電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望の者です。毎月だいたい28日周期で、今日は22日、高温期8日目になります。いつもは、高温期なら36.65くらいあるはずなのに、今回は、高温期に入ってから、ずっと36.51くらいで、いつもの高温期より体温が低くなっています。
妊娠したら、37度近くまであがるとよく聞きますが、これはどうなんでしょうか?高温期10日目くらいから37度近くまであがるのでしょうか?
ちなみに今日は生理予定日一週間前です。

A 回答 (3件)

今回妊娠しましたが、10日目で36.4ぐらいでした。


人それぞれです(笑
    • good
    • 2

こんばんは。


私の場合は、高温期6日目までは普段の高温期と同じ基礎体温(36.5度程度)でしたが、7日目から36.9度と急に上がりました。
でも、普段の高温期とまったく変わらなかったという方もいらっしゃいますから、本当に人それぞれなんだと思います。
だから妊娠されているとしても、基礎体温はそのままかもしれませんし、これから上がるのかもしれません。
妊娠されているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。今日、高温期9日目、36.76と急にあがりました!このまま続けばいいのですが・・・

お礼日時:2007/05/17 08:20

妊娠6ヶ月です。


1月に妊娠しましたが、高温期は36.50~85でそんなに高く無かったです。6月に妊娠した時も(1人目)、36.60~36.90でした。
だんだん高くなることもありませんでしたよ。
気温も関係すると思うし、人それぞれだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!