プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から4日。
高温期18日目です。
生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用しましたが、薄いのが気になります。
以前妊娠した時はもっとはっきり出たような気がして、化学流産ではないか?と不安です。

病院へは、来週まで生理が来なかったら行こうと思っています。
このくらいの薄さでも妊娠継続できた方いますか?
ちなみに、体温も普段の高温期くらいで特別高くなっていません。今朝は36.65でした。
低温期は36.10〜36.30台です。

「高温期18日目の妊娠検査薬が薄いです。」の質問画像

A 回答 (2件)

不安なお気持ちはあると思いますが、悩んでも解決できないことは、


あまり考えないほうが精神的によいと思います。
排卵日がはっきりと分からないのなら、
高温期の日数はあくまでも「高温相」なので、
実際の高温期は2日間ほど短い可能性はあります。
検査のタイミングが少々早いことと重なって、
反応が薄いということもあると思いますよ。
冷やさないようにして、お大事にお過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと3日待って再度検査してみたいと思います。
毎日ドキドキしています!

お礼日時:2017/03/31 13:46

数分以内での線でしょうか?


それなら妊娠確率はかなり高いと思いますよ~!
検査薬って同じ日でも時間によって出かたがまちまちですし。

とりあえずドキドキでしょうが生理予定日1週間待ってみてですね~
妊娠されているといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
数分で線は出ました!
調べると終了線より早く出たなどと書いてあるので心配になってしまいましたが、なんとか気を持ち直そうと思います!

お礼日時:2017/03/31 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています