乾燥のせいか、お年頃?のせいか足の裏のかさかさがひどく、困っています。どなたか、つるつるになる方法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わたしは「ビューティーフット(1)」で削った後


「ロコベースリペアクリーム(2)」を塗って
「かかとちゃん(3)」を履いて寝ています。
赤ちゃんみたいにツルツルです☆
ぜひ試してみてください♪

【●【●【画像URL】●】●】
全てドラッグストアにあると思うので買う時 参考にしてください。

(1)http://g.cpt.jp/02500/pic/np13480011tc_1.jpg
 ※カラーは写真の「茶」の他に「ピンク」や「ブルー」もあります。
  また、プロ仕様の「ビューティーフットプロ」も…(削り過ぎ注意)

(2)http://image.www.rakuten.co.jp/hourenso/img10285 …
 ※このクリームの保湿力は強力です。
  価格は、30gで\2,000円弱とチョットお高めだけど…
  それだけ出す価値はあると思います。

(3)http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/image/4901548 …
 ※これは↓下記URLのようにカカトしかカバーできません。
  http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/y966/200 …
  けど、足の裏全体を覆える靴下タイプもありました。
 (「かかとちゃん」という商品名じゃなかったと思うけど…
  店に置いてあるとすれば「かかとちゃん」と同じ場所かと。)

…あ。もう明日「パスタロンM20%」を買われる予定なのですよね?
「ビューティーフット→パスタロン→かかとちゃん」でもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanさん、『かかとちゃん』ネーミング、気に入りました! ビューティーフット→バスタロン→『かかとちゃん』で試してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 23:35

今は市販のクリームが色々販売されていますが、尿素入りの物はオススメできません。


私はアトピーなんですが、薬局の人に、尿素は肌を溶かすから入ってないものを使った方がいいと言われました。
肌を溶かすからすべすべツルツルの潤った肌に見えるというんだそうです。
蜂蜜は凄く良いと聞きますよ*
クリームでも何でも、お風呂上りに必ず塗り、毎日続けていくのが大切です。
私の妹もかさつきがひどかったのですが、毎日クリームをつけることで、
だいぶよくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/11 16:14

最近は、フットケアのサロンなどもお手ごろ価格でよくあるので、一度フットケアされてみるのも手だと思います♪


ワタシも、一度サロンに行ってみました。
まず、超音波のフットバスで角質を柔らかく?して、そのあと角質を削られました。
そして、仕上げはオイルでマッサージしながら潤いを与える・・・
といった感じでした。
気持ち良かったし、ツルツルしっとりになりました。
その後は、自分でケアしてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フットケア、気持ちよさそうですね!今度一度試してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/11 16:16

私も年のせいか足の裏がカサカサで色んなものを試しましたがあまり効果が見られず、皮膚科で佐藤製薬の「パスタロン20ソフト」というものをもらい3日で良くなりましたよ~。


薬局では「パスタロンM20%」というものが売っていて、これも良かったです。

尿素20%入っていて肘、膝、手もすべすべになりました。
そのまま放っておくとドンドンひどくなると思うのでお風呂上りには必ず塗ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manmarutenさん、情報ありがとうございます。明日、さっそく薬局で購入し、試してみたいと思います。私もすべすべになりますように~!

お礼日時:2005/12/10 23:00

ごきげんよう、こんにちは。


皮膚の乾燥(ドライスキン)には尿素20%配合クリームがよろしいかと。寝る前に塗って、付属のくつ下をはいて寝る。
ひび割れなども起こしているようでしたら、まずは水絆創膏で傷を塞いでからにしてください。でないとシミますから。

お近くのドラッグストアなどでご相談されては?
各商品によって消炎剤や痒み止め成分などに差がありますので、質問者さまの症状に合った薬剤を選定してもらってくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nnzunnzuraさん、こんばんは。さっそく明日、薬局で尿素20%配合クリームを購入し試してみます。

お礼日時:2005/12/10 23:04

少々高いですが健康寿足なら,綺麗になります.


数週間かかりますが,あし全体の皮が新しくなりますので,本当に綺麗になります.
足に悩みがある方は是非お勧めします.

参考URL:http://poesie.hp.infoseek.co.jp/kksuashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん、情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌 かさかさで困ってます!!

昔からアトピーで冬になると乾燥がひどくなります。
でも今までは今の時期くらいになると段々と
おさまってくるのですが、、

今は全然良くなりません。
皮膚科に行って薬(主に塗り薬)を貰ってますが、
あまり効果が出てません。
お風呂から出た時とか、乾燥してしまって、
ピリピリ痛いです。
また、普段もものすごい痒くて、そして
常に張っている感じがします。
体をひねると引っ張られる感じがします。

常日頃何に気をつければ良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、ものすごい乾燥肌です。
化粧品も合わないものばかりで困っています。

なのにこの2~3週間ものすごく肌が乾燥し、毎日薄皮が
むけて痛痒い日々です。
皮膚科から処方されたのは何が原因で塗り薬が処方されたのでしょう。
私は花粉症による皮膚炎の可能性があるということで
アレルギー検査を受けました。

とにかく保湿クリームを塗るくらいしか出来ません
携帯用を普段からもって対応するようにしています

もしよければ別の皮膚科でくわしく受診してもらうのも1つかも
しれないです。

Qかかとが乾燥してすぐ白っぽくかさかさになります

もともと肌全体が乾燥気味で、夏でもボディローションなど保湿が欠かせないのですが
冬より夏のほうがかかとの乾燥が気になります。
冬はタイツや靴下を常に履いているけど、夏は一日中素足だからというのもあると思います。
保湿のためには夏でも靴下とか履いたほうがいいのかもですが、夏はミュールやサンダルを履くし
家の中で靴下を履くのも暑くて不快です。

普段のお手入れとしては、お風呂で時々硬くなった皮膚を
軽石(正確には軽石じゃなくて、角質を削るようなグッズ)で処理し
お風呂上りには毎日ボディショップのボディバターをたっぷり塗っています。
かなりしっとりした感じのものなんですが、毎日塗っててもかさかさしています。
(塗った直後はいいんですが・・・)

寝る時に履く靴下タイプのグッズとかありますが、あれだとどうしても
寝てる間に無意識にすぐ脱いでしまって効果が得られません。
かかとの乾燥防止に効果的なグッズ、商品やお手入れ方法を教えてください。

Aベストアンサー

かかとのケアのしかたが載っています。
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20031113/

ですが、冬より夏のほうがひどいということは「かかと水虫」の可能性も。最近多いそうです。流行りの岩盤浴やスパ、スポーツクラブなどで簡単に感染するそう。いわゆる、水虫の症状がまったくないため、ほとんどの人が感染していると思わず、お医者様でも診ただけではわからず顕微鏡で調べて初めて分かる場合もあるとか。
あまり、ひどいようだったら、一度皮膚科でみてもらったほうがいいかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5103043.html

Qひどく乾燥して、皮がむけたまま…。

引越してから初めての冬、今までと違う気候、ひどい乾燥に悩まされました。
そしていまでも乾燥したまま、肌の状態が元にもどりません。
どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。

《状態》
目元と口の周りが痒いと思っていたら、酷く乾燥し、皮がむけた。
乳液などでケアしても直らない。
今まで使用していた化粧水、乳液、美容液などが、乾燥部分にはしみる。
石鹸、シャンプーもものによってはしみる。
皮膚科でアトピー用の弱いステロイドとワセリンを処方してもらうが直らない。
ある程度まで広がったまま、直らない。

姉に言わせると「乾燥して、さらに肌が過敏になってるのかな?」とのこと。
髪の毛などが当たると痒くなります。
ワセリンは縫っていると乾燥しないようですが、治してはくれていない感じがします。
皮がふやけて剥けるだけ?
逆に乾くときに乾燥するような…。

よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

とにかく皮膚科に行きましょう。
素人療法は危険ですよ。

Qひどく乾燥します。私のお手入れの方法間違っていますか?(長文です)

初めまして。22歳、女です。
私は、ひどい乾燥肌で、敏感肌でもあります。
自分ではきちんとお手入れをしているつもりですが、
粉が吹いて、乾燥してしまいます。ひどい時はヒリヒリする時もあります。
ティーゾーンはベタベタ気味で、にきびも気になるのですが、これも乾燥が原因と聞きました。

私のお手入れは、
夜は、クリーム系のクレンジングで良くマッサージをしてから洗顔をします。
資生堂の「WHITIS(?)」をマスクに浸してパックをし、
その後、フリープラスの化粧品をティースプーン一杯ほどコットンに出し、最初は顔全体に軽く拭くように馴染ませます。
その後、もう一回コットンに一杯ほど出し、今度はパッティングをします。その後、フリープラスの保湿液をつけて夜は終了です。
朝は、洗顔後、夜と同じように化粧水と保湿液をつけて
オルビスの下地とフリープラスのリキッドをつけて終了です。
これで会社に行くのですが、1~2時間程で乾燥が気になり始めて午後には粉が吹いて来ます…。
化粧カウンターで肌を見てもらうと、必ず水分が少ない、皮膚温度が低い、と言われます。
どうすれば良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

初めまして。22歳、女です。
私は、ひどい乾燥肌で、敏感肌でもあります。
自分ではきちんとお手入れをしているつもりですが、
粉が吹いて、乾燥してしまいます。ひどい時はヒリヒリする時もあります。
ティーゾーンはベタベタ気味で、にきびも気になるのですが、これも乾燥が原因と聞きました。

私のお手入れは、
夜は、クリーム系のクレンジングで良くマッサージをしてから洗顔をします。
資生堂の「WHITIS(?)」をマスクに浸してパックをし、
その後、フリープラスの化粧品をティースプー...続きを読む

Aベストアンサー

保湿液 というのは、いわゆる美容液の事ですか?
だとしたら、その後にクリームをプラスされると更に保水効果が高まっていいかと思います。

私も同じく乾燥がひどく、Tゾーンはベタつくタイプです。
ただ乾燥対策のお手入れを丁寧にしていたら、結構改善されました。
今はアルビオンの乳液先行型のお手入れにハマっています。
乳液先行型というのは化粧水の前に乳液を使うのですが、驚かれる方も多いですが、肌が柔らかくなってその後使う化粧水や美容液の浸透を高めます。
最後にクリームをつけて、それまでにつけたものを肌に閉じ込めます。
いわゆる蓋をするような感じですね。
これをするのとしないのとでは、保水力がかなり違うとも思います。
(クリームは当然夜のみです)

これから日焼けもするだろうし、更に乾燥対策が必要になる時期になります。
少しでも参考になればいいのですが・・・。

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する


人気Q&Aランキング

おすすめ情報