公式アカウントからの投稿が始まります

38歳妊娠希望、生理不順の為婦人科を受診しました。
プロベラ2.5mgを1回2錠を朝、夕5日間処方してもらいました。
飲み終わって5日後ぐらいには生理がくるので、また受診するようにと言われたのですが飲み終わって2週間たっても生理がきません。

3日に1回の性交あり。
もともと基礎体温はガタガタなのですが、
プロベラ服用後1週間ぐらいから高温期が続いています。
プロベラ服用前後の妊娠の可能性はありますか?
妊娠を期待してしまっています。
早めの受診がいいのか、もうちょっと高温期の様子をみてからがいいのかわかりません。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>プロベラ服用後1週間ぐらいから高温期が続いています。
プロベラ服用前後の妊娠の可能性はありますか?
妊娠を期待してしまっています。

服用後から高温期が続いているのでしたら、服用直前か服用中に排卵したのではないでしょうか。
妊娠は...もちろん可能性はあるでしょうけど、妊娠していなくても14日間は高温期が続きますから、高温になった頃から2週間経過後に妊娠検査薬で確認することですね。受診は陽性反応を見てからでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ameyo様
ご回答ありがとうございました。
もう少し様子を見てから受診したいと思います。

お礼日時:2009/04/18 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!