では、50IU/Lで陽性反応が出ます。 25IU/Lでは薄い線が出ることになります。

よって、どんなに最短でも高温期10日目にならないと線が出ることは無いんですよ。
10日目で線が見える人も少ないと思います。 数日の違いですが、多くは高温期14日目に陽性反応が出るというのが一般的ですね。
その数日が待ちきれないもんなんですよね! わかります。(笑)

12日目で反応が見えることもありますし、15日目でも反応が見られない時もあるでしょう。
着床までの時間や妊娠ホルモンの分泌量に多少は誤差が考えられますので。
まずは落ち着いてもう少し待ってくださいね。

この回答への補足

ポイントは、どの方に差し上げるか選べなかった為、先着順とさせて頂きました。ありがとうございました。

補足日時:2006/02/02 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
頭では分かっていても、ついついやってしまいます^^;
でもこうやって説明して頂けると、気持ちを落ち着かせる事ができます。
一人目の時は確か、12日目でうっすら反応しました。
だからまだまだだな~と思っていたんですが、
検索で罠にはまってしまいました(笑)。
あと2~3日してから再度検査してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 21:03

私と同じです・・・


私も1月フライングして検査薬3本も使ってしまいました。
あげくの果てに生理になってしまいました~涙

もう一人子供が欲しくてがんばってます。
今月はタイミングもよかったし、期待大!なんて喜んで。
早期妊娠検査薬使うときは、排卵日から最低でも2週間待って
検査しないと意味ないのはわかってるんです。
待てば妊娠してるのか、してないのか、わかるから、
その日まで待てばいいだけじゃないか!と言われるのも
わかってるんです。
でも期待と不安が入り交じって、
1日が長く感じてしまい、待っていられなくなるんですよー。
妊娠を希望するものって、そうですよね。
まして、何回もチャレンジすればするほど。

妊娠してるといいですね!
子供が欲しいと思ってる人には、すぐに授けてくれてもいいのに・・
なんて、神様を恨んだり。

是非是非がんばってください!
どうか妊娠してますように、お祈りします!!!!!

この回答への補足

ポイントは、どの方に差し上げるか選べなかった為、先着順とさせて頂きました。ありがとうございました。

補足日時:2006/02/02 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
わかっちゃいるのにやめられない…検査薬って怖いですね^^;
あと数日、買わないでおこうかな?と思っています。
手元にあるとどうしても使ってしまうので…。
一日一日がとっても長いです。
でも同じように感じておられる方がいらっしゃって、嬉しかったです^^
sodatte-rtさんのところにも、どうか赤ちゃんがやってきてくれますように!
お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 21:07

こんにちは。



高温期8日目ではさすがに早すぎでしょう。
受精から着床までは約1週間かかります。妊娠しているとしても、高温期8日目では今着床したばかりかしようとしている最中(着床はたちどころに完了するわけではありませんから)ですよ。もちろん着床しないと検査薬に反応するhCGは分泌されませんし、分泌されはじめても検査薬を陽性にする感度になるまでには数日かかります。
ソワソワはわかりますが、もう少し落ち着いて赤ちゃんを居心地よくさせてあげてください。

この回答への補足

ポイントは、どの方に差し上げるか選べなかった為、先着順とさせて頂きました。ありがとうございました。

補足日時:2006/02/02 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ameyoさんがおっしゃっている事を、検索で読んだ気がします^^;
なのにやってしまいました…。
赤ちゃんがいると良いのですが…。
あと2~3日待ってから再度検査してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A