アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、妊娠希望のものです
生理予定日が15日だったのですが、未だに来てません。
いままで遅れたりしなかったので、ドキドキしています。
基礎体温を測るようにしようと思って今日買いました。測ってみたら37.02℃でした。
この場合妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

高温期ではありますけど、高温期って排卵から生理初日まで続きます。

妊娠している場合、ずっと高温期のまま下がりません。毎朝基礎体温をつけ続けて、ある日ガクッと落ちると生理が来ます。それが無いようなら妊娠検査薬の反応時期まで待って検査をしてみましょう。

今後のために、ですが、妊娠希望でしたら基礎体温は必須です。高温期になったらタイミングを取ります。排卵する時って高温期になって、伸びるおりものが出てより受精しやすい体になるのです。

そして基礎体温は3ヶ月ほどのデータがないと婦人科や不妊専門外来に行っても手が出せません。基礎体温はつけましょう。

あと、私は科学流産を経験していて、望んでいる時は本当にショックなのでフライング検査はしない方がいいですm(__)m

妊娠の可能性があるかどうかはタイミングをいつとったかによると思います。現時点ではわからないです。
    • 0

基礎体温は、一日だけのことではなく、データが必要です。

高温期が続いた日数にもよりますし、体温もひとそれぞれ違うので自分自身のデータどりをしないとわかりません。

とにかく予定日一週間後に検査をしてみたらいいと思います。
今の段階ではなんともいえませんね。
    • 0

妊娠検査薬を試してみるのもアリだと思います。

私も、1人目を妊娠した時に、生理が3日遅れてて妊娠検査薬を購入して検査したら薄い線でしたが反応はありました!でも、先輩ママが言うには、産婦人科に行っても、まだエコーで確認出来ないから、線が濃ゆくなってから行った方がいいとアドバイスされました。
    • 0

大切なのは、基礎体温の高さではなくて、

高温期が続いている日数なので、今日1日では分からないです。
妊娠しなければ、高温期が2週間くらい続いてから生理が来ます。

排卵が遅れなかったとして、タイミングよく性交があって、
その上で生理が遅れているのなら、十分に可能性はあると思います。
    • 0

十分有ります!(-o-)/

おめでた..なら良いですね
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??

はい!そぅ願ってます。