プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で排卵確認してもらった日から今日で19日目、完全に高温になってから17日目です。
今回はいつも以上に高温をキープしており、これは一人目妊娠以来のことなので妊娠を期待しています。

ですが、昨日中国製の妊娠検査薬をしてみたら、一応線は出たものの照準線の半分くらいの薄さです。
そして今朝、朝一でやってみましたがやはり薄い…
5分以内に判定が出ると書いてありましたが、5分後ではかなり薄く、その後10~15分程置いてたら濃くなりましたが、それでも照準線に比べたらクッキリ、とは言えない薄さです。

ネットで調べてると中国製のは日本製に比べて反応が薄いという声もあるのですが、そういう方は大抵フライングでの結果でした。

これは妊娠してると言えるのでしょうか?化学流産ということもありえますか?
一人目の時はクリアブルーを使ったので中国製のは今回初めてです。

体温は今朝もすごく高かったのですが…胸も二日ほど前から張ってきています。

A 回答 (1件)

中国製の検査薬ですと、やはり薄い反応が出てしまい、判断がつきにくいとの意見は良く聞かれます。



本日で高温期17日目であり、中国製検査薬に薄くても陽性反応が出ているのであれば、かなり高確率で妊娠されていると思われます。

母体によっては高温期21日目くらいにならないとハッキリとした陽性反応が出ない方も居られますので、それらを考慮に入れると、今週末にもう一度国産の検査薬をご使用になられることをお勧めします。

今週末の検査でハッキリと結果が出ますので、ご懐妊の場合はそこから更に1週間後にあたる今月末ごろに産科医を受診されれば、胎嚢がはっきりと確認できるはずですよ。

質問差さんに可愛い赤ちゃんが授かれている事を、お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日もまだちょっと薄かったんですがクリアブルーでしっかり陽性出ました^_^
やっぱり中国製は感度が悪いんですね~

お礼日時:2014/03/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!