電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日が生理予定日です。いま高温期の13日目。

7月13日  36.97
14日  36.78
15日  36.45
16日  36.49

15日と16日の体温って妊娠していたらありえませんかね?15日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。

妊娠すると体温が高くなるって聞きますけどいつからたかくなるのですか?
今の段階でもまだ望みありでしょうか。どなたかアドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは!


いつもの私の高温期の体温(平均)は、36.33℃くらいです。
今回、ずごくフライングして生理予定日5日前(高温期7~8日目くらい)に妊娠検査薬をしたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。
その時の体温は36.20℃で、流産するのかと本当に心配でしたが、昨日と今日(生理予定日です)は、36.55℃くらいまで上がっていました。
私の場合、生理予定日、間近くにならないと上がらなかったです。
元々の基礎体温が高い人は、37℃前後まで高くなるらしいですが、私の基礎体温はものすごく低めなので、精一杯高くなって36.55℃なのだと思います。
こんな低めの体温でも、夜中とかは熱くて3度くらい起きてしまいます。

フライング検査で結果が出ると思いますが、商品のよっては出ない物もあると思いますので、もう少ししてから試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


妊娠したときの体温って、みんながみんな同じではないと思いますが、だいたい37度前後と聞きます。
でも低い方もいらっしゃるみたいなので、まだ結論を出すには早すぎるかもしれませんね。
早い方は生理予定日頃から陽性になりますが、一般的に検査薬には生理予定日の1週間後くらいに検査してくださいと書いてありますから、1週間待って検査してみたほうがいいと思います。

ご参考までに、私は普段の高温期は36.5度程度ですが、妊娠したときは排卵日からしばらくは36.5度程度で、1週間から10日後くらいに37度近くなりました。
それで、妊娠したかな?と思いました。
たぶん着床出血があったころだと思います。
でも着床出血はない方も多いですし、体温の上がり方も個人差があると思いますので、もうしばらく我慢してまた検査してみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

状況的にまだ検査をしても反応が出ない時期ですよね。


そのためなんともいえませんが、(生理予定日3日後に検査して陽性になったことはあります)

また、体温についてですが、他の方が体温のことをご説明なさっていらっしゃるので
省かせていただきますが、
私が2人目を妊娠した時の体温を参考までに乗せておきます。
(かなり高温期の体温が低いです)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 0

>妊娠すると体温が高くなるって聞きますけどいつからたかくなるのですか?



妊娠すると体温が高くなるのではなく、妊娠すると高温期が続くと
いうことですよ。
せっかく基礎体温をつけていらっしゃるのですから、メカニズムを
しっかり勉強した方が妊娠できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>15日と16日の体温って妊娠していたらありえませんかね?15日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。



最近、こういった質問が多いですよね。
結論を求めるにはまだ早すぎます。
こればかりは待つしかないですよ。
あと1週間、じっと待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりじっと待つしかありませんね。
赤ちゃんがほしくてほしくて・・・。
後一週間まちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!