ショボ短歌会

今日がおそらく高温期11日目、今週末が生理予定だと思われる妊娠希望者です。月曜日あたりから37℃を超えるようになって来ました。このまま高温期が続いてほしいなと思っているのですが、昨日は日中37.5℃、寝る前は37.9℃。今日も37.5℃あります。(基礎体温は、37.09℃でした。)さすがに37.5℃を超えると悪寒さえ感じます。体も当然だるく、頭痛までするので、自分でも風邪なのかわからなくなってきました。そこでお聞きしたいのは、高温期とはいえ、ここまで高くなられた方はいらっしゃるのでしょうか?ちなみに私のいつもの高温期は高くても37.2℃くらいなので困惑しています。薬を飲むに飲めず、つらいです。。。。

A 回答 (2件)

今年の3月に出産したのですが、去年の今頃そんな感じでした。

体温こそ測ってなかったのですが、体は暑いし体中ダルいし、頭も痛くなる時もありました。ただの体調不良だと思ってほっておいたら、出血しだして流産寸前でした。気になるようだったら早めに病院に行った方がいいと思いますよ。何かあってからでは遅いですからね。
    • 0

ご存知のとおり基礎体温とは目覚めてすぐに横になったままで計ったものです。

体を動かせば体温が上がってしまうからです。
私も高温期の基礎体温が37.09℃になりますよ。
この時期は日中ちょっとした事でやはり体は動かしますので体温計で計ると37.5℃前後になる事もあります。
体はツライですよネ。
少し安静にして計って37.9℃もあるなら風邪では?とは思いますが。

念のために生理が来るまでひたすら我慢する人も多いようですが、生活に支障をきたすほどの頭痛なら私は薬飲みます。

薬は飲まないにこした事はありませんが、妊娠初期の薬の服用による影響はほとんど無いんですよ。

現在持病の薬が妊婦禁忌の為、妊娠希望なのですが妊娠判明後に断薬する事になっている者です。
    • 0